2020冬ドラマ ハムラアキラ

「ハムラアキラ」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】

NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!

 

シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミステリー好きで、現在はミステリー専門書店でバイトをしながら、書店のオーナーが冗談で始めた探偵社の調査員としても働いている。

災難ばかりに見舞われ、周囲から「世界で最も不運な探偵」と呼ばれる葉村ですが、事件と向き合う中で自身の人生とも対峙。

彼女の生きざまを見守りたいドラマです!

 

この記事では、ドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「ハムラアキラ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】。 NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!   シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミ ...

続きを見る

 

「ハムラアキラ」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

暑い夏の日。“不運な探偵”と自認している葉村(シシド・カフカ)のもとに久しぶりの依頼が舞い込む。早速調査を開始するが、その調査対象が何者かに襲われあっさり終了。調査費をあてにしていた晶はガッカリするが、そこにまた別の依頼が・・・。そんなことが二度三度と続き、晶は違和感を抱く。うだるような“炎天”のせいかと思う晶だったが、町内会長(長谷川初範)の母が救急車で運ばれる事態に遭遇し、違和感の理由を突き止める。そんな時、書店の常連の警視・岡田(間宮祥太朗)が現れ、晶は自らの推理を岡田に聞かせることになる。

NHK公式サイトより)

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

糸永の母は結局どうなったのでしょうか。
糸永自身はこれからどうするのか。
一連のことは、やっぱり晶の推理通りなんでしょうね。
糸永は母のことでずっと苦しみ、追い詰められてきたのでしょう。
晶に対し、いつもの穏やかで優しい顔が一変したのが恐ろしかったです。
最後の糸永の複雑な表情は、安堵か後悔か、それとも絶望なのか。
慎重そうに見える晶が、舞い込む依頼に一時は浮足立ってしまうのが可笑しかったですね。
相変らず謎めいた岡田は、晶にどういうつもりで近づくのでしょうか。
その真意が知りたいですが、明らかになるのはまだ先になりそうですね。

 

40代男性

 

「ハムラアキラ」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

葉村晶(シシド・カフカ)のもとに、慧美(三倉佳奈)という女性が奇妙な依頼にやって来る。7年前に自殺した親友・香織(藤井美菜)が枕元にたつので真相を暴いてほしい、とのこと。最初は乗り気ではなかった葉村だが、周りの勧めで渋々ながら調査を開始。自殺直前のSNSの写真を手がかりに、大学時代同じゼミ仲間・環(松本まりか)らを調査していく。実は依頼人・慧美は香織に嫉妬していたという証言が。また香織が、不妊が原因で離婚してことも分かり、ますます混迷していく中、葉村はある仮説を導き出すのだが・・・。

NHK公式サイトより)

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

様々な女性たちの複雑な感情が入り乱れて、晶に押し寄せてきそうですね。
怪しげで不思議な依頼内容の真相を、晶がどう掴むのかが面白いです。
次々に意外な事実が飛び出して、それらがどう繋がっているのか判明する過程が楽しみです。
知るのが怖いような真実が暴かれたとき、当事者たちはどんな顔を見せるのでしょうか。
それはまた、晶と岡田だけが知るものとなりそうですね。
何よりも恐ろしいのは、人間の奥深くに潜む闇、という結末になるのか。
それとも、ほんの少しでも救いのある展開も見られるのか。
晶の、細部に切り込もうとする姿勢に期待しています。

 

40代男性

ついに、葉村晶が殺人事件の可能性を推理することになりそうです。第一話からの縁の警視庁管理官・岡田正太郎警視も興味津々として、やって来るようです。
岡田警視の推理を聞くことができそうで、探偵の葉村晶さんは安心してよいのか、そうでもないのか。警察官を受け容れた探偵が相互に情報交換したり、推理を披露し合ったり。民間ならではの推理と警察のそれは違うでしょうか。場合によっては、警察の下請けのようになるのでは。或いは、マスコミは!?。報道目的の調査は探偵業にあたらないのですが、依頼その他で関係ができるかも。古書店の副業的な探偵業の行く末は心配がありますね。

 

「ハムラアキラ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「ハムラアキラ」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「ハムラアキラ」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「ハムラアキラ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

ハムラアキラ「U-NEXT」配信画面

ハムラアキラ「U-NEXT」配信画面

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「ハムラアキラ」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「ハムラアキラ」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「ハムラアキラ」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※最新話以外も無料視聴しよう

U-NEXTで『ハムラアキラ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

次回はなくなった友人が枕元に立つから調べてほしい…なんて不思議な依頼のようです。

過去のSNS写真をたどって真相を調べていくということで、どんな展開になるのか楽しみですね!!

第3話も注目です♪

 

★「ハムラアキラ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】。 NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!   シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミ ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, ハムラアキラ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.