2020冬ドラマ トップナイフ

「トップナイフ」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

トップナイフ ~天才外科医の条件~5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!

 

脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。

その天才のひとり女医の深山瑤子の奮闘を描くストーリーで、演じるのは天海祐希さんです!

天才でありながらそれぞれに悩みや葛藤を抱える彼らの人間ドラマに注目です。

 

この記事では、ドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

「トップナイフ」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

深山 みやま(天海祐希)たちは救急搬送された記憶のない女性患者(中尾ミエ)の身元特定に頭を抱えていた。
名前もわからず家族に連絡もできない中、複雑な表情を浮かべていた西郡 にしごおり(永山絢斗)は、女性患者と自分の関係を告白する。

患者の娘・千春 ちはる(三浦透子)によると、女性心臓外科医の第一人者だった患者・喜和子は2年前に脳腫瘍を発症。誰もやりたがらない難手術を西郡が執刀した結果、記憶をなくして徘徊を繰り返すようになったという。
手術ミスのせいで喜和子の人生が台無しになったと千春は西郡を責めていて…。
さらに、喜和子の意外な正体が明らかになる。

そんな中、60代の男性・山口 やまぐち清 きよし(本田博太郎)が幼馴染の内田 うちだ正 ただし(綾田俊樹)に付き添って病院を訪れる。
記憶が3分しかもたず、自分が33歳だと思い込んでいる内田。彼を親身に世話する清だが、なぜかバッグの中には包丁を隠し持っていて……。
今出川 いまでがわ(三浦友和)は清が心に抱えている暗い感情に気づくが……。

黒岩 くろいわ(椎名桔平)は西郡が切除しきれなかった腫瘍が喜和子の“逆向性健忘”を引き起こしている可能性に触れ、西郡の脳外科医としての腕を酷評する。
西郡と喜和子との関係を自分と娘の関係に重ねる深山はその夜、カサブランカで顔を合わせた黒岩に言い過ぎだとたしなめるが、「甘い」と切り捨てられて……。
一方、来島 きじま(古川雄大)への思いを持て余す幸子 さちこ(広瀬アリス)は、自身をコントロールできなくなる中、まさかの来島からの急接近が!

記憶をなくした患者とその周りの人間関係が渦巻く中、深山は脳に刻まれた患者の『真の想い』を読み解いていく・・・。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

深山は家に住み込んでいる娘との記憶はいつも笑っていて誕生日を祝ったことや楽しいものなのに娘が思い出す記憶は母は忙しく捨てられたということでお互いの寂しさを感じました。記憶すべき今をどう生きていくか、記憶はどんどん切り替えられるという深山の言葉に感動しました。忙しくても仕事が好きでも娘を愛していると直接伝えた事で、娘のモヤモヤは消え、今後親子として過ごして欲しいとおもいました。親子が恨み合っていても必ずどこかに愛は存在すると思いました。小机の恋愛が実ったようなキスシーンがあり和みました。西郡は母親のオペを頼んだことで記憶が戻ったが今後何が起きるのではないかと思いました。恋愛をして苦しそうだけど楽しそうな姿が可愛く今後の展開も楽しみです。

 

 

30代男性

やはり黒岩の手術シーンがとてもかっこよかったです。あの時間に追われて素早く処置しようとしている感じがすごくできる男に見えました。あの手術は相当難しいものだったことは素人の自分でもなんとなくわかりましたから、なおさら面白かったです。その後、記憶お取り戻した西郡の母親が才能ないと言ったのはとても意味深で気になりました。あれはどういう意図があって言ったのでしょうか。やはり母親も外科医ですからわかるのかもしれませんね。西郡は自分のことをかなり過信している節が度々あったので、母親はそのことが初めから分かっていたのではないでしょうか。

 

30代女性

西郡先生が抱えるコンプレックスの根源は、兄と比較され「ダメな子」と言われ続けて母親に育てられたことにありました。彼女は世間が評価するとおり、心臓外科医としてはとても優秀だったのでしょう。しかし人を育てる者としては、そして母親としては未熟でした。その事実を認められない母親に「ダメな子」として育てられ、自尊心が満たされることがなかったことが、西郡先生が自分を認めてあげることができない原因なのだと思いました。天才医師だとしても人生のすべてを完璧にこなせているわけではなく、どこか歪んでいる…その点は、東都総合病院脳神経外科の面々にも当てはまると感じました。

 

「トップナイフ」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

かつて自分が失敗した母親のオペを黒岩くろいわ(椎名桔平)が再手術し実力の差を目の当たりにした西郡にしごおり(永山絢斗)と、来島きじま(古川雄大)への恋に心乱されて勉強に集中できない幸子さちこ(広瀬アリス)。深山みやま(天海祐希)は自分の“才能”に自信をなくした若手ドクター二人を気にかけるが……。

そんな中、テレビでも活躍する天才ピアニスト景浦かげうら祐樹ゆうき(柿澤勇人)が耳が聴こえにくいと病院に訪れる。巨大な聴神経腫瘍が見つかるものの、景浦は命よりも聴神経と顔面神経の温存を希望する。黒岩でも難しいオペが予想される中、なぜか今出川いまでがわ(三浦友和)は西郡を執刀医に指名して……。

プレッシャーを感じる中、オペのシミュレーションに励む西郡は自宅のベランダから落ちた救急患者・根岸ねぎし麻理恵まりえ(大西礼芳)を診察する。西郡から自殺しようとしたことを見抜かれた麻理恵は、音大の同級生の景浦と比べて、自分には才能がなくピアノ講師の職も失って自暴自棄になっていたことを告白する。才能がないのではなく諦めているから差がついたのだ、と厳しい言葉をかける西郡。その言葉は激励のようでもあり……。

一方、幸子の様子を見かねて恋愛相談に乗った深山は、「来島と寝た」と聞いて遊び人の来島に事情を聞きに行くが……!そして、元交際相手から息子・保を押し付けられて共同生活を続ける黒岩は、自分の子供ではないことを証明するため、DNA鑑定を受けることに……。

西郡の言葉に励まされ、自分の才能を諦めずに前向きに歩み始める麻理恵。夢への道が開きかけた矢先、深山は麻理恵の開花した『才能』について、ある真実に気づくのだった-。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

黒岩と子供のシーンがあり共に食事をしていたので、2人が親子になっていくのではないかと思いました。西郡の母親を救ったことで、関係が良くなっていくことを期待しています。恋人関係のようになっていた小机は恋に苦しみ可愛かったので、もっと恋の展開が見られるのを楽しみにしています。西郡が命より大切なモノと言ったものは何を示しているのか気になります。母親をせっかく救ったにも関わらず頭を抱えている事や笑顔が見れないのが続きそうなので、彼の闇も今後の見どころだと思っています。日々忙しいトップナイフ達ですが家族との関係が良くなっていたり、たわいもない会話がクスッと笑ってしまうようなものもあるので今後も楽しです。

 

30代男性

次回は二人のピアニストが出てくるみたいなのでその人物がどう深山たちに絡んでくるのか楽しみです。自分の予想ではそのピアニストのオペを深山と西郡が担当するような気がします。しかし西郡がミスしてしまい何かの後遺症を患者に残してしまうような気がします。そうなった場合、西郡はかなり落ち込んでしまうと思います。そして、自分には才能がないことを再確認してしまいますが深山が西郡を励ましてくれるとおもいます。その後、西郡の性格がガラッと変わったらかなり面白いです。前の生意気な感じが全くなくなっていたらいいなと思います。

 

30代女性

母親のオペを完璧に成功させた黒岩先生に実力の差を見せつけられ、意識が戻った母親にも改めて「ダメな子」認定されてしまい、自信喪失してしまっている西郡先生が、復活に繋がるような展開があることを期待しています。また、そんな完璧な黒岩先生の「ダメな部分」が引き起こしたとも言える、息子と黒岩先生との関係にも進展があるようなので楽しみにしています。そして、自覚がないままバーのマスター・来島への恋心を募らせていく小机先生のことは心配しています。新人ということを差し引いても、今まで医師として優秀なところは見られていないので、小机先生へ医師としての責任を自覚してもらえるような展開があることを期待しています。

 

「トップナイフ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「トップナイフ」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「トップナイフ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

トップナイフ「Hulu」配信画面

トップナイフ「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

次回もトップナイフ、天才たちの闇の部分を注目したいですが、なんといっても小机の恋愛も楽しみになってきました。

あまり恋愛要素が多くなるとも思えないドラマですが、どんな展開があるか期待しましょう♪

第5話も見逃し厳禁です!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.