2020冬ドラマ 心の傷を癒すということ

「心の傷を癒すということ」最終回の4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

心の傷を癒すということ最終回4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートの新ドラマ【心の傷を癒すということ】

NHK総合で、毎週土曜日の夜9時から全4回にわたって放送されます。

 

物語は実話をもとにしたもの。

阪神淡路大震災により自らも被災しながら、被災者の心のケアに奔走した精神科医、安克昌医師がモデルです。

苦労の多い中、震災後も被災者に寄り添い、日本のPTSD(心的外傷後ストレス障害)研究の先駆者となりました。

 

安医師を演じるのは柄本佑さん。

そんな安医師を献身的に支えた妻を尾野真千子さんが演じます。

 

この記事では、ドラマ【心の傷を癒すということ】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「心の傷を癒すということ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
NHKドラマ「心の傷を癒すということ」の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「心の傷を癒すということ」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートの新ドラマ【心の傷を癒すということ】。 NHK総合で、毎週土曜日の夜9時から全4回にわたって放送されます。   物語は実話をもとにしたもの。 阪神淡路大震 ...

続きを見る

 

「心の傷を癒すということ」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

震災から2か月。急速に街の再建設が進んでいく神戸。その一方で、多くの被災者が復興から取り残されていた。心の傷に苦しむ人々に寄り添い続ける安和隆(柄本佑)の前に、精神疾患を抱えた患者・片岡心愛(清水くるみ)が現れる。診察の結果、片岡の中には複数の人格が同居していることがわかる。治療に全力を尽くす和隆だったが、父・哲圭(石橋凌)の事業が破綻したことを知り…

NHK公式サイトより)

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

安医師の優しさに、また触れたような気がしました。そして、父との確執が感じられた2話までの流れでしたが、今回は病身の父と初めて向き合えたようで嬉しく見ていました。封筒に入った現金をおずおずと遠慮気味にさし出す安和隆の様子には、彼の思慮深い性格が現れていたように感じます。プライドの高い父は、息子から金銭を受け取ることには激しい抵抗感があったことでしょう。しばしの葛藤ののち、素直にお金を受け取ったことには、安堵させられました。男3人兄弟の絆も見せてもらい、温かい気持ちになれました。お互いに尊重し合う関係だと感じました。

 

50代女性

和隆が、片岡に寄り添う姿が温かかったです。
片岡に、優しくもはっきりと症状を告げる場面は驚きましたが、彼女自身はどこまで認識していたのか。
片岡が避難所を出るという時、彼女の問いに力強く答えた和隆の言葉が響きました。
頼る相手もなさそうで、見るからに不安定な片岡でしたが、これから少しずつでも前向きに生きていけるでしょうか。
心の健康を取り戻す難しさを改めて考えさせられます。
和隆が、病床の父と心を通わせた場面にホッとできました。
本当は、哲圭も和隆を大事に思っていたんですよね。
自分が相当な苦労を経験したことで、子供達には同じ思いをさせたくないあまりに厳しくしてしまったのでしょう。

 

40代女性

和隆が出会った片岡という女性が、とても印象に残りました。アルコール中毒で、震災の前に和隆の元に来ていたこともあるようで、それから震災が起こり、精神的にも追い詰められた彼女が、和隆に話をしたりすることで、多重人格ということもわかり、その原因は、辛い経験を他の人格が受けているという風に思うことで、多重人格が生まれるということも知らなかったので、驚きました。震災の時は、気丈にふるまっていた校長先生が、震災から2年経ち心が弱っている姿を見て心が痛みました。時が経ったからといって心の傷が癒えるのが全員だとは限らないと感じました。和隆と父親のわだかまりもやっと溶けてよかったと思いました。

 

 

「心の傷を癒すということ」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

震災から5年がたち、神戸の街は徐々に復興を遂げつつあった。新しい病院に移り、精神科医として理想の医療に燃える安和隆(柄本佑)。そんな中、和隆にがんが発覚する。仕事を中断して治療に専念するか、病を抱えながらも患者に向かい続けるか、選択を迫られる。自然治癒率は500分の1。幼い二人の子どもを抱えながら、身重の妻・終子(尾野真千子)と共に有効な治療法を探す和隆は、ついに「心のケア」の本質にたどり着く…。

NHK公式サイトより)

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

新しい病院も出来上がり、心機一転患者のためにはたらく安医師が見られることだと思います。家族の存在も、彼を支えるのに大きな役割りを果たしていることでしょう。子供と接する安医師の眼差しからは、たくさんの愛情が注がれていることが分かります。
そんな安医師に、厳しい現実が降りかかって来てしまいます。病に対して、どのように向き合っていくのか、仕事への考え方、家族との時間の作り方など、注目したいポイントがたくさんあります。
3人目の子供を身籠る妻の終子への思いやりも見せてくれることでしょう。最後まで安和隆の生き方をじっくりと見せてもらうことに期待します。

 

50代女性

和隆自身に、耐え難い苦しみがのしかかりそうです。
なぜそんなことに、とどうしても考えて、答えを出せずに様々に迷いもするのでは。
今までたくさんの人々の悩みに耳を傾けてきた和隆が、心乱れることになってしまうのでしょうか。
終子もかなりつらい立場になるだろうし、夫婦でどう乗り越えていくのか見どころです。
子供たちもまだまだ手がかかる中、夫を支える終子はどうなるのか。
和隆は希望の光を見つけられるのか。
周りの人たちの思いは。
結果として悲しいことになってしまうのかもしれませんが、爽やかな気持ちの残る展開を期待しています。

 

40代女性

第4話で、最終話となるので、震災から何年が経つのでしょうか。和隆の子供達も成長しているのでしょうか。どんな子供になっているのかも見たい気がします。和隆も精神科医として日々忙しくしているのでしょうか。とても穏やかで、静かな動きなので、とても忙しくしているようには見えないのですが、とてもハードな仕事をこなしていると思うので、体は大丈夫なのか心配になります。同じ病院で働くことになった医師との日常や、患者さんとのやり取りも見たいと思っています。また、久しぶりにジャスピアノの演奏シーンが見てみたいです。和隆に救われた人々がたくさんいたということがよくわかる最終回を期待しています。

 

「心の傷を癒すということ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「心の傷を癒すということ」はNHK総合での放送です。

NHKオンデマンドでは、放送直後でも動画は有料視聴のものが多いなか、「心の傷を癒すということ」は無料視聴が可能です。

ただし、この無料視聴には注意点が!

 

NHKオンデマンドの無料視聴は期間限定

 

「心の傷を癒すということ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料の期間は約2週間のみです。

この期間を過ぎたてしまった場合は、見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

U-NEXT(心の傷を癒すということ)配信画面

U-NEXT(心の傷を癒すということ)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでの無料期間が過ぎてしまった場合、もう無料で見られる方法はないのか…?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「心の傷を癒すということ」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「心の傷を癒すということ」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

安医師の著書「心の傷を癒すということ」も無料で読める!

U-NEXT(心の傷を癒すということ書籍 )配信画面

U-NEXT(心の傷を癒すということ書籍 )配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマのモデル安克昌医師の著書、「心の傷を癒すということ」も配信されています。

通常550円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこの書籍代にあてることももちろん可能!

「NHKオンデマンドの無料期間内に動画は見れた」という人、「安医師の言葉をもっと知りたい」という人は、この書籍を無料で購入するのもおすすめです。

 

※書籍版「心の傷を癒すということ」もタダで読める!

U-NEXTで『心の傷を癒すということ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

安先生の寄り添いには頭が下がる思いです。

そして、安先生自身の家族との向き合い方。

こちらもじんわりときましたね。

次回は早いもので最終回。

見逃せません!!

 

★「心の傷を癒すということ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
NHKドラマ「心の傷を癒すということ」の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「心の傷を癒すということ」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートの新ドラマ【心の傷を癒すということ】。 NHK総合で、毎週土曜日の夜9時から全4回にわたって放送されます。   物語は実話をもとにしたもの。 阪神淡路大震 ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 心の傷を癒すということ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.