2020冬ドラマ 伝説のお母さん

ドラマ「伝説のお母さん」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

伝説のお母さん2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作!

ファンタジーな世界で「育児」という戦いを繰り広げます。

リアルじゃないのにリアルで共感を呼ぶ!と話題の漫画をドラマ化です♪

 

この記事では、ドラマ【伝説のお母さん】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

 

「伝説のお母さん」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)のもとに国王(大倉孝二)が士官・カトウ(井之脇海)をつかわす。復活した魔王(大地真央)に国境の町が攻め落とされ急速に領土が侵されつつあるらしく、再び討伐の旅へ出てほしいというのだ。しかし今のメイは8か月の子を抱え、ワンオペ育児に奮闘する母親。夫のモブ(玉置玲央)は頼りなく、保育所にも空きはない。悩んだメイは思い切ってモブに子を託し、伝説のパーティ再結成の祝賀会に参加する。再会の喜びに沸くメンバーたちだったが、それぞれ悩みを抱えていて、魔王討伐は明らかに前途多難だった…。

NHK公式サイトより)

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

国王と作戦はあまりにも浅はかだったと思います。
メイの旦那のボブをクビにすれば、それで子供の問題が解決すると思ったようですが、見事に失敗に終わってしまいました。

なんちゃって国王のような感じがあり、果たしてこの国は大丈夫なのだろうかと案じてしまいます。
待機児童が多すぎる件も、国王が何とかしてほしいものです。

ボブは突然会社をクビになりました。
そして、専業主夫になり、さっちゃんの面倒を見ると言ってきました。

ですが、実際はそれができずに、すぐに投げ出してしまいました。
子育ては母親がやるべきものという気持ちが根本にあり、自分は手伝ってあげているという感覚なのだと思います。

 

50代女性

ゲームのキャラクターの心情を、現実味たっぷりに描いているところが面白いです。
メイが子供を大切にしながらも、自分のやりたいことをあきらめたくない気持ちに共感します。
モブは悪い人ではないけれど、そのダメ夫ぶりに呆れつつ笑いました。
優しいカトウのような人が夫だったらよかったのに。
彼はメイに時別な気持ちがあるのかもしれません。
国王もなかなかの個性的な人物で、これからメイの苦労が続きそうですね。
やらなければならないことがてんこ盛りなのに、他からの協力を得られず八方ふさがりのメイ。
今はまだ自分の気持ちを抑え明るく振舞っていますが、今後、どう変わっていくのか楽しみです。

 

30代男性

愛娘のさっちゃんを育てている母親のメイの可愛らしさは現実離れしている気がして一番気になりましたが、子どもを抱える女性の苦悩をロールプレイングゲームという手法で描いているのが素晴らしく、魔王討伐に新たに参加する生意気な僧侶のクウカイのような育児は女性がする事と考えるダメダメな夫たちに見せれば、分かりやすくなっているので効果的に威力を発揮する物語になる気がします。
それにしても優秀なメイなのに何であんな無能なダメ夫のモブと結婚してしまったのかと思う程にモブのクズ姿勢には驚かされ、王様は無能とはすぐにわかりましたがメイを魔王と戦わせるためにモブを解雇させる暴挙をしていたと発覚しと、この物語に出てくる士官のカトウ以外の男性陣の無能ぶりには見ていて辛くなるばかりでした。

 

「伝説のお母さん」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

メイ(前田敦子)は、魔王討伐に招集されたものの子供の預け先が見つからず、子連れで冒険に出てしまう。仲間のシーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)は戦場に赤ちゃんを連れてきたメイを叱りつつ、「育児に当事者意識を持つべき」とメイの夫・モブ(玉置玲央)の頼りなさに憤る。平謝りするメイに、「この状況で魔王に勝利したらかっこよくないすか?」と僧侶・クウカイ(前原瑞樹)が加勢、リーダーのマサムネ(大東駿介)も冒険を継続すると決め、「お前は“伝説のお母さん”になれ。」とメイに告げる。一方、魔王(大地真央)は人間たちの抱える問題を研究、次なる攻撃を考えていた。

NHK公式サイトより)

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

メイはさっちゃんを連れて戦いに行くことになりました。
彼女はそれを仲間に謝っていました。

しかし、事情を聞いた仲間はボブのことを非難しました。
そして、彼女が子連れで戦いに参加することを認めました。

「子連れ狼」の女性版のような印象を受けました。
メイはこのことでさらにたくましくなっていくでしょう。

メイが一人で子育ても仕事もしていけるのであれば、何もしないボブとは別れた方が良いのかもしれません。
しかし、今は戦いに集中すべきでしょう。

国王はメイが子連れで戦いに参加したことを見て、何かを変えるのか、支持するのかもしれません。
ボブを復帰させるのか、今のまま無職でいるのかも気になります。

 

50代女性

とうとう戦場に子供を連れて行かざるを得なくなった、メイの奮闘が楽しみです。
子供も守りながらの戦いは、大変なことになるんでしょうね。
その状態を続けるのに疲れてしまいそう。
戦いの場に、メイの協力者は現れるのでしょうか。
周りの個性的な仲間たちや、国王との関わりも面白くなりそうです。
モブが育児に目覚め、メイを支えようという気持ちに少しでもなればいいのに。
でもそれはまだまだ遠いのでしょうか。
国王の差し金で仕事もできないなら、どんどん自堕落になりそうです。
メイは戦いと育児の両立で爆発してしまうのかも。
モブとギクシャクしてしまいそうですね。

 

30代男性

復活した魔王を倒すために可愛いさっちゃんを連れたメイも参加する勇者の一行が旅をする中で、子連れで参加する事を危ないと指摘し厳しい言葉を言い放つのが意外な事に同性のベラやポコたちで、勇者たち男性陣は好意的に受け入れるという奇妙な構図が生まれる男性と女性の考え方の違いを描きつつ、道すがら勇者たちの前に必ず現れるモンスターとの戦いが始まる事で単独で参加した勇者やクウカイにベラとポコたちは行動を自由にできるのに、対して子連れ参加のメイはさっちゃんの世話をしなければならず戦いになかなか出られないという状況から、メイが攻撃に参加する時には他のメンバーがさっちゃんの世話をするという助け合いが描かれ、社会全体で子育てをする思いやりと大切さを盛り込んだ物語になると予想しています。

 

「伝説のお母さん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「伝説のお母さん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「伝説のお母さん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「伝説のお母さん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

 

では、NHKオンデマンドでの無料期間が過ぎてしまった場合、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「伝説のお母さん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「伝説のお母さん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「伝説のお母さん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※一番お得な視聴方法はコレ!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

U-NEXTでは原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作の同名漫画も配信されています。

読むには1,012円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこの書籍代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「伝説のお母さん」もお得に読める!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.