2020冬ドラマ 絶対零度(2020)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】

フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!

 

大人気ドラマ「絶対零度」の新シーズンが2020年も登場!

起こる犯罪を未然に防ぐ<未然犯罪捜査班>、通称ミハンの活躍を描きます。

主人公は前回に引き続き沢村一樹さん。

本田翼さんや横山裕さんなど、ミハンチームは今年も一緒です!

 

この記事では、ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「絶対零度2020年版」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】。 フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!   大人気ドラマ「絶対零度」の ...

続きを見る

 

「絶対零度2020年版」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

井沢(沢村一樹)たちの拠点となっているミハンルームに、代議士の児島祐三(信太昌之)や警視庁、法務省の上層部が視察にやってくる。案内役の香坂(水野美紀)は、ミハンのこれまでの業績をアピールするとともに、現在、危険人物として、大学病院の医師・真田雄大(猪征大)を捜査中だと報告する。

真田は、サバイバルナイフを購入しているほか、ネットに匿名で、『スーパードクター』と呼ばれる同じ大学病院の外科医・益子博文(近江谷太朗)への恨みを書き込んでいた。真田は、大学病院を追い出され、来月には離島に赴任するのだという。

病院に潜入捜査中の山内(横山裕)や小田切(本田翼)は、真田と益子をマークしていた。しかし、不測の事態が起こり、不審な男を追跡している間に、益子がナイフで刺され、その傍には、真田が立っていた――。

益子の緊急オペが続く中、捜査一課の早川(マギー)は、重要参考人として真田に任意同行を求める。

視察中だった代議士たちの前でのミハンの失態。曽根崎(浜田学)から圧力をかけられる中、真田の無実を証明すべくミハンが動く。

井沢や加賀美(柄本明)は、ミハンのデータがねつ造されているとにらみ、医療関係の情報を扱う情報機関を訪れる。そこで井沢たちを待っていたのは、かつてミハンの統括責任者・東堂定春(伊藤淳史)だった……。

(フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

久しぶりに登場した東堂が懐かしいと思いました。
東堂が登場しないので、どうなったのかと思っていましたが転職していいたとは驚きました。
しかし今回の事件には、加賀美を超える強力なクラッカーの存在が気になりました。
ミハンシステムの裏をかく存在が現れたのは驚きましたが、そこに北見がどうかかわっているのか気になります。
32日後に、加賀美に銃を向けている北見は一体なにものなのか、まだまだ裏にはいろいろな事がうごめいていそうで気になりました。
最後に小田切が恋に目覚めたのか微笑ましい映像があったのが非常によかったです。
男性恐怖症から脱却して欲しいと思いながら微笑ましくなりました。

 

40代女性

加賀美は、26年前の香坂の実の父親が犯人とされている事件に、関与しているようなので驚きました。
香坂の部下の北見は、加賀美が26年前の事件で救った少年のような気がするのですが、北見が知っている加賀美の罪が気になりました。
南雲を殺害しようとした黒幕は、ミハンの法制化を実現させたい人物のようですが、その人物は警察上層部のような気がしました。
ミハンの法制化を望んでいる人達は、事件を未然に防ぐことで、殺人者をつくりたくないのと、事件によって悲しむ人間をつくりたくないと思っているので、南雲を殺害してまで、ミハンを法制化させたい理由が思いつかないので、その理由を知りたいと思いました。

 

30代男性

真田医師はとても可哀想なキャラクターでしたね。単に嵌められて犯人に仕立て上げられただけでした。こんなことをできる黒幕のクラッカーが一体誰なのかとても興味があります。あのパソコンに強い加賀美ですらかなわないなんて相当すごいのでしょうね。やはりこのドラマはとても複雑で一回見ただけではすべてのことを把握することは不可能のような気がします。もう少しシンプルな内容の話があってもいいのですが絶対に危険人物の他に本当の犯人みたいなのが出てくるのでとてもややこしいです。一回でいいので初めの危険人物がそのまま犯行を起こす展開を希望します。

 

「絶対零度2020年版」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

進学校に通う17歳の高校生・浅井航(清水尋也)が、美術館で出会った26歳の専業主婦・松永由貴(足立梨花)を殺害した上に、遺体をバラバラにしたという世間を騒然とさせたセンセーショナルな事件が起こった。何としても井沢範人(沢村一樹)をミハンチームから追い出したい、公安部部長の曽根崎正人(浜田学)が、既に起こった事件をなぜミハンシステムが探知しなかったのか、リーダーである井沢に責任があると責める。ミハン統括責任者の香坂朱里(水野美紀)は、航が逮捕されているにも関わらず、この事件を調べ直すことをチームに提案。井沢らは、既に起きてしまった事件を捜査することに。

井沢らは、精神科医に扮し、航の精神鑑定を行う。全国模試で1位を取るほどの秀才・航は、井沢の問いに対し、「そんな鑑定で、僕の心が見えるんですか」など挑発的な態度を取る。さらに、動機を問われると「人を殺してみたかった」と告白。航は、由貴の遺体を処理する際、血痕を消すなど完全に証拠隠滅をし、偽装工作を図ったものの、決定的な証拠となった由貴が航のマンションに入っていく際の防犯カメラの映像に関しては、まるで注意を払っていなかった。
彼はただの猟奇殺人犯なのか――!? 航と由貴の間には何があったのか? 井沢と航の対決、潜入捜査で次第に明かされていく航の本性。やがて、ミハンは意外な真相にたどり着く――。

(フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

なんといっても高校生が画策した完全犯罪に挑むところが楽しみです。
未来の犯罪を予知するはずが、次回は既に起きてしまった事件を捜査するという新しい切り口が楽しみです。
全国模試で1位をとるほどの秀才に挑むミハンチームは見事に高校生の本音に迫る事ができるのか気になります。
そして、この事件がきっかけでミハンに蠢いている裏側に迫れるのかも注目したいと思います。
加賀美と北見の繋がり、香坂が何故ミハンにきたのかなどまだまだ謎は隠されています。
井沢の暴走まで残された時間は刻一刻とせまっているので、この事件がきっかけであらたな真実が明らかになる事に期待したいと思います。

 

40代女性

曽根崎が、井沢に責任をとらせて井沢をミハンから追い出そうとするようですが、井沢は香坂が言うように、ミハンに必要な人間だと思うので、曽根崎の策略にはまらずに頑張って欲しいと思います。
全国模試で1位をとる程の秀才の航が、26歳の主婦の由貴を殺して逮捕されますが、香坂が調べ直すように提案するので、報道されているような、ただの猟奇的な殺人ではないように思います。
頭がいい航は、完全に証拠隠滅をしているにも関わらず、素人でも気をつけるような、由貴が航のマンションに入っていく際の防犯カメラには、ノータッチだったようなので、その理由が知りたいです。
井沢達ミハンが、事件の真相を暴くのを楽しみにしています。

 

30代男性

次回は猟奇的な殺人事件が勃発します。その容疑者は高校生らしいです。きっとその高校生はかなりの切れ者で完全犯罪を計画していて釈放されると思います。そして、その数日後に自殺してしまい事件を謎のままにすることを計画している気がします。それから、ミハンのメンバーがこのことで上から糾弾されてかなりまずい立場にされるような気がします。その中で、井沢がやり玉に挙げられてミハンを辞めなくてはならなくなりそうです。でも香坂たちが色々と動いてくれてなんとか井沢はミハンに残ることができると思います。それから井沢がどのような行動をとるのか楽しみです。

 

「絶対零度2020年版」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「絶対零度2020年版」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

絶対零度2020年版「FODプレミアム」配信画面

絶対零度2020年版「FODプレミアム」配信画面

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「絶対零度2020年版」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

FODプレミアムなら過去の絶対零度シリーズも無料視聴!

FODプレミアム「絶対零度シリーズ」

FODプレミアム「絶対零度シリーズ」

 

さらに、FODプレミアムではこれまでに放送された「絶対零度シリーズ」も配信中!

過去のシリーズから放送中の最新シリーズまでを一気見もおすすめですよ♪

 

とにかく、『絶対零度2020年版』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『絶対零度2020年版』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

シリーズのファンからは東堂さんの登場にうれしい!びっくり!という反応が多かったみたいですね!

次回は猟奇的殺人。バラバラに遺棄したのはなんと高校生だというんですね。

しかもミハンシステムはそれを予知できなかったとは、どういうことでしょうか?

第6話に期待が高まります!

 

★「絶対零度2020年版」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】。 フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!   大人気ドラマ「絶対零度」の ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 絶対零度(2020)

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.