2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

「やめるときも、すこやかなるときも」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

やめるときも、すこやかなるときも4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】

日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!

 

主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。

藤ヶ谷さんが演じる須藤壱晴は、過去の辛い体験から特定の日が近づくと体調が悪くなる「記念日反応」に苦しむ青年。

奈緒さん演じる本橋桜子は「結婚」さえすれば今を変えられる、という思いに縛られる女性。

そんな二人が出会い、互いの荷物を背負い合うことで自分のために恋愛をしよう、と揺れもがきながら愛し合うラブストーリーです。

 

この記事では、ドラマ【やめるときも、すこやかなるときもの第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

 

「やめるときも、すこやかなるときも」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

「付き合ってはいません…今はまだ。でも、お付き合いするつもりでいます」
暴れ出した勝己(遠山俊也)の前で交際宣言をした壱晴(藤ヶ谷太輔)。からかわれていると思った桜子(奈緒)だったが「本当に本橋さんと付き合いたいと思ってます」という壱晴の言葉を聞き、受け入れることに…。

恋人ができ幸せそうな桜子だが、彩芽(金澤美穂)との会話の中で、壱晴に「好き」とは言われていないことに気づき不安になる。
一方、柳葉(五関晃一)の店で飲んでいる壱晴は「つまり、好きな人ができたってことだよな」という柳葉の問いかけに言葉を詰まらせてしまい…。

仕事の打ち合わせの後、壱晴の家で会う約束をした二人。そこで、桜子は勇気を出して男性経験がないことを打ち明けると「桜子のペースでゆっくり進めていこう」と抱きしめられ…。
年が明け、1月4日。壱晴に誘われ、壱晴の母の実家を訪れる桜子。そこで見てしまった壱晴の昔の写真から目が離せなくなって…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

父親が桜子に暴力を振るう姿を見ても、冷静に対応し交際宣言をした壱晴には好感を持てました。桜子が壱晴の女性関係を不安がる気持ちも理解できましたが、その後に改めて桜子に気持ちを伝えていて安心しました。でも父親はすでに二人の交際について否定的なようなので、いつか乗り越えなければいけない問題だと思いました。父親に暴力を振るわれるようになった経緯を、桜子が壱晴に話すことができて良かったです。また、好きな人が自分のために椅子を作ってくれているなんて、とても素敵なことだと思いました。桜子が壱晴の実家を訪れた際に見た写真が気になります。

 

20代女性

桜子と須藤がようやく付き合うようになって嬉しく思ったが、須藤は桜子がいつ言葉や仕草を見て何かを思い出したかのような顔をするのが気になりました。過去の女性に似ているから桜子を好きになったのか、桜子も過去の女性と同じように好きな要素があり付き合うのか気になりました。家に招いた母親が何も難がないといいと思いました。そこまで企んでいるとは全く思えない須藤なので、うまく2人が幸せになってほしいと思います。写真に写っていた女の人は今どこにいるのか、どのような存在なのか今後が楽しみです。今生きているのかも気になります。

 

40代男性

第3話のお気に入りのシーンは、壱晴が桜子をバックハグした場面です。壱晴のその行動が、四半世紀前のキムタクが演じたあすなろ抱き(フジテレビ・あすなろ白書1993)を彷彿とさせて、ドキドキしました。また、2話で壱晴は、桜子が父・勝巳に頬をぶたれています。それを目撃した壱晴は、「お父さんにぶたれたのはあの日だけ?」「桜子の身体はぶたれるためにあるんじゃない・・・」と桜子の頬に手を触れました。これを見た私は、イヤーっ!ィ・ケ・メ・ン!こんなこと言われたら、惚れてまうやろ!と火照りました。(※私は、40代ひげ面のおじさんです)

 

「やめるときも、すこやかなるときも」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

壱晴(藤ヶ谷太輔)の母の実家で、壱晴と女の子のツーショット写真を見てしまった桜子(奈緒)だったが、それについて壱晴には聞けず、相手の過去には『踏み込まないのがルール』だと自分に言い聞かせ思い悩んでいた。

本橋家ではいつものように暴れている勝己(遠山俊也)と、何もできずにただ見ているだけの幸枝(手塚理美)。リスクを恐れ、変わろうとしない幸枝にいら立ちを覚える桜子だが、『踏み込まないのがルール』とつぶやく母を前に、自分もまた同じであると自覚する。桜子は、そんな自分を変えるために壱晴に声が出なくなる理由と、写真の女の子のことをいつか聞かせてほしいと伝えるが…。

休憩中の壱晴のもとにやってきた柳葉(五関晃一)。工具を扱い生き生きとした様子の柳葉に壱晴は、なぜ家具職人を辞めたのかと尋ねるがはぐらかされる。そして、柳葉から声のことを聞かれるが話そうとしない壱晴。そんな中、哲先生(火野正平)が倒れたという知らせが入る。すっかり弱ってしまった哲先生の姿を目の当たりにした壱晴は、桜子に拭い去れない過去のことを話す覚悟を決め、語り始める…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

第4話の見どころは、壱晴の実家で女の子とのツーショットの写真を見た桜子が、そのことを壱晴に話すのかという点です。壱晴の声が出なくなってしまう原因にも繋がっていると思うので、この女の子のことや謎の多い壱晴の過去についても明かされてほしいです。桜子は遠慮してなかなか壱晴に聞けないとは思いますが、きっと気になってしまうと思うので勇気を出して聞いてくれることを期待しています。また、壱晴の母親は気さくな印象だったので、桜子と良い関係になってくれたら嬉しいです。自分の家族のことでは悩みの多い桜子なので、壱晴の母親が味方に付いてくれる様子を見ることができたらと楽しみにしています。

 

20代女性

桜子が写真を見た事でまた無理して笑う姿に、須藤は気付くが何も言わない桜子が原因でなにも解決されずに悪い方向に進んでしまう気がしました。勘が良い須藤が桜子を包み込んでくれると思いますが、すぐに椅子の話題を出す事で桜子の疑いははれずもやもやしたままになってしまいそうです。桜子が思うよりも、須藤は真面目で共に進もうとしていると感じますが桜子は素直に受け止めずあれこれ考えていきそうです。椅子を作るというだけで特別な存在だということに気付いてほしいと思います。声が出なくなる理由を話してくれる日が来るのか見どころです。

 

40代男性

桜子は、3話の終盤で、壱晴の実家を訪れています。そして、アルバムに彼と手を繋ぐ女性の写真を発見しました。なので、4話は、この女性の素性が明らかになることを期待しました。12月10日に声が出なくなった壱晴が回想するシーンに、度々女性の後ろ姿が登場しています。この女性が、アルバムで壱晴と手を繋いでいた人物になるでしょう。「記念日反応」で声が出なくなるくらいですから、どう考えても、その女性は亡くなっていてショックを受けたことが想像できます。ただ、4話の予告動画では、桜子の声で「そこには踏み込まないのがルール」という台詞が流れていました。桜子の、その女性が気になりつつも聞けないという気持ちが想像できて、切ないですね。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「やめるときも、すこやかなるときも」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

父親から暴力を振るわれている桜子にそっと寄り添う壱晴は素敵でしたね。

一方で壱晴の過去については踏みこめない桜子。

ですが、次回、壱晴が自ら過去を語り始めるとのこと。

どんな出来事があったのか、注目です!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.