2020冬ドラマ 恋はつづくよどこまでも

「恋はつづくよどこまでも」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

恋はつづくよどこまでも5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【恋はつづくよどこまでも】

TBS系で毎週火曜日の夜10時から放送中!

 

大人気漫画の実写ドラマ化!

佐藤健さんと上白石萌音さんのダブル主演で描かれる本作。

修学旅行中に出会った医師に一目惚れ!彼を追って看護師になったはいいが、再開した彼は想像とはかけ離れた人物だった…。

胸キュンシーン満載のラブストーリーに注目です♬

 

この記事では、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「恋はつづくよどこまでも」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

循環器内科の仕事にも慣れてきた佐倉七瀬(上白石萌音)が患者の退院を見送った矢先、心不全の患者・鶴岡恵子が緊急搬送されてくる。
馴れない緊急対応に成す術なく落ち込む七瀬だったが、デスク業務に戻るとそこには七瀬を労うメモが…。
皆に優しい来生晃一(毎熊克哉)からのメモだと思っていたが七瀬だが、来生は自分が書いたメモではないという。

しかし、自宅のポストにまでメモが残されていることから、天堂浬(佐藤健)の姉でマンションの管理人も務める流子(香里奈)はストーカーの仕業ではないかと指摘。
流子が七瀬の身を案ずる一方で、七瀬を心配するそぶりをまったく見せない天堂。
そんな天堂の姿に、来生は七瀬のボディガードを買って出るが……。

一方、心不全で入院中の恵子の手術が決まる。
しかし恵子は手術は受けたくないと拒否し、そんな恵子の態度に戸惑う七瀬はその理由を探ることに。
生き別れた娘の結婚式を間近に控えており、どうしても出席したいという恵子の気持ちを知った七瀬は、先輩ナースの根岸茉莉子(平岩紙)にある提案をする。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

上白石萌音さん演じる佐倉七瀬が患者さんの鶴岡恵子ために結婚式にいかせてあげたいと外出支援をと先生達を集め、提案する姿をみて、看護師として成長したなと感動しました。ストーカー疑惑が出てきて来生先生と恋人のふりをしてみたら?と流子に提案されたときの反応が可愛かったです。ストーカー疑惑が出ても気のせいかもしれないしと言ってるところがびっくりです。危機感を感じていないところがすごい。咄嗟に天道先生のことを庇いにいったところも行動力があってすごいなと思いました。天道先生も少しずつ佐倉七瀬に惹かれていっているので、今後楽しみです。

 

30代女性

勇者ちゃんの献身的な看護はとても素敵ですね。
患者さんに渡した簡単にカローリー計算できるレシピ本はあたしも欲しいとおもいました。
メモ書き発見!ストーカー疑惑…勇者ちゃんに対してめっちゃ優しい来生が恋人のふりをして、魔王コト天堂が焼きもち焼くシーンは切ない顔がきゅんきゅん。
ストーカーと勇者ちゃんコト七瀬が会ってしまい
そこに遅れて魔王の天堂が登場して助けてくれるシーンは
恋愛ドラマにおける定番だけど、見逃せないそのあとの救急車の中でのセリフがここ最近のドラマで1番すてきでした。キスでもデートでもなんでもしてやるから、ここを乗り切れって魔王が怪我して、朦朧としてる勇者ちゃんに言うセリフが最高でした。怪我して片思いの相手に言われたいセリフNo.ONEです。そして、最後のご褒美は最高でした。

 

30代男性

新人看護師の中で飛びっきりのドジっ娘と感じる七瀬だけに見ている不安感ばかりでドキドキさせられるのと、愛嬌たっぷりに患者と接する事がベテラン看護師たちとは違い身近にいる人物に思えてしまう親近感が、今回のストーカー事件を発生させたとも言えるのかなと個人的に思えてしまい、看護師という仕事柄患者と密着する部分も多く距離感を取るには難しい職業だなと思いました。
それにしても七瀬の体の頑丈さにはビックリさせられ、あれだけの鉄パイプが体に当たったはずなのに額を切る程度でさっさっと帰られる事になるとは、さすが七瀬は勇者だなと違う意味で感心してしまいました。
七瀬と天堂が結ばれてめでたしという内容でしたが、七瀬たちが住むマンションはエントランスは住人しか入れないシステムのはずなのに何故ストーカーの田沢入れたのか謎が残ったままなのが怖く感じました。

 

スポンサーリンク

 

「恋はつづくよどこまでも」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

佐倉七瀬(上白石萌音)のストーカー・元入院患者の田沢伸(森廉)と天堂浬(佐藤健)がもみ合いになり、ケガを負った七瀬は救急車で搬送される。
意識が朦朧とする七瀬は、「先生とデートしたり、キスしたりしたかった…」と胸の内を告白をし、意識を失う。
そんな七瀬に必死に声をかけ続けた天堂は、「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」と約束し、「彼氏になってやる」と告げる。
公私混同したくないという天堂に交際の事実を周囲に明かさないように口留めされるが、5年越しの片想いが実り舞い上がる七瀬は…。

一方、循環器内科の主任ナース・根岸茉莉子(平岩紙)の長男・真司が不整脈治療のため、入院してくる。
年齢も近い七瀬は、真司の不安を軽減できたらと自らアブレーション治療の介助に加わりたいと名乗り出るが、七瀬の未熟さを知る茉莉子は息子を思うあまり、天堂に対して七瀬を介助メンバーから外してほしいと告げ…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

佐藤健さん演じる天道先生が上白石萌音さん演じる佐倉七瀬にキスをして終わったので、その先が気になります。二人は恋人同士になるのか?天道先生は佐倉七瀬のことを看護師としても認めてくれるのかというのも気になります。また、香里奈さん演じる流子と渡邊圭佑さん演じる仁志くんとの恋は今後どうなっていくのかも楽しみです。来生先生も佐倉七瀬と天道先生との恋路にどう乱入してくるのかというところも見どころの一つだと言えます。吉川愛さん演じる酒井結華も佐倉七瀬のことを少しずつ認めてきているのでそうゆうところも見てほしいです

 

30代女性

恋はつづくよどごでも5話の予想は魔王コト天堂の姉の恋愛がどう発展するのか?流子と会っていたのが勇者の同僚である研修医なのか…全く違う人物なのか
流子の待ち人でデートしてる人誰だったのかが楽しみです。
勇者ちゃんの恋は、第4話のストーカー事件をきっかけに
一気に発展しちゃうのか…それとも魔王は魔王のままなのか気になるし、楽しみです。
それと来生は、勇者ちゃんにロックオンしたっぽいので
本当の恋…思わせぶりなのか魔王に対しての当て付けなのか真相が明らかになることをきたいしてます。
また、他にも勇者ちゃんの同僚達の恋の行方やどんなふうに看護士として成長してゆくのかは見どころですね。

 

30代男性

七瀬と天堂が付き合っているような雰囲気を感じ取った、来生の心の中で密かに七瀬に想いを寄せていた感情に敵意が芽生えてしまい宣戦布告する展開に付け加えて、天堂の恋人で医師になる夢の半ばで亡くなったみのりにも想いを寄せていたと発覚し、今度は渡さないという内容もあるのかもしれません。
医療ドラマのパートでは新人看護師の七瀬を温かく見守って指導していた主任の根岸の息子が入院する事態になり、担当する看護師が七瀬になった途端に我が子の可愛さが上回り、七瀬では怖くて堪らない気持ちから担当看護師の変更を頼み出てしまう人間の身勝手さが描かれ、私情を持ち込む事を非難した天堂と母親である根岸の気持ちを理解した七瀬が早くも対峙してしまう展開が見られる波乱を含んだ物語になると予想しています。

 

まとめ

 

ついに天堂先生が佐倉にキス!

「彼氏になってやる」とはもうそのままの意味??

しかし、来生先生も「俺も佐倉のこと好きにさせてもらう」宣言。

天堂先生と佐倉はすれ違いも多いみたいですし…次回がとっても気になります!

第5話、期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 恋はつづくよどこまでも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.