2020冬ドラマ 知らなくていいコト

「知らなくていいコト」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

知らなくていいコト6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!

 

吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。

そんな彼女の母が急死し、遺品の中からケイトの父親は殺人犯だったという衝撃の事実を示すものが見つかり…。

 

普段はスターや社会の真実を暴く週刊誌記者の彼女が、自身の知らなくていいコトを知った時どうするのか。

リアルな世界観を軽妙に描く脚本にも注目の作品です!

 

この記事では、ドラマ【知らなくていいコト】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

「知らなくていいコト」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

正月休みに乃十阿のとあ(小林薫)のいる街を訪ねたことで心を乱されたケイト(吉高由里子)。しかし校了直後に起きた事故の緊急取材に駆り出され、相変わらずの忙しさの中で仕事モードに切り替える。無事入稿を終えた翌日、バスの中で女子高生たちがカリスマ塾講師“ジーザス富岡とみおか(新納慎也)”の話で盛り上がっているのを耳にしたケイトは、難関医学部の小論文の問題をジーザスが3年連続で当てたという話に興味を持ち、詳しく話を聞くことに。女子高生の彼氏でジーザスの少人数制の“特Aコース”を受けて去年医学部に合格した大学生・向井翔(井上瑞稀)を取材したケイトは、月謝30万の“特Aコース”の受講生の合格率が100%と聞いて疑念を持つ。予備校は対外的には『70%』と公表しているのだが……。

早速黒川くろかわ(山内圭哉)にネタを上げたケイトはジーザス周辺の取材へ。一方、編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)とデスクたちの会議では連載班がジーザスの新刊インタビューを企画していることが発覚。岩谷は翌日春樹はるき(重岡大毅)が行く予定だったインタビューにケイトも同行させることに。そんな中、尾高おだか(柄本佑)のスタジオを訪ねたケイトは、30年も前の乃十阿の事件に尾高が興味を持ったきっかけについて意外な話を聞く……。さらに、ジーザス周辺のスクープを狙って特集班総出の張り込み計画がスタートする……!

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

相変わらず、オダカのケイトに対して持っている愛情は深いなぁと感じました。
それは彼が結婚していても関係なく、ケイトのことを人として本当に好きだからこその対応なんだと思います。
確かにケイトは何事にも真っ直ぐだし、そして感情もわかりやすいし、人として魅力的であることは確かです。
オダカとケイトは普通にお似合いなのに、お互いが未熟であった過去に出会ってしまったゆえ別れてしまったことが残念でなりません。
ただ、オダカは今は今で大事な家族がいますが、それよりもケイトのことが気になり始めているような感じなので、それはそれで複雑です。
一方で、元カレの野中は何を考えてるかわかりませんね。
とにかく若い、チャランポランなイメージ。
小泉も急に彼に馴れ馴れしく近づいてきて、何だか怪しいな。
何か裏がありそうです。
さて、今回のオキタ事件も興味深い内容でした。
孫を嫌いな祖父はいない。
孫のことを思うがゆえに、起こさざるを得ない事件でした。
悲しかったですね。
いくら親、そして家系が立派と言われていても、しつけがなってない家庭は必ず崩壊する。
しつけは本当に大切であるとつくづく感じました。

 

40代男性

真壁ケイトが尾高にやたらと好きという気持ちを表しているのが気になりました。妻子ある身ということを理解しつつも気持ちを寄せているのか、どういう考えなのかなと思ってしまいました。野中が父親が殺人犯ということを理由に去ったが、尾高はケイトに結婚しようと伝えたのが今になって響いて来たのかなと感じました。付き合うことになった連載班の小泉と野中の会話もなかなか酷かったなと感じました。直ぐに別れそうな雰囲気しか感じない会話でした。ただ野中が小泉に父親が何してるか聞いたのはなかなかのクズだなと感じてしまいました。

 

30代男性

沖田がなぜ孫を殺してしまったのか、それが謎のまま終わってしまったのがすごく残念でした。沖田は一体どんな思いで殺したのでしょう。愛していたのであれば警察に引き渡して逮捕させればいいのにと思いました。殺したと言うことは自分の身内から犯罪者を出すことが許せなかったのでしょうか。本当に沖田の考えをわかろうとすればするほどわからなくなってきます。あとやはり最後のシーンでケイトが乃十阿の元に行き自分のことを名乗るのですが乃十阿はケイトが自分の娘であると知っていない感じだったので、この先の展開がすごく楽しみになりました。

 

 

「知らなくていいコト」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

自分が杏南あんな(秋吉久美子)の娘だと乃十阿のとあ(小林薫)に告げたケイト(吉高由里子)。しかし乃十阿は突然ホースの水をケイトに向ける!!心配して駆けつけた尾高おだか(柄本佑)は、乃十阿がなぜ事件を起こしたのか“本当のこと”が知りたいというケイトの言葉を聞き、当時乃十阿の担当をしていた弁護士・高村たかむら(平田満)の元にケイトを連れて行くが……。

そんな中、次週の記事のネタを探すケイトは実力派人気棋士・桜庭洋介さくらばようすけ(田村健太郎)の妻・和美かずみ(三倉茉奈)から、女優の吉澤文香よしざわふみか(佐津川愛美)と夫が不倫していると直々のタレコミを受ける。二人のラブラブな不倫メールを証拠として差し出し、桜庭が社会的制裁を受けて自分のもとに戻ってくるようにしてほしいと話す和美。しかし密会場所の連絡には将棋の棋譜を使った奇妙な暗号が使われていて……。早速二人を尾行するケイトたちだが不倫現場を押さえるのに難航。そんな中、和美が入手した新たな暗号メールを見たケイトは、高校時代に将棋部主将だった春樹はるき(重岡大毅)に棋譜の解読を頼むが……。その夜、和美から続々送られてくる不倫の証拠メールを自宅で一人見ていたケイトは、『会いたい』という言葉の応酬に、自分の中の尾高に会いたい気持ちを強く自覚する……。翌日、岩谷いわたに(佐々木蔵之介)によって桜庭の不倫が次週のネタに本採用され、不倫現場を狙った特集班のチームワークが本格始動するが……!?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

オダカのケイトへの気持ちがはっきりと変わってきていて、今後の二人の展開が気になります。
回を追うごとに、今の家族への愛情よりも、ケイトへの愛情のほうが上回ってきていますね。
次回はさらにオダカの気持ちがエスカレートしていくようで、展開が気になるけれど、ちょっと不安でもあります。
やはり今の家族を大事にしてほしい気持ちのほうが大きいので。
ただ、おそらく次回は二人が急接近するような予感がします。
そして野中と小泉が急に接近したことが引っかかりますが、小泉はオダカのことを探るためにあえて野中に接近したような気がします。
次回、ケイトがいよいよ父親と対峙することになるようなので楽しみです。

 

40代男性

予告編でのケイトと尾高が2人でホテルにいたのが気になるところです。不倫関係になってしまうのかが問題ですが、尾高は踏みとどまると予想しています。尾高の今まで取ってきた行動が全て真摯だったんで、妻子を裏切ることはしないんじゃないかと思っています。乃十阿徹に会いに行った真壁ケイトが金をよこせと言われているシーンがどう進むのか気になるところです。進展するのならば殺人事件について乃十阿徹に真相を聞くパターンかなと思っています。もうそろそろ乃十阿徹の事件についての真実というのが見えてきて欲しいなと期待しています。

 

30代男性

次回は天才棋士と女優の不倫のストーリーだそうです。この棋士と女優の不倫写真を撮って週刊イーストの雑誌に載せようとケイトが奮闘するのではないでしょうか。しかし、なかなかその決定的場面が撮れずに苦しみそうです。その後、その棋士と女優は不倫などしていなかったと言うデマの情報であったことがわかり、週刊イーストは困惑してしまうと思います。一番気になるのは、ケイトと乃十阿がどのような話をするかなので、そのシーンがかなり多いととても嬉しいです。やはり早く乃十阿の謎が明らかにならないとモヤモヤしてメインの話に集中できません。

 

「知らなくていいコト」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「知らなくていいコト」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「知らなくていいコト」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.