2020冬ドラマ アライブ

「アライブがん専門医のカルテ」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

アライブ -がん専門医のカルテ-6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】

フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!

 

主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという豪華共演も注目の本作では、いまや2人に1人が一生のうちに罹患するといわれている国民病「がん」にスポットが当たります。

主演の2人はともに女医。

自らも痛みや秘密を抱えながら、がん患者に寄り添い、懸命に人生を生きるヒューマンドラマです!

 

この記事では、ドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

「アライブ」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

 恩田心(松下奈緒)は阿久津晃(木下ほうか)のアドバイスできちんと忌引き休暇を取り、京太郎(北大路欣也)、漣(桑名愛斗)たち家族と、匠(中村俊介)を亡くした悲しみを共有することが出来た。そうして腫瘍内科の勤務に戻った心に、ジャーナリストの関河隆一(三浦翔平)が接触してくる。心は、腫瘍内科の取材と聞いて引き受けたのだったが、関河が実際に知りたかったのは関東医科大学で梶山薫(木村佳乃)が起こしたとされる医療過誤問題だった。しかし、心に思い当たる節はなく、取材の件を薫に話して関河には気をつけるようにと話す。そんな心と薫の会話を高坂民代(高畑淳子)が聞いていた。

そんな折、心が新たに担当したのは長尾春香(遊井亮子)という女性患者。はっきりとした治療期間を知りたいと訴える春香に、心は患っている粘液型脂肪肉腫は希少がんの一つで全般的に抗がん剤が効き辛く、使用できる薬は副作用が強いので入院も必要になりそうだと説明する。しかし、春香は仕事があるので入院は無理だと頑なだ。

一方、関河は須藤進(田辺誠一)にも取材を敢行。時を同じくして、心たちの病院でも薫が何か問題を起こして病院を移ったらしいと噂が広がっていきー。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

薫が心に匠のことを告げたのに対し、消えてと言い去ったのをみて旦那の死を受け入れながら、頼りにしていた人を失う気持ちに耐えられず胸が苦しくなりました。しかし2人は患者に対しての思いが同じで気が合うと思ったのと、人として暖かく大切な人を失ったもの同士通じ合えるものがあるのではないかと思いました。がん患者のことだけでなく、家族の面倒を見てどんなに忙しくても、がん患者の旦那と会い話したことや息子の思いを聞き支えてくれる人はやはり家族の存在だと思いました。そんな中、薫と心は大切な人を失っているのに仕事をこなしかっこいいと思いました。乳がん患者と結城の恋愛モードも気になります。

 

40代女性

ジャーナリストの関河さんが職場復帰した心先生に接触。薫先生の関東医大での医療過誤の話だった。
まだ何も知らない心先生は薫先生を呼び出し、関河さんが何かを探っているようだから注意してね、と報告。

その話を後ろの陰にいた高坂さんが聞いてしまった。

【墓場まで持って行かなきゃいけない】言ったほうは背負ってきた物を吐き出せる、
吐き出された方の気持ち、なんだかズーンときました。

薫先生が心先生の亡くなった旦那さん(匠)のオペを関東医大で自分が失敗したことを告げた時の2人の関係が一瞬で壊れて行く瞬間は辛かったです。

 

30代男性

今回の話でやっと薫が恩田に匠を医療過誤で死なせてしまったことを打ち明けてくれました。このシーンをずっと待ってきたので今まで見てきて報われました。やはり自分の予想通り恩田は薫のことを許してはくれませんでした。その気持ちは痛いほどわかります。ずっと信頼していた外科医なのに今まで何も言わないで恩田に近づいて何食わぬ顔で接していたと思うとすごく腹が立ってくるのはよくわかります。案の定、恩田も消えてと吐き捨てて行ってしまいましたからこれからの関係はもう修復しないのでしょう。恩田は匠が死んだのもショックなのにそれの原因が薫なんてダブルでショックですね。

 

「アライブ」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

恩田心(松下奈緒)は夫・匠(中村俊介)が手術中のミス、つまり医療過誤が原因で亡くなったことを梶山薫(木村佳乃)に知らされる。しかも、薫はその時に匠の手術をしていたのは担当医の須藤進(田辺誠一)ではなく自分だったと告白。薫の手技が、匠の死に繋がったことを知った心は、信頼していた薫に裏切られていたことで、信じがたい混乱と苦しみの中、薫に対して「消えて…」と伝える。

数日後、薫はまだ横浜みなと総合病院にいた。退職願を消化器外科部長の美川史郎(阿南健治)に提出していたが、薫の手術を待つ患者もいるためすぐに辞める事は出来ない。心が担当する高坂民代(高畑淳子)もその一人。しかし、心は薫を避けるようになっていた。

そんなある日、心が医局に戻るとペットボトルの水が数本置かれている。心が手を伸ばそうとすると光野守男(藤井隆)に止められる。光野によると “がんが消える効能がある“と謳った水だそうで、元患者が、病院にいた患者たちに無断で配っていたので回収したという。初回は無料だが次回から高額で売られているらしく、阿久津晃(木下ほうか)たち腫瘍内科の面々とともに心も憤りを隠さなかった。

心は結城涼(清原翔)と新たな患者、土方絵麻(清水くるみ)と付き添いの父・徳介(ベンガル)、母・律子(宮田早苗)に治療方針を説明。心が抗がん剤治療を施してからの手術になると話すと、徳介が口を挟む。徳介は抗がん剤投与に拒否反応を持っていた。律子と絵麻がとりなしてその場は収まるが…。
一方、匠の医療過誤を調べる関河隆一(三浦翔平)は、当時の事実を知る新たな人物と会っていたー。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

薫は心にようやく匠の話をしたが、記者はなぜ記事を止め薫を追うようにしていたのか気になります。記事にミスがあったのか気になります。薫が過去の恨みを持つ医療ミスや大切な人を失ったことに記者との繋がりがあるのではないかと思いました。医療ミスは薫のものではなく、須藤のものなのではないかとも思います。心は薫に消えてと言いその場を去ったが、病院内で仲の良い2人を見る周りや、2人の関係はどうなっていくのか見どころです。墓場まで秘密をもっていくことが大切だといわれたにも関わらず素直に話してしまった薫は、今後病院内でどのような目で見られていくのか不安です。

 

40代女性

薫先生辞めるのでしょうか。。うっすら事情を知る高坂さんは、今の不安げな薫先生にオペをされるのは嫌だという気持ちも分かります。
阿久津先生や光野先生が救世主になって欲しいです。
心先生も辛い中お互い患者さんの事も進めて行かないといけない、
がんの治療法を医師は最良の方法を考えると思いますが、
患者さんの気持ちと家族の意見のすれ違い、現実的にも良くある話だと思うので、どうなって行くのか気になります。
佐倉さんの抗がん剤治療が始まり、髪の毛が抜けるシーンはやはりショックでした。
自分も乳がんなので毎回アライブは怖くてドキドキしてます。

 

30代男性

次回、薫は恩田から消えてと言われたので病院を辞めようとしまうと思います。ですが、民代に病院をやめることを言うと自分の手術を頼むとお願いされてしまう気がします。それがあったのですぐには辞めずに最後、民代の手術を担当して辞めようとすると思います。それを聞いた恩田は薫が手術をすることに無頓着で自分の仕事に集中します。手術が終わり民代は無事に助かると思います。その後、回復した民代は恩田に薫のおかげで治ったことをとても感謝してると言うことを話して恩田と薫の仲を仲直りさせようとしますがそんな簡単なものではなくて二人の距離がさらに広がってしまう気がします。

 

「アライブ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「アライブ がん専門医のカルテ」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「アライブ がん専門医のカルテ」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

ついに医療過誤について話をした薫。

心の「消えて」の一言が重くいろんな感情が乗っていてみていてつらかったですね…。

互いがバディのようなふたりが今後どうなってしまうのか、第6話が待ちきれません!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.