2020冬ドラマ ゆるキャン△

ドラマ「ゆるキャン△」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

ゆるキャン△6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ゆるキャン△】

テレビ東京系列で毎週木曜日の深夜1時からの放送です!

 

キャンプブームを加速させたという大人気漫画「ゆるキャン△」が、アニメ化に続いてついに実写ドラマ化となる本作。

キュートな魅力で人気急上昇中の女優福原遥さんが主演です♪

 

この記事では、ドラマ【ゆるキャン△】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「ゆるキャン△」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ゆるキャン△の見逃し配信フル動画無料視聴方法
ドラマ「ゆるキャン△」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ゆるキャン△】。 テレビ東京系列で毎週木曜日の深夜1時からの放送です!   キャンプブームを加速させたという大人気漫画「ゆるキャン△」が、アニメ ...

続きを見る

 

「ゆるキャン△」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

リン(福原遥)と「野外活動サークル」(通称「野クル」)メンバーは、それぞれの冬キャンを楽しんでいた。高ボッチ高原に辿り着いたリン。松本市や諏訪湖、富士山までも一望できる山頂に行ったり、キャンプサイトでスープパスタを作ったりソロキャンを満喫する。
その頃、ほったらかし温泉で湯上り後、名物の温玉揚げを食べてそのまま休憩所で寝てしまった野クル。夕方まで寝ていた野クルは、急いでパインウッドキャンプ場へ!無事に着いた一同は、設営にとりかかる。そしてなでしこ(大原優乃)は、煮込みカレーを作りはじめる…。

テレビ東京公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

予告されていましたので温泉に入るシーンは楽しみにしていましたが、映像としてはちょっと残念でした。野クルの方は温泉でふやけてしまったようで休憩所で寝てしまうのはなんだか可笑しかったですね。素人集団なのでキャンプの設営にはもっと苦労しても良さそうですが時間の都合で早回しとなりました。それでも細かい動作やセリフはありましたのでまあ満足といったところでしょう。リンのボッチキャンプもなかなか面白みのある流れでした。今回はゆっくりとした動きが多かったですがアニメと同様のテンポよく進む内容には感心します。冬寒の中のキャンプ飯。あまり美味しそうには見えませんでしたが、幸せそうに食べているのを見るとなんだかうれしくなりました。

 

50代女性

リンちゃんは1人で高ボッチ高原へ、野外活動サークルのみんなはほったらかし温泉でまったりし過ぎた後、パインウッドキャンプ場に着きました。ほったらかし温泉の温玉揚げがすごく美味しそうでした。今回はキャンプグルメがメインでしたね。リンちゃんのクリームスープパスタもなでしこのラーメンスープ入り煮込みカレーもどちらも美味しそう。キャンプの時の参考にさせてもらおうと思います。夜、眠る時に野クルの方はジャンケンでなでしこが1人になってましたが、テントの広さの問題が無くても女子3人は1人あぶれる可能性が高いです。リンちゃんとなでしこは離れていても夜景の写真を送り合って気持ちを共有するくらいの仲良しになれたから、早くリンちゃんが一緒にキャンプに行く気になるといいのになと思いました。

 

40代女性

野クルの温泉シーンからの始まり、女の子だけのキャンプらしくてとても可愛らしかったです。そして、誘惑の温玉揚げからの禁断のお昼寝の流れは、結果が分かるような素晴らしい展開でした。うってかわってソロキャンのリンちゃんの背景には人が映り込まずに対比が分かりやすく、バイクに乗る人ならなかなかにつらい感じがしみました。今回はとくにキャンプのいいとこどりになっていて、広々とした景色、ソロキャンご飯、みんなでお鍋、そして真っ暗だからこそ楽しめる夜景が部屋にいても疑似体験しているようで一層味わい深かったです。それでも、スマホでやりとりしてしまう感じが「ゆるキャン」らしいなあと思いました。

 

「ゆるキャン△」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

新しいキャンプアイテム・コンパクト焚き火グリルを手に入れたリン(福原遥)は、なでしこ(大原優乃)の提案で焼肉キャンプを行うことに。なでしこの姉・桜(柳ゆり菜)の車でキャンプ場まで送ってもらうことになり、途中のスーパーでお肉を買い込んだリンとなでしこ。
今回のキャンプ場は、知る人ぞ知る本栖湖の北西に位置するカルデラ湖で、江戸時代には「富士八海」のひとつに数えられた紅葉の名所・四尾連湖。木々に囲まれた美しいキャンプ場だが、ここにはある恐ろしい言い伝えがあるという…。

テレビ東京公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

今回のキャンプは道中が長かったのですが、本番のキャンプはあっけなく終わってしまうようです。印象に残るシーンはありましたが物足りないと感じます。次はリンとなでしこのキャンプとなります。千明とあおいはキャンプ費用を稼ぐ為にバイトを始めます。肉の調達であおいのバイト先に訪れるリンとなでしこの驚きようは見ものでしょう。キャンプでは新たな出会いもありますので特に先生の登場の仕方は楽しみです。リンとなでしこがキャンプでじっくりと話すのはこの作品の見所ですのでかなり期待してます。何となくかみ合わない会話内容が面白いです。さらになでしこの予想も付かない行動が見ものでしょう。

 

50代女性

次回6話は焼肉キャンプをするようですね。やっぱりキャンプと言えば焼肉です。予告動画を見る限りではなでしこのお姉さんの車で各務原に現地調査に行くようですね。それにリンちゃんも便乗するのかな。牛の幽霊が出るという噂がある場所みたいです。牛の幽霊を想いながら牛肉を食べるんだろうか。ちょっと苦笑いです。毎回、美しい景色の展望が楽しみですが、各務原も良いですよね。景色を見て自分も行った気になります。とても楽しみです。リンちゃんとなでしこの仲がますます深まり、リンちゃんが野外活動サークルに参加する気になってくれるといいなと思います。

 

40代女性

5話に引き続きキャンプに出発するリンちゃんとなでしこちゃん。野クルの資金源が垣間見えるあおいちゃんのエプロンのバイト姿も一気にサークル活動が活発になっていく前触れを感じます。そして、よく知られるキャンプギアがまた追加され、いつもクールなリンちゃんがどんな風にこまった表情を見せるのかも楽しみです。きっと野クルキャンプも4,5話の2回にわかれていたので、次のキャンプも2回にわけてじっくり描かれるのではないかと期待できます。原作でもキーとなるあの人たちは7話登場なのか、それとも6話に出てくれるのかワクワクしながら見たいと思います。

 

まとめ

 

次回のキャンプ場は紅葉が綺麗なようで楽しみ!

そしてお化けが出るとか出ないとか…。

リンが新たにゲットした焚き火グリルで焼肉キャンプの予定ですが、どんな展開になるのか注目です♪

 

★「ゆるキャン△」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ゆるキャン△の見逃し配信フル動画無料視聴方法
ドラマ「ゆるキャン△」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ゆるキャン△】。 テレビ東京系列で毎週木曜日の深夜1時からの放送です!   キャンプブームを加速させたという大人気漫画「ゆるキャン△」が、アニメ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, ゆるキャン△

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.