2020冬ドラマ 絶メシロード

「絶メシロード」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

絶メシロード4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶メシロード】

テレビ東京で毎週金曜日の深夜0時52分からの放送です!

 

「絶メシ」とは今にも絶滅してしまいそうな「メシ」、グルメのこと。

日々の仕事に疲弊するサラリーマンの民生は、そんな絶メシを求めて旅に出る。

金曜の帰宅後から妻と娘がライブ遠征から帰宅する土曜日の夕方までという期限付き、予算もお小遣いの範囲まで!

車1つで全国を駆け回る、中年サラリーマンの小さな冒険のお話です♪

 

この記事では、ドラマ【絶メシロード】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「絶メシロード」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。今日も一人の時間を満喫するため車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。
ある夜、民生は群馬県の椿名湖を訪れていた。翌日、とある中華料理屋を訪れた民生の目に入ったのは無数の石。不安を感じつつも入店した民生を待ち受けるのは、またもや無数の石。そして石に強いこだわりを持つ店主。この個性的な店で民生はどのような「絶メシ」に出会うことができるのか!

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

無数の石が置いてある中華料理店に入ることに決めた須田民生がちょっと入るか迷いながら入っていくのが印象的でした。凄まじい量の石が置いていて一瞬ためらう気持ちもわからなくないなと感じました。このドラマの好きなところは日常生活にあり得る心理状態を須田民生が演じてくれるところです。今回も初めて入った店でどこに座ろうかと迷ったりするシーンは確かにあるなと思いながら見れました。おじいちゃん店主が若者3人にメニューは同じものにして欲しいという要望もなかなか斬新だなと感じました。キレて帰る若者を見ながら須田が前の人が頼んだラーメン大盛りに合わせて頼むしかない状況が面白かったです。

 

50代女性

出だしの暴走族から隠れようとするシーン、その弱腰な感じに笑いをもらいました。小さな冒険しっかり実現していますね。妻と娘のアイドルにかけるお金はいったいどれくらいなんだろうと民生でなくてもきになってしまいます。やっと出てきた奥さんに可愛くだめなの?と聴かれてダメだと言えない所が何ともいい人すぎます。ラジオと会社の話題もよかったです。出てきたラーメン美味しそうでした。いっそラーメン専門店って看板に書くか、メニューに書いておいたらいいのにと思いつつ、こういうお店では忖度ができる客でありたいなと思いました。

 

40代女性

車中泊は、夜が、怖いですね。
一人でラジオを聴いて過ごしたり危険とも隣り合わせなので車中泊上級者でないと勇気が、入りますね。
今回の店は、座席もおおくて入りやすそうです。
中華屋の椅子が、重いという出来事は、共感できました。
メニューを注文したら同じメニューにしてくれと言う店主に驚きましたが、客に怒られて泣いてしまう店主をみたら怒れないですね。
しかもウソ泣きだったのが、ずっこけました。
ラーメンは、昔ながらの醤油ラーメンという感じですね。
ラーメンのど真ん中という表現でどんなラーメンなのか伝わりました。
自由なフインキのお店なので常連になると来やすいお店だと思いました。

 

スポンサーリンク

 

「絶メシロード」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。
家族から「おじさん臭い」と言われ、さらに会社でもおじさん扱いをされショックを受ける民生。
旅に出たある日、「絶メシ」を求め発見したのはとんかつ屋。中は威勢のいい店主とお客さんで賑わっていた。初めて来るお客さんは「ミックス定食」でと強制的にメニューを決められ困惑する民生は…

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

第4話ではまた山本耕史が演じる車中泊マスターの鏑木が登場して欲しいです。不思議な雰囲気を感じていてまた偶然出会って須田と今度は共に行動してもらいたいです。須田ファミリーでの会話シーンももう少し見たいなと感じました。ちょっと仲間はずれ感があり、肩身の狭い感じの須田民生がみていてちょっと可哀想で応援したくなります。第4話では威勢の良い店主とお客さんで賑わうとんかつ屋に入るようでうるさい店が苦手そうな須田民生がどんな感じになるのか見ものだなと思っています。大食い対決みたいな感じにもなるようで楽しみにしています。

 

50代女性

今回謎のキャンパーがでてこなかったんですよね。レギュラー出演してくれるものだとばっかり思っていたけれど、思えば家族以外は会社の同僚や上司も一度きりの出演でした。どの人も毎回でてくるものだと思っていたのにな。次は出てきてくれるのかな。一緒に絶メシを味わえないものでしょうか。あ、でも人をまきこまないというルールには反してしまいますね。娘や妻に小旅行に行っていることはバレていないんでしょうか。そこらへんもこれから出てくるのかな。次回予告をのぞいたらつぎは「とんかつ」ですね。初めてのお店では一番当たりはずれがなさそうでいて、どんな大きさで出てくるのかが楽しみだったりします。

 

40代女性

展開予想は、会社で疲れて帰って来て休んでいると家族からおじさん臭いと言われる。
若い社員からおじさん扱いされている須田は、ストレス解消の冒険旅に出掛ける。
とんかつ屋に来た須田は、食べたいメニューが、あったのだが、初めての客は、ミックス定食に決められていた。
不満に思いつつもミックス定食を食べてみるととても美味しかった。
いろんな味を最初に味わえて良かったと思う須田だった。
見どころは、とんかつ屋にまつわる思い出話です。
ちょっとほろ苦い思い出話もおおくて聞き入ってしまいます。
楽しみにしている所は、ミックス定食が、どんな揚げ物が、入っているのかです。

 

まとめ

 

次回のとんかつ屋ではクセのある明るい店主が登場するよう。

おじさん臭いと言われる民生が強制的に食べることになったミックスフライ定食を食べきり、若者にはまだ負けない!という自信を覗かせるのでしょうか。

第4話のグルメにも注目です!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 絶メシロード

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.