2020冬ドラマ トップナイフ

「トップナイフ」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

トップナイフ ~天才外科医の条件~6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!

 

脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。

その天才のひとり女医の深山瑤子の奮闘を描くストーリーで、演じるのは天海祐希さんです!

天才でありながらそれぞれに悩みや葛藤を抱える彼らの人間ドラマに注目です。

 

この記事では、ドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

「トップナイフ」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

かつて自分が失敗した母親のオペを黒岩くろいわ(椎名桔平)が再手術し実力の差を目の当たりにした西郡にしごおり(永山絢斗)と、来島きじま(古川雄大)への恋に心乱されて勉強に集中できない幸子さちこ(広瀬アリス)。深山みやま(天海祐希)は自分の“才能”に自信をなくした若手ドクター二人を気にかけるが……。

そんな中、テレビでも活躍する天才ピアニスト景浦かげうら祐樹ゆうき(柿澤勇人)が耳が聴こえにくいと病院に訪れる。巨大な聴神経腫瘍が見つかるものの、景浦は命よりも聴神経と顔面神経の温存を希望する。黒岩でも難しいオペが予想される中、なぜか今出川いまでがわ(三浦友和)は西郡を執刀医に指名して……。

プレッシャーを感じる中、オペのシミュレーションに励む西郡は自宅のベランダから落ちた救急患者・根岸ねぎし麻理恵まりえ(大西礼芳)を診察する。西郡から自殺しようとしたことを見抜かれた麻理恵は、音大の同級生の景浦と比べて、自分には才能がなくピアノ講師の職も失って自暴自棄になっていたことを告白する。才能がないのではなく諦めているから差がついたのだ、と厳しい言葉をかける西郡。その言葉は激励のようでもあり……。

一方、幸子の様子を見かねて恋愛相談に乗った深山は、「来島と寝た」と聞いて遊び人の来島に事情を聞きに行くが……!そして、元交際相手から息子・保を押し付けられて共同生活を続ける黒岩は、自分の子供ではないことを証明するため、DNA鑑定を受けることに……。

西郡の言葉に励まされ、自分の才能を諦めずに前向きに歩み始める麻理恵。夢への道が開きかけた矢先、深山は麻理恵の開花した『才能』について、ある真実に気づくのだった-。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

今回は小机がマスターと一緒に寝ていたのが驚きました。小机が出勤してきて、パソコンに来島と連打していたのが笑えました。頭の中が来島でいっぱいだから、勉強もまともにできないのが、改めて恋だなと思いました。
そして景浦というピアニストが、突然音が聞こえなくなるのが怖かったです。耳に腫瘍ができていて、聴力を失うかもしれないというのが辛いなと思いました。だけどなによりも顔面の神経がなくなることを怖がっていたのがリアルだなと思いました。
さらに西郡が根岸という患者に、ピアノを諦めるなと強く言っていたのが印象的です。根岸を思う気持ちがあって、いつもとは違う西郡だなと思いました。

 

30代女性

今回は、今出川先生の言葉の数々に感動しました。
ほとんどが西郡先生に関する言葉なのですが、まず、『オペで無くした自信は、オペでなきゃ取り戻せない』という言葉です。
深山先生すら、西郡先生に託すのを戸惑ったオペを、なんの迷いなく西郡先生に託して、このように言い放った今出川先生は、正に医師だなという感じでした。
また、西郡先生の母親に言い放った、『彼(西郡先生)は逃げませんよ。決して』という言葉も素敵だと思いました。
西郡先生の事を本当に信じているのだと感じられて、とてもカッコよく、言われた側としては嬉しい言葉だなと感じました。

 

40代女性

今回のゲスト患者の天才ピアニスト景浦は難しい聴神経腫瘍の手術が西郡の手によってうまくいって良かったと思うが、頭の手術をしているのに退院の時髪が手術前と同じだったので帽子をかぶっていたよりリアルなのに、と思った。患者が医者と個人的に連絡を取り合うことは許されていないと思うので、自殺未遂のピアノ講師とLINEのような方法でやり取りしているのに違和感を感じた。景浦の手術はうまくいったけど、景浦のマネージャーのくも膜下出血のクリッピングは再破裂して黒岩に変わってもらうことになり、自分の能力のレベルお思い知ったと思うので西郡の自信過剰さが落ち着けば良いと思う。クモ膜下出血の再破裂は死に至ることが多いので本当にあんな手術が出来るとしたら黒岩は神の手だと思う。

 

「トップナイフ」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

オペ以外の雑用が自分に回ってくることにストレスを感じる深山 みやま(天海祐希)。一方、リストラの噂を耳にした幸子 さちこ(広瀬アリス)は自分のクビが切られるのでは、と戦々恐々。深山に取り入ろうとするが……。

そんな中、西郡 にしごおり(永山絢斗)は自分の幻“ドッペルゲンガー”が見えるという患者・大澤 おおさわ卓司 たくし(山本浩司)を診察する。実は大澤は10年前まで深山の下で東都総合病院の脳外科にいた医者。深山にクビを切られてから、内科医として開業医の実家を継いだのだと言う。大澤にだけ見える不穏な“幻の自分”は、深山に復讐をするようけしかけているのだが……。スタッフステーションでは、当時部下だった大澤に脳外科認定試験を受験する許可さえ出さなかったという“氷の女”深山の噂が飛び交い、幸子は自分の行く末を案じる。西郡は、脳外科医になる道を断たれた大澤がかつて病院から飛び降り自殺を図ったと聞き、今出川 いまでがわ(三浦友和)に真偽を確かめるが……。

一方、事故に巻き込まれ左手を切断した入院患者・原田 はらだ保 たもつ(笠松将)は、切断してなくなったはずの腕に激痛を感じる“幻肢痛”に悩まされていた。頭蓋骨骨折の経過観察のため入院している原田だが、脳外科の分野では“幻肢痛”に対処する方法はなく……。元高校球児で社会人になっても野球を続けていた原田にとって腕をなくした大きな喪失感が幻肢痛に起因していると想像する黒岩(椎名桔平)は、息子と同じ“保”という名前がひっかかり、痛みに呻く原田を気にかける。実は、その痛みには原田がずっと抱えてきた後悔が隠されていて……。

そして深山が自分を避けていると感じた大澤は、“幻の自分”の悪魔の囁きに背中を押され復讐を実行しようと決意。深山を狙って細工をしたエレベーターに立てこもる!しかも、ちょうど出張販売に来ていた来島 きじま (古川雄大)と入院患者・木元 きもと (吉田美佳子)も巻き込まれてしまい……。大澤がメスを手に深山に迫る中、木元が突然倒れ、一刻を争う緊急事態が勃発する!深山はエレベーター内で前代未聞の緊急オペをしようとするが……!!

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

次回は深山がリストラされるのではないかと、噂が広まるところに注目したいです。一体深山に何があったのがすごく気になるところです。
そしてドッペルゲンガーが見えるという大澤に、何が起こっているのか見どころだと思います。その患者は10年前まで深山の下で、脳外科医だったのが気になります。また事故に巻き込まれて左手を切断した患者が、幻肢痛に悩まされているところも注目ポイントです。切断しているけど痛みを感じる辛さなどが、リアルに感じられそうだなと思います。
さらに大澤が深山に対してメスをつきつけるところも、どうなるのか楽しみです。

 

30代女性

今回、黒岩先生と保くんが本当の親子だと分かったのですが、そのことで、黒岩先生が、保くんとどのように関わっていくのか気になっています。
これまでは、保くんが自分の子供なわけがないと思っていたので、どこか冷たく面倒臭そうにしていましたが、そうではないと分かったことで、少しでも父性が目覚めるだろうかと感じています。
保くんは、ただでさえ母親に置いていかれているので、平気なようで辛いと思います。
せめて、本当の父親ならば、保くんのことを支えて欲しいと願っているし、少しずつでも保くんに優しくしてくれると信じて楽しみにしています。

 

40代女性

黒岩と預かっている男の子がDNA鑑定で本当の親子であることがわかったので、子供が苦手そうな黒岩が親としてどう接していくのか、母親は戻ってくるのが気になる。深山の写真にナイフを突きつけたりして深山を恨んでいる人物がいて、次回病院に現れるようなのでどういう患者なのか、どうやって対応していくのか、恨みは晴れるのかが見どころだと思う。予告で若い女性が線路に足を投げ出して横になっていたので骨肉腫かな、と思ったけど脳外科疾患を扱うドラマなのでどういった患者なのか、なぜあんな自殺未遂のようなことをしているのか早く知りたいと思った。

 

「トップナイフ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「トップナイフ」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「トップナイフ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

トップナイフ「Hulu」配信画面

トップナイフ「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

次回は深山先生にクビにされたという医者が登場しますが、もう一人の自分が見える…と悩み、深山先生への復讐を企んでいると。

また、ないはずの腕に痛みを感じたり、足を切断してほしいと懇願する患者。

心の傷は外科医では治せない、という黒岩先生の言葉が印象的ですが、心の病は脳の病気だということも多いですよね

どんな治療、オペとなるのか注目です。

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.