2020冬ドラマ 心の傷を癒すということ

「心の傷を癒すということ」最終回の4話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

心の傷を癒すということ最終回4話の感想や評価評判

 

 

2020年1月スタートの新ドラマ【心の傷を癒すということ】

NHK総合で、毎週土曜日の夜9時から全4回にわたって放送されます。

 

物語は実話をもとにしたもの。

阪神淡路大震災により自らも被災しながら、被災者の心のケアに奔走した精神科医、安克昌医師がモデルです。

苦労の多い中、震災後も被災者に寄り添い、日本のPTSD(心的外傷後ストレス障害)研究の先駆者となりました。

 

安医師を演じるのは柄本佑さん。

そんな安医師を献身的に支えた妻を尾野真千子さんが演じます。

 

この記事では、ドラマ【心の傷を癒すということ】の最終回第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「心の傷を癒すということ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
NHKドラマ「心の傷を癒すということ」の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「心の傷を癒すということ」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートの新ドラマ【心の傷を癒すということ】。 NHK総合で、毎週土曜日の夜9時から全4回にわたって放送されます。   物語は実話をもとにしたもの。 阪神淡路大震 ...

続きを見る

 

「心の傷を癒すということ」最終回4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

震災から5年がたち、神戸の街は徐々に復興を遂げつつあった。新しい病院に移り、精神科医として理想の医療に燃える安和隆(柄本佑)。そんな中、和隆にがんが発覚する。仕事を中断して治療に専念するか、病を抱えながらも患者に向かい続けるか、選択を迫られる。自然治癒率は500分の1。幼い二人の子どもを抱えながら、身重の妻・終子(尾野真千子)と共に有効な治療法を探す和隆は、ついに「心のケア」の本質にたどり着く…。

NHK公式サイトより)

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

癌の怖さというのが先ずは伝わってきて生きたくても生きれない辛く苦しい感情が伝わってきました。安和隆が自分が苦しい状況でも周りに優しくできるというのが素晴らしいなと感じました。このドラマは自分が安和隆のように癌になってしまったらどうしようと思わされたり考えさせられたりするドラマでした。あんなに強く生きれないなと感じました。自分の感情的には今を一生懸命に生きようという気持ちにさせてくれる良いドラマだったなと感じました。安和隆を演じた柄本佑の演技も素晴らしかったし自然体の会話がとても優しい口調に思えました。

 

40代女性

和隆は癌が発覚して、体は痛みでキツいはずなのに、車椅子にのりながらでも患者の治療をした姿に感動しました。
和隆が痛みをおして精神科医として診療を続けたのは、患者を想い治してあげたいという気持ちと、医師であり続けることで、生きる希望を持ちたかったからだと思いました。そんな和隆の生き様は素晴らしかったです。
和隆の妻の終子は、ひとりで第3子を産みましたが、3人目の出産と言えども不安な気持ちはあったと思いますが、弱音も吐かず、流石、和隆が選んだ女性だと思いました。ビデオでしたが、3番目の子どもを見ることが出来て良かったと思いました。
和隆は惜しまれながら亡くなりましたが、和隆が残した功績は、今もなお生きているので、和隆が生前全力を捧げたことは、和隆の生きた証になっていると思いました。

 

50代女性

涙なしには見れませんでした。まだやりたいことが沢山あっただろうに、3番目のお子さんが生まれたばかりなのにその一生を終えてしまうのは、本当に辛かっただろうと思います。いつも淡々としている安先生が、唯一感情的になったのは、あまり仲のよくなかった亡くなったお父さんの写真を見ているときだったのが心に残りました。お父さん怖いんだんだと言った時、初めて父親に甘えたのかもしれません。安先生役の柄本佑さんの感情を抑えつつも、人に対する優しい眼差しの演技は大変素晴らしいものでした。できれば、もう少し長生きして大勢の人の心を癒して欲しかったです。とても素敵なドラマでした。

 

「心の傷を癒すということ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「心の傷を癒すということ」はNHK総合での放送です。

NHKオンデマンドでは、放送直後でも動画は有料視聴のものが多いなか、「心の傷を癒すということ」は無料視聴が可能です。

ただし、この無料視聴には注意点が!

 

NHKオンデマンドの無料視聴は期間限定

 

「心の傷を癒すということ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料の期間は約2週間のみです。

この期間を過ぎたてしまった場合は、見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

U-NEXT(心の傷を癒すということ)配信画面

U-NEXT(心の傷を癒すということ)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでの無料期間が過ぎてしまった場合、もう無料で見られる方法はないのか…?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「心の傷を癒すということ」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「心の傷を癒すということ」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

安医師の著書「心の傷を癒すということ」も無料で読める!

U-NEXT(心の傷を癒すということ書籍 )配信画面

U-NEXT(心の傷を癒すということ書籍 )配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマのモデル安克昌医師の著書、「心の傷を癒すということ」も配信されています。

通常550円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこの書籍代にあてることももちろん可能!

「NHKオンデマンドの無料期間内に動画は見れた」という人、「安医師の言葉をもっと知りたい」という人は、この書籍を無料で購入するのもおすすめです。

 

※書籍版「心の傷を癒すということ」もタダで読める!

U-NEXTで『心の傷を癒すということ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

全4話のドラマでしたが、実際の話に基づいたストーリー展開が丁寧に描かれ、先生の残した功績に感謝をしたくなりました。

見逃した放送は、U-NEXTでお得に視聴できますし、モデルとなった安医師の著書も無料で読むことができます。

ぜひ上手に利用してみてくださいね。

 

★「心の傷を癒すということ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
NHKドラマ「心の傷を癒すということ」の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「心の傷を癒すということ」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートの新ドラマ【心の傷を癒すということ】。 NHK総合で、毎週土曜日の夜9時から全4回にわたって放送されます。   物語は実話をもとにしたもの。 阪神淡路大震 ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 心の傷を癒すということ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.