2020冬ドラマ ハイポジ

ドラマ「ハイポジ」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ハイポジ6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ハイポジ】

テレビ大阪で毎週土曜日の深夜0時56分から放送中です!

 

46歳のおじさんが、今の記憶を持ったまま1986年にタイムスリップ!

16歳の自分に戻り、二度目の青春を過ごす物語です。

 

この記事では、ドラマ【ハイポジ】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ハイポジ」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

姉・靖子(野崎智子)の彼氏・下妻(山中崇)に連れられ、年上のお姉さんとニャンニャンしてしまった光彦(今井悠貴)。二度目の青春に浮かれて小躍りしながら学校へ向かう。教室に着くと隣の席のさつき(黒崎レイナ)がいない。光彦は時々学校を休んでいたさつきのことを思い出す。光彦が帰宅すると、靖子から下妻に借りたお金はバイトをしてでも返すように詰められる。休日に喫茶店で‟アルバイト募集”の張り紙を見つけた光彦は、店内の様子をガラス越しに伺うと、中ではさつきが働いていた。喫茶店はさつきの祖母のお店で、さつきは祖母の体調が良くない時に手伝っているという。さつきが学校を休んでいた理由を知った光彦。さつきが作ったオムライスを食べながら、光彦はある決心をする。

テレビ大阪公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代男性

ハイポジ5話で乃木坂46の鈴木絢音が演じる幸子が多く登場しました.これまで光彦とさつきがメインのストーリーであったが,幸子が登場したことによって三角関係のような状態に発展しそうで非常にハラハラドキドキする展開となってきました.特に幸子を演じる乃木坂46の鈴木絢音のが役とバッチリあっていて昭和の雰囲気をきちんと合わせて物語にいいスパイスとなっています.5話途中の幸子が鏡台に向かって光彦のことを思って物思いにふけるシーンは高校の頃の真っ白で純粋な恋心を表していて胸がきゅんと来るシーンとなっていると同時にどこか光彦に嫉妬してしまう内容となっています。

 

スポンサーリンク

 

「ハイポジ」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

さつき(黒崎レイナ)の祖母の喫茶店でバイトをすることになった光彦(今井悠貴)。二人の距離も急接近かと思ったが、高校時代の幸子(鈴木絢音)のことも気になり始め…。
バイトからの帰り道、下妻(山中崇)に偶然あった光彦は、下妻にカラオケスナックへ連れて行かれる。そこで声をかけてきた46歳の光彦(柳憂怜)と同い年の人妻(島田桃依)と盛り上がり、ホテルへ行った光彦。人妻の“毎日がつまらなくて”という言葉に、光彦は妻となった幸子(いしのようこ)との結婚生活を思い出し、まともに幸子と向き合ってこなかった自分を悔やむ。高校の教室では、幸子は光彦のことが気になっていると思った丸尾(めがね)と馬場(伊島空)が、光彦を誘ってダブルデートをしようと計画する。一方、光彦はさつきの祖母(小柳友貴美)から、さつきをデートに誘ってほしいと持ち掛けられる。

テレビ大阪公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代男性

これまで主人公の光彦が高校時代にもどって初恋の相手であるさつきと恋をするという内容であったが,5話で本来の妻である幸子とも関りができてしまいこれからどのようなストーリーに発展していくのかと展開が読めません.光彦はこれからちょっと男気のあるさちこと純粋な乙女心をもつ幸子のどちらを選んでいくのかという期待があり,5話でさつきの働いているアルバイト先で働くこととなった光彦とさつきの関係を含めて6話の内容とこれからの発展に目が離せません.乃木坂46鈴木絢音が好きな自分としては光彦と幸子との発展を期待しており,また新たな関係となることを期待してます.

 

 

まとめ

 

いよいよ三角関係も本格的に始動しそうな次回!

一度通った16歳なのに、当時に戻っても勇気はなかなか出ず不器用になってしまうものなんですね~。

そして、人妻とホテルへ行くことで、現実世界での妻の寂しさを実感。

光彦が得るものが大きそうな第6話です!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ハイポジ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.