2020冬ドラマ 伝説のお母さん

ドラマ「伝説のお母さん」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

伝説のお母さん3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作!

ファンタジーな世界で「育児」という戦いを繰り広げます。

リアルじゃないのにリアルで共感を呼ぶ!と話題の漫画をドラマ化です♪

 

この記事では、ドラマ【伝説のお母さん】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

 

「伝説のお母さん」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

メイ(前田敦子)は、魔王討伐に招集されたものの子供の預け先が見つからず、子連れで冒険に出てしまう。仲間のシーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)は戦場に赤ちゃんを連れてきたメイを叱りつつ、「育児に当事者意識を持つべき」とメイの夫・モブ(玉置玲央)の頼りなさに憤る。平謝りするメイに、「この状況で魔王に勝利したらかっこよくないすか?」と僧侶・クウカイ(前原瑞樹)が加勢、リーダーのマサムネ(大東駿介)も冒険を継続すると決め、「お前は“伝説のお母さん”になれ。」とメイに告げる。一方、魔王(大地真央)は人間たちの抱える問題を研究、次なる攻撃を考えていた。

NHK公式サイトより)

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

なんだかゲーム調に仕上げてあるのが、面白いです。ドラクエをもじっている感じが楽しいし、見てて笑えます。ドラマの中保育園不足に保育士不足という時事問題を楽しくわかるように取り入れ誰でもわかりやすく作られていて好感が持てます。それから、父親が育児ができず、魔王退治に出発した魔法使いのメイちゃんが子どもを連れてメンバーに参加し、子どもをみるのに大変で戦う事ができず勇者が死んでしまうという有様。この勇者も育児にかかわりながら、仕事をする大変さのため、待遇のいい魔王界に就職し、なんと24時間見てくれるという魔王界の保育園に子どもを預けている。人間界のショーシカ問題にも焦点をあてて面白おかしく描かれていて見ていて小気味よくサラッと楽しめます。

 

30代男性

ファンタジーの中に今の日本の子育て事情の、リアルを入れている話題作。
話の途中に、戦う最中に赤ちゃんが泣き出して、あやすシーンがありますが、これまでの日本であれば、仕事中に子供のことをすると会社から批判されたものですが、この少子化の時代であれば、子供優先の生活が当たり前である事を実感させられました。
さらには、待機児童を解消しているのは悪魔の方で、人間の親もそこに子供を預けているのを見て、恐らく今後の日本において、子供を保育園に入れられない親たちが藁にもすがる思いで、こういう人にでも預けようとするんだろうなという事を実感させられました。

 

「伝説のお母さん」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

子連れで冒険に出たものの失敗が続き、落ち込むメイ(前田敦子)。士官・カトウ(井之脇海)は、メイの子育て問題を先に解決するよう国王(大倉孝二)に直訴しようと提案する。しかし、逆に国王から弱みを突かれ、メイたちは魔王討伐を急ぐよう言い含められる。また、シーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)が一時パーティから抜け、盗賊会社の仕事に戻ることに。ひとりで幼い息子を育てるベラは、責任ある仕事を任せてもらえず悩んでいた。ベラが仕事に集中できるよう息子のベルを預かったメイは、ベルが夫のモブ(玉置玲央)よりはるかにうまく家事をこなす姿に目を見張る。

NHK公式サイトより)

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

伝説のお母さんは、やはり、日本の子育て問題に焦点を当てている感じなので、主婦のメイちゃんは、保育園が見つからなかったけど、見つかっている後の二人もきっと育児と仕事の両立に悩んでいたり、また、子どもが病気になった時の仕事とのかかわり方が出てくると思います。それから、はずせない、パパの育児の関わり方や、今問題になっている孤独の孤育てにもスポットを当ててもらって、沢山の人に関わってもらい、助けてもらいなが、一緒に子育てでかるよりよい社会を目指す為にも人間の王にももっと奮起してもらって、ドラマの中だけでも子育てしやすい、社会を魔王界に負けない世界を作っていってもらいたい。

 

30代男性

社会問題をファンタジーというオブラートに包んで語るこのドラマは、コメディ感がかなり強いですが、エッジが効いていて、かなり面白いです。
今後、予想されるストーリーは、会社勤めのブラック企業の定義であったり、いじめ問題などが、期待できます。
特にいじめ問題は、大人のいじめ問題など今、解決しなくてはいけない問題を取り扱う事を期待しています。
そして、主演の前田敦子ののママさんが、かなり似合っているしあんな奥さんが欲しいなと、思わせます。
ママになっても、前田敦子は可愛いしアイドル時代に比べると親近感がかなり強くなってきたと思います。

 

「伝説のお母さん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「伝説のお母さん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「伝説のお母さん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「伝説のお母さん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

 

では、NHKオンデマンドでの無料期間が過ぎてしまった場合、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「伝説のお母さん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「伝説のお母さん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「伝説のお母さん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※一番お得な視聴方法はコレ!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

U-NEXTでは原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作の同名漫画も配信されています。

読むには1,012円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこの書籍代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「伝説のお母さん」もお得に読める!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

2話までの放送が終了しましたが、次回予告までしっかりチェックされていますか?

RPGの世界観が印象的なこのドラマ、実は次回予告のナレーションには人気ユーチューバーのましゅるむが起用されているんです!

ゲーム系ユーチューバーのましゅるむが、ゲームの世界観を楽しめるこのドラマにぴったり。

こちらも見逃さずにチェックですよ~♪

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.