2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

「やめるときも、すこやかなるときも」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

やめるときも、すこやかなるときも5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】

日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!

 

主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。

藤ヶ谷さんが演じる須藤壱晴は、過去の辛い体験から特定の日が近づくと体調が悪くなる「記念日反応」に苦しむ青年。

奈緒さん演じる本橋桜子は「結婚」さえすれば今を変えられる、という思いに縛られる女性。

そんな二人が出会い、互いの荷物を背負い合うことで自分のために恋愛をしよう、と揺れもがきながら愛し合うラブストーリーです。

 

この記事では、ドラマ【やめるときも、すこやかなるときもの第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

 

「やめるときも、すこやかなるときも」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

壱晴(藤ヶ谷太輔)の母の実家で、壱晴と女の子のツーショット写真を見てしまった桜子(奈緒)だったが、それについて壱晴には聞けず、相手の過去には『踏み込まないのがルール』だと自分に言い聞かせ思い悩んでいた。

本橋家ではいつものように暴れている勝己(遠山俊也)と、何もできずにただ見ているだけの幸枝(手塚理美)。リスクを恐れ、変わろうとしない幸枝にいら立ちを覚える桜子だが、『踏み込まないのがルール』とつぶやく母を前に、自分もまた同じであると自覚する。桜子は、そんな自分を変えるために壱晴に声が出なくなる理由と、写真の女の子のことをいつか聞かせてほしいと伝えるが…。

休憩中の壱晴のもとにやってきた柳葉(五関晃一)。工具を扱い生き生きとした様子の柳葉に壱晴は、なぜ家具職人を辞めたのかと尋ねるがはぐらかされる。そして、柳葉から声のことを聞かれるが話そうとしない壱晴。そんな中、哲先生(火野正平)が倒れたという知らせが入る。すっかり弱ってしまった哲先生の姿を目の当たりにした壱晴は、桜子に拭い去れない過去のことを話す覚悟を決め、語り始める…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

とうとう壱晴の過去が明かされます。第4話の一番最後で話して終わりました。詳細は次回に持ち越されます。
今回印象に残ったのは桜子と母親との会話です。いつも酒を飲んで暴れる父親の面倒を文句も言わずにみています。桜子が「たまには言いたいこと言ったらいいのに」と母親に言いますが、帰ってきた言葉は「踏み込まない約束だから」という言葉。桜子は一瞬戸惑ってしまいます。
桜子と壱晴の関係に似ていると感じてしまったのでしょうか。自分も将来両親のようになると思ってしまったら壱晴との関係も考えなければいけません。そこで桜子は壱晴に過去について教えてくれないか、とお願いします。これまでの自分ではなく、一歩踏み出そうとする桜子の勇気に感動しました。

 

50代女性

桜子の母親は私たちのことは心配しなくて良いと、口では言っていますが、心の中では助けてほしいと願っている姿が見えました。
桜子も結局、そんな母親のことを放っておけないのでしょう。

父親のことは専門医や自治体の福祉などに相談した方が良いと思います。
これは家族だけでは解決できない問題になっています。

いろいろな親がいますが、子供に依存をしてしまう親も困ったものです。
立場の弱い子供を利用してしまう親の弱さもあり、すぐには解決できないかもしれません。
ですが、金銭的な理由だけではなく、まずは気持ちの面でお互いが自律していけるようになることが必要だと思います。

 

20代女性

彼氏である須藤の過去が知りたくなるのは相手のことををすごくすきである証拠なのかなと見ていて思いました。なので桜子から初詣に誘ったり、お昼を作ってあげたり優しさや思いやりが垣間見える放送回でした。居酒屋の元同僚とのシーンが多かったですが、周りの人達も須藤の過去を知らなかったことに驚きました。師匠も倒れなんだか前半は穏やかでしたが、後半は少しドキドキする展開のように思いました。須藤が桜子にプレゼントの椅子のサンプルを作ってあげて、この椅子に座ってなにがしたい?と聞いているシーンの藤ヶ谷太輔さんの演技が柔らかくて好印象でした。須藤はこの椅子造りを通して桜子を知ろうとしているような気もしました。

 

 

「やめるときも、すこやかなるときも」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

壱晴(藤ヶ谷太輔)は拭い去れない過去のことについて桜子(奈緒)に話し始める。
高校2年生の秋、松江で大島真織(中井友望)と出会った壱晴。働かない父に代わり、アルバイトをして家計を支えていた真織は、家から出たいという目標を持っていた。働きながら日々勉強に励む真織と比べ、幸せな環境で当たり前のように育った壱晴は自身の未熟さを痛感し、真織との距離を縮めたいと思い始める。

最初は突き放すような態度をとっていた真織だったが、次第に惹かれ合い、距離を縮めていく二人。そして、壱晴は真織の誕生日にデートに誘う。デートの帰り道、偶然現れた真織の父・大島勲(阪田マサノブ)に壱晴は「付き合ってはいません、今はまだ。でも、お付き合いするつもりでいます」と宣言する。勲は壱晴の言葉に激昂し、暴れ始め、真織に手を上げて…。

それでも父を見捨てることができないと、家から出ることを諦めかけていた真織に壱晴は、一緒に東京の大学に行こうと提案する。その言葉に真織は、声を上げて涙を流す。
12月10日、いつものように真織を送る壱晴。横断歩道のない道を渡ろうとする真織に声をかけるが、その声は掠れてしまい、届かなかった。その時、猛スピードでトラックが真織の方に向かってきて…。そして、壱晴の過去を知った桜子は…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

とうとう壱晴の過去が明かされました。第5話ではその内容について深く話していくと思います。とりあえず今回は壱晴が「目の前で死んだ」としか言っていません。今回の回想シーンもこれまでの話の中で一番多くなりました。
桜子が壱晴の家に行ったときに見た写真に写っていた女性が誰なのか、ずっと気になってきていましたが、それが解き明かされます。そして事実を知ってしまった桜子と壱晴の関係にどのような変化があるのか。気持ちの揺れなどが気になります。家族関係がよくないのでせめて恋人との関係だけでもよくあって欲しいと願います。

 

50代女性

壱晴は過去の全てを桜子に話すことで、ようやく心の中がスッキリするかもしれません。
ですが、その悩みとどう向き合い、これからどう消化していくかが彼の課題となっていくでしょう。

彼の元カノの状況が今の桜子にとても良く似ているので、桜子もそのことに驚くかもしれません。
ですが、桜子は交通事故に遭わないでしょうし、壱晴をしっかり支えていくことが出来ると思います。

壱晴も桜子もあとは前に進むだけです。
なので、その前にそれぞれの心や体の中にある毒や海を出し切ることが必要です。

壱晴がこの問題を乗り越えていくためには、さらに時間がかかるかもしれません。

 

20代女性

須藤の元カノの死はなんだったんだろうと初回放送から気になっていました。今回の放送で目の前で死んだと言っていたので、交通事故か自殺かなと予想しています。やっと誰にも話していない過去の出来事を桜子に話し始めた須藤ですが、全てを話したときにどんな過去でも桜子は変わらずに愛していられるのかなと少し心配になります。しかし逆に、過去を共有することでより相手をすきになる可能性もあるのでそこがまた恋愛の面白いところだと思います。師匠の身体が心配になる場面があったので、健康で生きているうちに、須藤の幸せな姿、人を緊張させない椅子を完成させて欲しいと願ってしまいます。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「やめるときも、すこやかなるときも」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

ついに語られる壱晴の過去。

詳細は次回第5話に持ち越しとなり気になりますね!!

この過去を語ることで、桜子との関係に変化はあるのか、ここにも注目です。

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.