2020冬ドラマ 恋はつづくよどこまでも

「恋はつづくよどこまでも」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

恋はつづくよどこまでも6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【恋はつづくよどこまでも】

TBS系で毎週火曜日の夜10時から放送中!

 

大人気漫画の実写ドラマ化!

佐藤健さんと上白石萌音さんのダブル主演で描かれる本作。

修学旅行中に出会った医師に一目惚れ!彼を追って看護師になったはいいが、再開した彼は想像とはかけ離れた人物だった…。

胸キュンシーン満載のラブストーリーに注目です♬

 

この記事では、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「恋はつづくよどこまでも」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

佐倉七瀬(上白石萌音)のストーカー・元入院患者の田沢伸(森廉)と天堂浬(佐藤健)がもみ合いになり、ケガを負った七瀬は救急車で搬送される。
意識が朦朧とする七瀬は、「先生とデートしたり、キスしたりしたかった…」と胸の内を告白をし、意識を失う。
そんな七瀬に必死に声をかけ続けた天堂は、「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」と約束し、「彼氏になってやる」と告げる。
公私混同したくないという天堂に交際の事実を周囲に明かさないように口留めされるが、5年越しの片想いが実り舞い上がる七瀬は…。

一方、循環器内科の主任ナース・根岸茉莉子(平岩紙)の長男・真司が不整脈治療のため、入院してくる。
年齢も近い七瀬は、真司の不安を軽減できたらと自らアブレーション治療の介助に加わりたいと名乗り出るが、七瀬の未熟さを知る茉莉子は息子を思うあまり、天堂に対して七瀬を介助メンバーから外してほしいと告げ…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

いやぁいきなり初めから天童先生の「彼氏になってやる」にうわぁと叫んでしまいました!笑七瀬の気持ちになって私も喜びましたぁ!七瀬の妄想記者会見は爆笑してしまいました笑二人が付き合ったことにびっくりしましたがでも七瀬と一緒にいたら好きになるに決まってますね!こんないい子そうそういないですもの。来生先生も本気になってしまうのもわかります。しかし七瀬が羨ましいですね!こんなイケメン二人に好かれるなんて。今日も七瀬の看護シーンには癒されました。こんな素敵な看護士さんに担当されたら不安な入院も乗り越えられると思います。同じ職場での恋愛はなかなか難しいですが来週も二人の恋を応援したいですね!

 

30代女性

前回七瀬は怪我を負ってしまって一時はどうなることかと思いましたが、負った怪我はそんなにたいしたことなくてよかったなとほっとしました。そして天堂も七瀬には直接言ってはいないもののものすごく心配していたということが医局内でも話題になっていて、内心かなり七瀬のことが気になっているのかもしれないなと思いました。七瀬も着実に看護師として成長しているように思います。天堂に夢中であまり理解されていないところも多いですが、患者さんの細かな変化にもちゃんと気づいていますし、この調子でよい看護師として成長していってほしいなと思いました。

 

30代男性

佐倉の観察眼で真司が喘息かもしれないと気付いて助かるのですが、このシーンは圧巻でした。ちゃんと佐倉は真司のことを見ていたからこそ喘息だと判断することができたのだと感じました。なので主任は佐倉の事を全く何も分かっていなかったと言う事でしょうね。でも主任の気持ちもすごくわかりました。我が子ですから、失敗続きだった佐倉の事が脳裏に浮かんだんだと感じました。それだと担当を外してほしいと思うのも無理はないのかなと共感しました。それから天堂はやはり頼りになりますね。あんなに冷静にアブレーションの処置をしている姿はとてもかっこよかったです。

 

スポンサーリンク

 

「恋はつづくよどこまでも」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬(上白石萌音)の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬(佐藤健)は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。
その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。
しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)。
天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりな、みおりに言葉を失う。

そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が来てしまう。
さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつくが…。

一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われていた。
元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

彼女だとみんなに宣言した二人が付き合ってからどんな風に進展していくのかが本当に楽しみです。七瀬が少しずつ看護士として成長してるので天童先生との関係も少しずつ変化していくのではないかと予想します。七瀬の患者さんを観察する能力は本当に素晴らしく回を重ねるごとに関心しています。こんなに人の気持ちを素直に受け止めて優しさを与えられる人は早々いませんね。私は毎週七瀬に癒されています。いつか七瀬より天童先生の気持ちの方が大きくなると思っています!昔の恋人にそっくりな人が現れるようですがとても心配ですね!頑張れ七瀬!

 

30代女性

今回の話のラストでは亡くなったはずの天堂の元恋人であるみのりが出てきました。亡くなったとはっきりとは言われていなかったのでもしかして他の病院に移されて生きていたのか?とも思ってしまいましたが、予告を見ている限りどうも彼女はみのりの姉妹のようです。天堂はつい最近まで亡くなってしばらく経っているのにみのりのことが忘れられない様子でした。しかし七瀬と出会ってようやく気持ちの整理がついて新たな恋を始めようとしていたところだったのに、みのりとそっくりの女性の登場に内心穏やかじゃないと思います。七瀬にとっても最大の恋のライバルになるかもしれません。

 

30代男性

次回は天堂のことが大好きな恋敵がやってきて佐倉と恋のバトルを繰り広げる展開だと思います。佐倉はその恋敵がどんな人物なのか気になってしまい尾行したりして色々と情報を集めて人となりを確認すると思います。その後、天堂と恋敵が一緒に旅行に行くことになってしまい、佐倉は二人の後を追いかけてしまうと思います。ですが、その旅行先で佐倉は天堂に見つかってしまい同じホテルの同室で一晩を過ごす展開になると予想します。でも天堂と佐倉はそこで何も進展はせずに終わってしまい佐倉はガッカリすると思います。やっぱり天堂と佐倉がもっと仲を深める展開に期待します。

 

まとめ

 

七瀬の看護師としての成長もうれしくなってきましたね。

そして、なんといっても天堂先生と七瀬の関係がみんなの知るところとなりました!

今後の二人に注目ですが、天堂先生のなくなった恋人にそっくりな女性が登場します。

しかも、その女性と出張が!

尾行する七瀬が絶対にかわいらしく面白いと思うので、次回も絶対に見逃せませんよ♪

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 恋はつづくよどこまでも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.