2020冬ドラマ 知らなくていいコト

「知らなくていいコト」7話あらすじ!6話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

知らなくていいコト7話あらすじネタバレ・6話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!

 

吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。

そんな彼女の母が急死し、遺品の中からケイトの父親は殺人犯だったという衝撃の事実を示すものが見つかり…。

 

普段はスターや社会の真実を暴く週刊誌記者の彼女が、自身の知らなくていいコトを知った時どうするのか。

リアルな世界観を軽妙に描く脚本にも注目の作品です!

 

この記事では、ドラマ【知らなくていいコト】の第6話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第7話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

「知らなくていいコト」6話の感想をアンケート!

 

<第6話>あらすじのおさらい

自分が杏南あんな(秋吉久美子)の娘だと乃十阿のとあ(小林薫)に告げたケイト(吉高由里子)。しかし乃十阿は突然ホースの水をケイトに向ける!!心配して駆けつけた尾高おだか(柄本佑)は、乃十阿がなぜ事件を起こしたのか“本当のこと”が知りたいというケイトの言葉を聞き、当時乃十阿の担当をしていた弁護士・高村たかむら(平田満)の元にケイトを連れて行くが……。

そんな中、次週の記事のネタを探すケイトは実力派人気棋士・桜庭洋介さくらばようすけ(田村健太郎)の妻・和美かずみ(三倉茉奈)から、女優の吉澤文香よしざわふみか(佐津川愛美)と夫が不倫していると直々のタレコミを受ける。二人のラブラブな不倫メールを証拠として差し出し、桜庭が社会的制裁を受けて自分のもとに戻ってくるようにしてほしいと話す和美。しかし密会場所の連絡には将棋の棋譜を使った奇妙な暗号が使われていて……。早速二人を尾行するケイトたちだが不倫現場を押さえるのに難航。そんな中、和美が入手した新たな暗号メールを見たケイトは、高校時代に将棋部主将だった春樹はるき(重岡大毅)に棋譜の解読を頼むが……。その夜、和美から続々送られてくる不倫の証拠メールを自宅で一人見ていたケイトは、『会いたい』という言葉の応酬に、自分の中の尾高に会いたい気持ちを強く自覚する……。翌日、岩谷いわたに(佐々木蔵之介)によって桜庭の不倫が次週のネタに本採用され、不倫現場を狙った特集班のチームワークが本格始動するが……!?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの感想&評価評判!

 

第6話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

ケイトが不倫をしっかりとした愛だと言ったことに、尾高を思い浮かべていることや不倫が多い世の中を考えさせられました。いけないことだとしても、誰もが恋をする瞬間足りないものや満たされるものを手に入れ幸せになり、結婚しても足りないものを埋める為の恋や寂しさを埋めるもので気持ちを保っていることだってあるだろうにと思いました。そして不倫報道を追い、誰が幸せになるのだろうと言ったケイトの気持ちは、無関係者たちが叩く今の時代を描かれている気がしました。最後にキスをした2人の恋心はどうなっていくのか気になります。いつでもケイトの気持ちを読んで理解しているような尾高と、ケイトは想いあっていたことに嬉しく思いました

 

50代女性

乃十阿徹から水をかけられたケイトを迎えに来た尾高さんが素敵すぎた。なんでわかったのか不思議だったが、ケイトと会社ですれ違ったとき、ケイトの顔がそんな顔していたっていったけど、ケイトの事がよくわかっているんだと思った。ずぶ濡れで震えているのケイトを見かねて、ラブホテルに入った二人でしたが何事もなくかえったけど、ケイトはやっぱり尾高さんのことが好きみたいですね。家に帰っても会いたいと思っているくらい好きなんだと思った。将棋棋士の不倫スクープ取ろうとを追っているとき、ケイトはこの二人の幸せを奪っていいのかと悩んでいたけど、自分の気持ちに重ねたのかなと思った。

 

20代女性

私はジャニーズWESTのファンで重岡大毅の将棋のやっているシーンが笑えたしとても可愛かったしファンからしたら最高でありがたかったです。毎回の尾高さんの話し方が優しくて何度でも聞きたい癒しです。私は特に「どした?」というセリフを何度も戻して聴いています。今回の尾高さんの「ん?どした?」のセリフがいつもはケイトに向けてなのに今回は奥さんに向けてなので、ケイトと尾高さんがくっついてほしい私からしたら、奥さんにもやっぱり優しいんだなと思いました。最初のケイトが水かけられて尾高さんが走って行きケイトを抱きしめるシーンもたまらなかったです。最後のキスシーンもキュンキュンしました。大人の恋愛でエロかったです。

 

「知らなくていいコト」7話のみどころチェック!

 

<第7話>あらすじを予習

尾高おだか(柄本佑)も自分と同じ気持ちだと知ったケイト(吉高由里子)は、不倫を追う立場でありながら道ならぬ恋に惹かれることに罪悪感を抱くが……。翌日、高熱を出した黒川くろかわ(山内圭哉)に代わりデスク代理に指名されたケイトは校了前日の編集部で激務に追われる。そんな中で編集部には次々とトラブルが発生!マネージャーの恫喝を記事にされた演歌歌手(小沢真珠)が殴り込みに訪れたと思ったら、右トップを飾る予定だった政治記事の告発者が突然掲載の撤回を要求しスクープ記事が飛ぶピンチに!

連載を抱える大物作家の接待に駆り出された岩谷いわたに(佐々木蔵之介)が不在の中、編集部は一丸となってトラブル解決に駆け回る。一方、岩谷は気難しい作家との食事会を盛り上げると後を連載班に任せて急いで編集部へ向かうが……。さらに、疲労と活気と混乱が渦巻く編集部には、あることでケイトに恨みを抱いた人物が刃物を手に近づいていた……!週刊イースト始まって以来の大惨事、襲撃事件が発生する!ケイトは襲撃者に刺され……!!そして、ケイトと尾高の関係に屈折した思いを抱く春樹はるき(重岡大毅)は、ケイトの父が殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることをある相手に漏らそうとしていた……。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第7話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第7話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

ケイトが何者かに刺されているシーンをみて、乃十阿の娘だと春樹がばらし記事を書くのではないかと思いました。ケイトと父親の関係を知るのは2人しかいないので春樹の仕業ではないかと思います。尾高が起こしたことでないと信じたいです。無差別殺人だった為親族がナイフを持ち込んだのではないかと思いました。それを知った尾高が乃十阿や弁護士に事件の真相を探りに出るのではないかと思いました。バチが当たったと言ったケイトは、尾高とのキスのことなのか、そして2人が別れた本当の理由を知るのが楽しみなので、2人の恋を見所だと思います。

 

50代女性

尾高さんの作業場で、ケイトとキスしてたけど、PCで昔のケイトの写真をずっと見るくらいケイトの事が好きなんだと思うけど、既婚者で子どももいるから自分の気持ちをできるだけ押さえているようですね。今後のケイトと尾高さんの関係がとても気になりますね。乃十阿徹との関係もどうなるかきになるし、弁護士も何か知っている様子だったから、真実がもうすこしわかるといいのになぁと思いました。ケイトも真実がわかればモヤモヤした気持ちもスッキリしそうなのにと思った。スクープを狙って動く週刊イーストのメンバーのチームワークが凄すぎて、毎回楽しみにしています。

 

20代女性

6話の最後のキスで「不倫みたいなことをしている」から「不倫をしている」になってしまい、この後のケイトと尾高さんが付き合うのか付き合わないのか、そのままの関係を続けていくのか。たくさんの妄想が膨らむ最後だったので2人の関係がどうなったのかすごく気になります。わたしの予想だと、不倫という世間ではよくない関係ではありますがケイトと尾高さんにはくっついてほしい。付き合ってほしい。なんなら結婚してほしいなと思います。尾高さんはケイトの写真を見てニヤニヤしたりケイトのことを思わない時はないと言ってしまっているので、元の関係には戻らないのかなとも思います。今から7話が楽しみで仕方ありません!!

 

「知らなくていいコト」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「知らなくていいコト」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「知らなくていいコト」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

不倫は許されない!とつい先日も棒俳優の3年不倫に世間は騒ぎまくったわけですが…(笑)

尾高の強引なキスシーンには、よくやった!的な意見も多く、胸キュンした女性が続出したよう。

既婚の尾高があんなにもかつての恋人ケイトとの写真をみてほほ笑んでる、、、なんか切なかったですよね。

次回はこの恋がどうなっていくのか、期待です!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.