2020冬ドラマ DASADA

DASADA(ダサダ)6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

DASADA6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

 

2020年1月スタートのドラマ【DASADA(ダサダ)】

日本テレビ系で毎週水曜日の深夜24時59分からの放送です!

 

人気アイドルグループ「日向坂46」が初主演を務めることでも注目を集めているこのドラマ。

メンバーそれぞれが私立マロニエ女学院の個性あふれる面々に扮し、ファッションブランド「DASADA」を立ち上げるという青春群像劇。

少女たちが夢に向かって葛藤しながら奮闘する姿が描かれます。

 

この記事では、ドラマ【DASADA(ダサダ)】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「DASADA(ダサダ)」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマDASADA(ダサダ)の見逃し配信フル動画無料視聴方法
DASADA(ダサダ)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【DASADA(ダサダ)】。 日本テレビ系で毎週水曜日の深夜24時59分からの放送です!   人気アイドルグループ「日向坂46」が初主演を務めるこ ...

続きを見る

 

「DASADA」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

担任・中池(坪倉由幸)に停学を言い渡されるゆりあ(小坂菜緒)と沙織(渡邉美穂)。
沙織はゆりあに「DASADAのことをチクった人がいる」と心当たりがないか考えるように言う。
天然なゆりあは、洋服を売ることであたまがいっぱいなため気にせずに教室で作戦会議を開くが、進学組の岡田いちご(佐々木美玲)は冷めた目でみていた。そんなとき、真琴(齊藤京子)にまた呼び出しされ、恐る恐る『壁ドン』で待っていると、真琴と一緒に訪れた人物に驚く。
その一方で「DASADA」を良く思わない人物がさらにSNSで「DASADA」を非難する内容が拡散される大騒ぎになっている最中、突然ゆりあたちの前にグラビアアイドル・とろろ(井口眞緒)が現れる…

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代男性

DASADAのことをチクられたゆりあと篠原。しかし、親の手伝いというテイでなんとか停学を免れた。問題は誰なのか。ゆりあの作戦会議を聞き、冷静に聞いていた岡田いちごが黒幕だと思いませんでした。せれなは、真琴と幼なじみでいかにして秘密を握られていたのか、面白かったです。ところが、岡田いちごの正体をグラビアアイドルとして姉であるとろろにバラされるとは。しかもゆりあの行きつけのタピオカ店主の娘だったかのから恐ろしいです。正に必ず、多難でなかなか前に進めない形であり、ゆりあはそこからどう激闘するのか。今回だけではないのも確かです。

 

10代男性

5話では、井口眞緒が初めてでてきて、色々の過去の謎が解けてきました。セレなーれ先輩がやっていたと思われる嫌がらせも全部佐々木美玲の仕業であったとわかりました。個人的には渡辺美穂が最後のシーンで怒りで佐々木美玲を蹴ったシーンがとてつもなく痺れました。なんと言ってもファッションが大好きでいつも「本物になりたい」と言っている彼女ですから自分達のブランドを馬鹿にされたような気がしてとても怒っているのが伝わり引き込まれるような演技でした。小坂菜緒が先生に退学と言われて事の意味に気づいていないのがとても可愛いくそのようなところも見どころとなってます。

 

30代男性

いきなり停学処分からのシーンはインパクトがありました。しかし、ゆりあ(小坂)は「家業」だからおとがめなしという所はありがちかなと思いました。DASADAは逆境を乗り越えるのがいい流れなので、停学を辞めさせるために何か起こすということがあってもよかったです。そういった意味では拍子抜けしました。
この停学を巡って犯人捜しが軸となりましたが、起承転結はっきりしていて見ごたえがありました。せれな(加藤)への疑いと真琴(齊藤)の暴露、SNSの悪評、まさかの犯人が陰キャラいちご(佐々木美)の流れが、とてもよかったと思います。

 

 

「DASADA」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

「DASADA」を非難していた真犯人が岡田さん(佐々木美玲)だとわかり、怒りがおさまらない沙織(渡邉美穂)、真琴(齊藤京子)、せれな(加藤史帆)、その3人と岡田さんを不安そうに見つめるゆりあ(小坂菜緒)との話し合いの場は冷戦状態。
一同は、この騒動でブランド力を失った状況を脱却しようと、ファッションブランドの登竜門「U20デザインカーニバル」への出場をしようと考えていた。
しかし、沙織は父親が丑岡(野間口徹)だという事をDASADAメンバーに知られてしまい「もうここには居ることは出来ない」とゆりあとの距離を置き学校へも行かなくなる。
デザイナーを失ってしまい途方に暮れる中、「デザカニ」への出場を諦めきれないゆりあは、沙織を取り戻すために決意する。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代男性

岡田いちごにより、お金を稼ぐという夢で終わらせてしまいますが、もう一つ佐田ゆりあの実家が借金であることも暴露されます。これはつまり、篠原の親も取り立てであることを明かされるわけです。篠原は果たして中立な立場として、どうゆりあと接していくのか。ゆりあはポジティブな考えで場を乗り越えていくわけですが、次回は一気に落ち込む度が増すのではないかと考えます。しかし、他の仲間たちも何とか協力したいと気持ちにさせた部分をみると、チームワークという部分に導くのではないでしょうか。岡田いちごの本音や周りとどう関わるのか、6話の注目ポイントです。

 

10代男性

6話は、おそらく佐々木美玲がダサダのチームに加入することになると思います。現在は齋藤京子と加藤志帆がチームに加わったような形になっていますが6話ではさらにメンバーが増え強力なチームになると思います。また、前回で初登場した井口眞緒がどんな役割を果たすのか、とても気になります。しかし、前回渡辺美穂が佐々木美玲を蹴ってしまった事で学校を退学となりどのような展開になっていくか予想するのが難しいところです。1000万貯めるという目標にはこのままだと届きそうがないので6話くらいで一気にブランド「dasada」が世の中に知れ渡っていると思います。

 

30代男性

5話ラストで登場してくれたアイドルとろろ(井口眞緒)がまた登場しないか、期待しています。正直、卒業を発表したからという寂しい気持ちもあります。5話では真犯人(妹)を、「お弁当~」「カベドンは家」と天然の流れで暴露するのは、まさに井口本人のようでした。
6話では、いちごとDASADAメンバーのバトルから始まると思います。いちごの犯行には何か裏があると疑わずにはいられません。単なる嫉妬や「ウザい・邪魔」、反対に憧れ、そんな点を予想しています。
一方で最大のピンチ、沙織(渡邊)が抜けるという予告があります。逆境に強いゆりあ、今回はどうやって乗り越えるのか見ものです。

 

「DASADA」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「DASADA(ダサダ)」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)では現在配信はナシ

 

「DASADA(ダサダ)」は日本テレビ系での放送ですが、現在のところ(2020/1 現在)配信はありません。

 

「DASADA」はHuluで独占&先行配信!オリジナルストーリーも

 

実はドラマ「DASADA(ダサダ)」は動画配信サービス【Hulu(フールー)】で独占配信されているんです!

 

Hulu「DASADA」配信画面

Hulu「DASADA」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「DASADA(ダサダ)」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

さらに!

本編はテレビの放送1週間前に先行配信され、「DASADA(ダサダ)」のHuluオリジナルストーリーも配信中です!

 

Hulu「DASADA」オリジナルストーリー

Hulu「DASADA」オリジナルストーリー

 

 

テレビの放送よりも先に次週の放送が見られて、Huluだけのオリジナルストーリーも楽しめちゃう。

これはもう、Huluで「DASADA(ダサダ)」を見ない理由がありませんね!!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『DASADA』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

デザカニへエントリーしてなんとかブランド力を回復、強化させたいところ!

デザイナーがいなくなってしまうという波乱の展開が起こった第5話でしたが、ここからどう復活を試みていくのか楽しみですね!

第6話も必見です♪

 

次回第6話はHuluにて先行配信中ですよ!

テレビ放送が待ちきれない人はぜひ先に楽しんでしまいましょう~!!

 

★「DASADA(ダサダ)」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマDASADA(ダサダ)の見逃し配信フル動画無料視聴方法
DASADA(ダサダ)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【DASADA(ダサダ)】。 日本テレビ系で毎週水曜日の深夜24時59分からの放送です!   人気アイドルグループ「日向坂46」が初主演を務めるこ ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, DASADA

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.