2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ドラマ「ホームルーム」5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ホームルーム】

MBSにて毎週木曜日の深夜0時59分からの放送です!

 

「これはヤバすぎる…」と悲鳴が止まないサイコ・学園ラブコメ漫画が実写ドラマ化!

担任を演じるのは、同じく2020年冬ドラマ『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』でも主演を務める山田裕貴さん。

いじめられていた女学生・桜井幸子を助けてくれるイケメン教師の愛田ですが、かれにはとんでもない秘密が隠されていて…。

 

この記事では、ドラマ【ホームルーム】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ホームルーム」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

図書委員長・矢作は、桜井にイジメ被害を警察に届けるよう説得する。混乱して逃げ出した桜井は、帰宅する愛田を発見し、衝動的に自転車で尾行してしまう。
愛田は気づかぬまま自宅にたどり着き、酔って待ち伏せしていた椎名を追い返す。
愛田の家は、桜井の肖像画や写真、盗んだ私物で埋めつくされていた。全裸になって“愛の儀式”を行う愛田だが、クライマックスを迎えようとしたその瞬間、窓を開けた桜井に現場を見られてしまう。
ショックを受け、逃げだす桜井。愛田はパンツ一丁で必死に追いかけるが、そこに巡回中の警察官が現れて…

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

愛田を追いかけるために、他人の自転車を使って追いかけた桜井の姿が怖くておかしかったところでした。桜井はいつも愛田を追いかけてばかりだけど、愛田がパンツ姿で追いかけてくれたことに嬉しそうにしていたのが笑ってしまいました。パンツ姿で追いかけてきたら絶対怖いはずなのに、桜井は必死に逃げるのではなく、楽しそうに逃げていたのがおもしろかったです。桜井と愛田が公園で二人きりで話しているとき、もし誰かに見られたら、教師がパンツ姿で女子生徒と話しているのがばれてしまったら教師人生が終わるはずなのに平然と話している姿に見ているこっちがハラハラしました。

 

20代女性

幸子のサイコパスな面が明るみになってくる回です。らぶりんが仕掛けていない仕掛けは幸子が自分で行っていたり、らぶりんが仕掛けた監視カメラを白鳥に見られそうになった時椅子で殴り証拠を奪っていたり、幸子の異常な面が少しずつ出てきます。
らぶりんは幸子が自分のことを失望したと思い、自分の聖域で心を癒してる時、その瞬間を幸子に見られてしまいます。らぶりんは上裸で幸子を追いかけますが、幸子はそれすらも嬉しいようです。また何とかバレずに済みました。階段で喜んでいる様子はまるでジョーカーのようでした。ジョーカーは好きな映画なので、ここのシーンはものすごく好きです。
ここで危険人物の夏目ゆあが謹慎から戻って来ます。そしてらぶりんを標的に暴れることを目論みます。

原作は読んでいたのでやっと重要人物夏目ゆあが出てきて、これからのお話が荒れてきそうで楽しみです。
またいつ幸子のサイコパスにらぶりんは気づくのか、その瞬間の山田裕貴さんの様子がはやく見たいです。

 

20代女性

今回はらぶりんの聖地ことご自宅が登場してましたが、最初見た時は小さく悲鳴が上がりました(笑)幸子、幸子、幸子!な、らぶりにとっては確かに聖地でしたね(笑)そんならぶりんがやばいのとさながら、尾行してしかもお家覗いちゃってる幸子もなかなかやばいのでは、、(笑)幸子デッサンからのフィニッシュからの目撃されちゃったのは笑ってしまいました(笑)でもバレてないって、らぶりん運強すぎる!2人とも両思いなのに歪んでてすれ違ってて、しかも新キャラなかなかヤバそうなの出てくるし早く次の回が気になる!というか次回予告で既にヤバそうな予感でした。

 

スポンサーリンク

 

「ホームルーム」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

マルは桜井に昨夜の行動を問い質すが、桜井は愛田との約束を守り、沈黙をつらぬく。いっぽう、謹慎が解けて復学した問題児・夏目ゆあは、不良仲間の竹ノ内たちから愛田の話を聞き、興味を持つ。
ゆあはいきなり愛田の自宅を訪ねるが、手違いで、そこは桜井のアパート。チグハグなやりとりの末に、ベッドの下に隠れている愛田を発見してしまう。間一髪、桜井に気づかれる前に部屋を脱出する愛田。新しい獲物を見つけ、興奮するゆあ。
翌日、愛田は椎名にゆあの過去を聞き出そうとして、突然唇を奪われる。桜井は、その現場を目撃してしまい…

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

桜井と愛田の関係を怪しんだ夏目が、桜井の自宅に訪れるのが楽しみです。夏目は桜井の自宅に愛田がいることが分かって部屋を訪れたのか、真相が気になります。愛田は必死に桜井の部屋の中で身を潜めているのですが、夏目がいつも食べている飴を落としてしまい、愛田の目の前に落とすため、愛田がいることに気づいてしまうのか、ドキドキな展開が待ち受けていそうで楽しみです。桜井の部屋でどんな会話をするのか、夏目の行動にも注目したいです。夏目役を演じている横田真悠さんがとても可愛くて好きなので、どんな演技を見せてくれるのか、期待しています。

 

20代女性

夏目ゆあは本格的にらぶりんにターゲットを絞ります。らぶりんを自分の下僕になるように足を舐めさせようとします。そして前回の森先生同様らぶりんを陥れようとします。
らぶりんはいつものように幸子のベッドの下に潜り込んでいる時、何故か幸子の家に夏目ゆあが訪れます。舐めている飴をベッドの横に落としてしまうので、目が合う瞬間が今考えてもゾクゾクする程楽しみです。
椎名先生はらぶりんのことを本気で好きになってきてしまっているので、幸子とのバトルも楽しみです。
またマルと幸子は少しの拗れから喧嘩をしてしまい、マルは自暴自棄になってしまいます。今現在では竹ノ内くんの恋愛事情は出ていませんが、原作ではマルの事が好きでそこから付き合うのですが、ドラマの竹ノ内くんからは想像出来ないのではやく見たいです。そしてもうそろそろ幸子の母親も出てくるのではないかと思います。

 

20代女性

なんといっても新キャラ夏目ゆあちゃん!4話の最後に「あばれますか〜♪」って言ってたけど、どう暴れて掻き回してくれるのか楽しみです(ひやひやです。)あとは次回予告でらぶりんが幸子のベットの下に隠れているところにゆあちゃん、幸子の家にお邪魔してたみたいだけど、らぶりん遂にバレてしまうのかも見どころ!(ベットの下にゆあちゃんのトレードマークのぺろぺろキャンディ落としてましたよね!?)そしてそしてらぶりんに迫る椎名先生、新キャラゆあちゃん、そして幸子とらぶりんの恋の行方(?)の進展もとっても気になる5話!

 

まとめ

 

このドラマを見ている時のドキドキ感は、何の種類のドキドキなのか…(笑)

他の作品ではちょっと味わえない感情があります!

そして、次回はもっとハラハラドキドキの展開になりそう。

愛田が潜むベッド下、ゆあに見つかるようです!

そして、椎名からは突然キスをされてしまい、最悪なことにその場面を桜井が見てしまうと…。

どんな展開になるのか楽しみです♬

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.