2020冬ドラマ 絶メシロード

「絶メシロード」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

絶メシロード5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶メシロード】

テレビ東京で毎週金曜日の深夜0時52分からの放送です!

 

「絶メシ」とは今にも絶滅してしまいそうな「メシ」、グルメのこと。

日々の仕事に疲弊するサラリーマンの民生は、そんな絶メシを求めて旅に出る。

金曜の帰宅後から妻と娘がライブ遠征から帰宅する土曜日の夕方までという期限付き、予算もお小遣いの範囲まで!

車1つで全国を駆け回る、中年サラリーマンの小さな冒険のお話です♪

 

この記事では、ドラマ【絶メシロード】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「絶メシロード」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。
家族から「おじさん臭い」と言われ、さらに会社でもおじさん扱いをされショックを受ける民生。
旅に出たある日、「絶メシ」を求め発見したのはとんかつ屋。中は威勢のいい店主とお客さんで賑わっていた。初めて来るお客さんは「ミックス定食」でと強制的にメニューを決められ困惑する民生は…

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

今回の話では主人公は会社や自宅で「おじさん臭い」と言われ傷ついていました。仕方ないようには思いますが確かに自分の父親もおやじ臭くなってきたタイミングがあったことを思い出しました。娘さんのようにはっきりと言ったことはなかったので、ドラマを見ながら可哀そうだなと思いました。今回出てきた絶メシは揚げ物屋さんでした。今まで出てきたお店の中では比較的お客さんが多いように見えたので、どうして絶メシとしてこの店が出てきたのか最初は分かりませんでした。今まで店主が常連さんが学生時代のときから40年以上自分一人で切り盛りしていたことを知り、後継ぎがいないから絶メシだと分かりました。お客さんのことをよく見ている店主が素敵でした。

 

40代男性

民生がやっていた道の駅で車中泊しての翌朝併設されているスパで朝風呂なんて最高ですね。
また目の前が海だからお風呂からの眺めもバッチリ。
なんかこれはひとり旅での良い参考になりました。
そして今回は静岡県下田のとんかつ屋さん一でしたね。
店構えからして地元のお店って感じがして入り口脇にあった手書きのブタのイラストがかわいい感じがしてお店の味が出てましたね。
店内に入ると豊富なメニューの張り紙が。
だけど店主が言うには初めての方はミックス定食にしないといけないとか。
えっ!選べないのって思ったけど出された料理見てミックスで正解だと思いましたね。
ヒレカツ、メンチ、コロッケ、唐揚げこの4点にデミグラスソースがかかって登場。
きっと店主からしたらまずは色んなの食べてみてよと言う意味だったのかもしれませんね。
熱々の揚げ物ご飯はそりゃ進みますよね。
そして完食後の店主のご好意によるおかわり攻め。
こりゃ満足する事間違いなしですが太りすぎにも注意しないといけなくなっちゃいますね。

 

50代女性

娘に匂いを嫌がられたら、これは父としてショックでしょうね。
最後、電話でもちゃんと民生に謝る紬はいい子ですよ。
妻の気遣いもうれしいものだけど、その日ばかりはタイミング悪いのが笑ってしまいました。
またもや遭遇したキャンピングカーの男の、やけにフレンドリーな態度がちょっと怪しげだけど面白い。
3度目に会えたら、少しは交流してみたらいいのに。
今回の店は、太っ腹すぎる店主の意外に細やかな気配りが素敵でした。
これでもかと盛られたおかずの数々がおいしそう。
妄想しながらも、しっかりと平らげる民生が気持ちいいですね。

 

スポンサーリンク

 

「絶メシロード」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。旅へ出た翌日、民生は海岸で遊ぶ家族を見ながら、妻・佳苗(酒井若菜)との恋人時代や娘・紬(西村瑠香)がまだ幼かった頃を思い出す。
昼食をとろうと漁港を歩いていると、ある看板が目につき店へと足を運ぶ民生。中へ入ると店主・佐原佳江(朝加真由美)はなぜか涙を流していて…。

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

次週の話は女将さんがいる食堂のようなお店が出てくるようです。「働かなくていいならこんな年まで働かないよ」という風に言っているので、何か訳ありでこの食堂を切り盛りしているようです。はじめはこのお店はご主人と2人で切り盛りしていたようです。ご主人が亡くなっても尚この女将さんがなぜお店を続けているのか次週の話で分かると思うので、その裏話を楽しみにしています。また、主人公が車中泊中に泣いているようなシーンがありました。週末までの間に会社か自宅でなにかまた心が折れてしまうようなことがあったことが予想されます。何があったのかにも注目したいです。

 

40代男性

次回は千葉県銚子の定食屋こころが舞台のようですね。
民生って行った先の有名な食材を食べるってあまりなくどちらかと言うと裏をかくようなメニューの選択をしてきたけど次回はおまかせ定食と言う事で魚。
地元で獲れた刺身をメインにした定食をチョイスするようですね。
ある意味今回は王道的選択。
そして次回も目的地で朝を迎えるまでにあたりなるほどと思わさせられるような時間の過ごし方が出てくるのか密かに期待もしています。
そしてここを経営するおかみさんも何らかの事情があるようで苦労しながらお店を切り盛りしている様子。
もちろん旦那さんもいたようなのですが。
その事情とは。

 

50代女性

民生は、将来本格的なキャンピングカーを買って、妻と旅行できることを楽しみにするのかも。
でも佳苗から、全く興味を示されずにがっかりしそうですね。
次回、立ち寄ることになる店では、女将さんの苦労話を聞き、ほろりとなる場面があるようです。
また何かに流されそうですが、民生の優しい性格も表れますよね。
旦那さんと一緒に店をやっていたと思われますが、女将さんは何か悲しいことがあったのでしょうか。
民生が、店主のどんな事情や人となりに触れるのか楽しみですね。
色々な意味を持つ、意外なおいしさ溢れる料理の登場にも期待しています。

 

まとめ

 

第4話の絶メシ、お客さんをよく見ている素敵なご主人でしたね!

次回は予告だけでもなんだか切ない感じ。

食堂のお母さんの涙に、民生も車中泊で泣いているような。。。

涙の真相と、刺身が美味しそうな絶メシに期待です!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 絶メシロード

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.