2020冬ドラマ 駐在刑事シーズン2

「駐在刑事Season2」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

駐在刑事 シーズン2の5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【駐在刑事 Season2】

テレビ東京で毎週金曜日の夜8時から放送中!

 

これまでにスペシャルドラマが5本、連続ドラマとして2019年10月に1クールが放送されている人気ドラマ「駐在刑事」。

連続ドラマのシーズン2として帰ってきます!

 

主人公は、かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事で、今は奥多摩の駐在警察官として地域に親しまれる江波敦史。

寺島進さんが演じます。

 

今回は、これまで明らかになっていなかった登場人物の過去や因縁についてもピックアップされるストーリーです!

 

この記事では、ドラマ【駐在刑事 Season2】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「駐在刑事シーズン2」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

奥多摩で金貨が発見され宝探しが流行!観光客が急増し江波(寺島進)は毎日見回りに駆り出されていた。そんな中、夏子(田中美里)の息子・海人(髙橋來)も友達と山へ宝探しに向かう。すると偶然、男(大澄賢也)が死んでいるのを発見。驚きのあまり逃げ出すが犯人らしき人物に顔をみられてしまう。その後江波が渓流で男の死体を見つけ…。
山にあったはずの死体がなぜ渓流で発見されたのか?さらに海人にも犯人の魔の手が迫る!

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

男の子二人で宝探しに山に出かけるシーンが自分の幼少期を思い出し微笑ましかったです。
何事にも興味を持ち、好奇心で行動できる子供が少しうらやましくなりました。
そこで二人は死体と犯人を目撃してしまいます。何とか逃げ切るが迷子になってしまいます。
無事に発見され家に帰ることができたのですが、友達との約束を守るために母親にきつい一言を口にしてしまします。
子供とどうやって接するか悩む母親の気持ちも分かるし、友達のために何も言えずに苦しんでいる男の子の気持ちもわかり感情移入できるシーンでした。
そして、事件が解決した後の男の子のセリフで「この夏僕は一番の宝物をみつけた」がとても印象的でした。
大人になってもずっと仲良い友達でいられるといいな、と思いました。

 

50代女性

江波が海人に優しく諭す姿が、本当に相手に心を寄せているのが分かり、素敵でした。
海人の、友達との約束を守ろうとする気持ちと、江波に対し素直になる様子が温かいですね。
海人たちが危険な目にさらされずにいて良かったです。
鍋谷の勝手で欲深い考えに、犯人ではないにしても、染岡に危害を加えたのだろうと見ていました。
まさかの真犯人が意外でしたが、その動機は納得するところもありましたね。
あんな行動に出なければならないほど、恨みを募らせていたのでしょうか。
一見、資産を素晴らしいことに生かしていた染岡に感謝している人もいたのは事実。
その裏で、ひどいことをしていたのは残念です。

 

40代女性

映画「スタンドバイミー」を思い出させるような演出が、面白かったです。
映画を観ていたので少年達の冒険とか線路のシーンとか思い出しました。
秘書の女性が、海人にまで襲い掛かってきてホラーみたいで怖かったです。
怖い思いもしましたが、海人は、奥多摩で聡士という初めての友達が、できて良かったです。
事件解決のために金貨のありかを捜した駐在犬が、今回のお手柄でしたね。
面白かったのは、海人が、聡士に勉強を教えると言って時に「おまえそんなに頭良かったっけ?」と冷静に切り返していた所です。
海人と江波の男同士の会話も良かったです。

 

スポンサーリンク

 

「駐在刑事シーズン2」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

平成最後のフィクサー大曾根(伊東四朗)の右腕で、殺人容疑で裁判中の葛城(本宮泰風)が警察病院から逃走した!加倉井(北村有起哉)は江波(寺島進)へ復讐するためではないかと忠告し奥多摩を捜索。
そんな中、奥多摩で男の変死体が発見された。元妻の羽川(真飛聖)に疑惑の目が向けられるが、遼子たちがアリバイを証言する。そして遂に葛城が姿を現し江波が襲われた!
葛城の目的は!? 真実を知った江波はある行動にでる!

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

殺人容疑の男で裁判中の男がなぜ警察病院から逃亡したのか、奥多摩で発見された変死体はこの男と関係あるのか気になります。
この男と子供食堂でボランティアをしている子は親子関係なのではないかと思います。
そして、何らかのきっかけで娘に会いに逃亡したのではないかと思っています。
そのきっかけが何なのか、そして、私の予想が合っているのか確認するのを楽しみにしています。
気になるのが、「真実を知った江波はある行動にでる!」と予告にあるので、どのような行動にでるの気になります。
娘に会わせるために逃亡中の犯人を匿ってしまうのか、そんなことをしてしまったら駐在としての立場はどうなってしまうのか、ハラハラしています。

 

50代女性

江波が関わった凶悪犯が現れて、緊迫感のある展開になりそうです。
なぜ今、そんな事態になったのでしょうか。
江波が犯人に襲われてしまうようですが、その目的が明かされる過程がハラハラしそうです。
犯人と関係がありそうな、ひとりの女性の事情も気になります。
かなり深いものを隠し持っているのでは。
彼女が何を抱え、しようとしていることが知りたいです。
江波がどうやって真実にたどり着くのか、危険は回避できるのか。
彼の人情味が、誰の心を溶かすのか楽しみです。
加倉井や軽部との連携も欠かせないものになってきて、期待しています。

 

40代女性

展開予想は、葛城が、警察病院から抜け出したのは、元妻の羽川から現在の夫にDVを受けていると聞かされたからだ。
羽川を助けるために脱走したのだが、すでに妻は、夫を殺害していた。
そこで葛城は、自分の犯行であると思わせるために江波を襲った。
見どころは、江波が、葛城に襲われてしまう所です。
江波も葛城と戦うと思うのでどうなるのか注目です。
楽しみにしている所は、僚子達が、アリバイ証言をするのですが、そのアリバイに抜け穴が、ありそうな所です。
葛城と羽川の現在の関係も事件のキーワードになりそうです。
江波と葛城の関係も知りたいです。

 

まとめ

 

殺人の容疑者が逃亡し、奥多摩が大混乱となりそうな次回。

江波にも因縁があるのか、警戒中に襲ってくる模様です!

予告を見ると、この容疑者の男と元妻、その娘?にかかわる悲しい運命がありそう。

どんな展開になるのか、期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 駐在刑事シーズン2

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.