2020冬ドラマ トップナイフ

「トップナイフ」7話あらすじ!6話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

トップナイフ ~天才外科医の条件~7話あらすじネタバレ・6話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!

 

脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。

その天才のひとり女医の深山瑤子の奮闘を描くストーリーで、演じるのは天海祐希さんです!

天才でありながらそれぞれに悩みや葛藤を抱える彼らの人間ドラマに注目です。

 

この記事では、ドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】の第6話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第7話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

「トップナイフ」6話の感想をアンケート!

 

<第6話>あらすじのおさらい

オペ以外の雑用が自分に回ってくることにストレスを感じる深山 みやま(天海祐希)。一方、リストラの噂を耳にした幸子 さちこ(広瀬アリス)は自分のクビが切られるのでは、と戦々恐々。深山に取り入ろうとするが……。

そんな中、西郡 にしごおり(永山絢斗)は自分の幻“ドッペルゲンガー”が見えるという患者・大澤 おおさわ卓司 たくし(山本浩司)を診察する。実は大澤は10年前まで深山の下で東都総合病院の脳外科にいた医者。深山にクビを切られてから、内科医として開業医の実家を継いだのだと言う。大澤にだけ見える不穏な“幻の自分”は、深山に復讐をするようけしかけているのだが……。スタッフステーションでは、当時部下だった大澤に脳外科認定試験を受験する許可さえ出さなかったという“氷の女”深山の噂が飛び交い、幸子は自分の行く末を案じる。西郡は、脳外科医になる道を断たれた大澤がかつて病院から飛び降り自殺を図ったと聞き、今出川 いまでがわ(三浦友和)に真偽を確かめるが……。

一方、事故に巻き込まれ左手を切断した入院患者・原田 はらだ保 たもつ(笠松将)は、切断してなくなったはずの腕に激痛を感じる“幻肢痛”に悩まされていた。頭蓋骨骨折の経過観察のため入院している原田だが、脳外科の分野では“幻肢痛”に対処する方法はなく……。元高校球児で社会人になっても野球を続けていた原田にとって腕をなくした大きな喪失感が幻肢痛に起因していると想像する黒岩(椎名桔平)は、息子と同じ“保”という名前がひっかかり、痛みに呻く原田を気にかける。実は、その痛みには原田がずっと抱えてきた後悔が隠されていて……。

そして深山が自分を避けていると感じた大澤は、“幻の自分”の悪魔の囁きに背中を押され復讐を実行しようと決意。深山を狙って細工をしたエレベーターに立てこもる!しかも、ちょうど出張販売に来ていた来島 きじま (古川雄大)と入院患者・木元 きもと (吉田美佳子)も巻き込まれてしまい……。大澤がメスを手に深山に迫る中、木元が突然倒れ、一刻を争う緊急事態が勃発する!深山はエレベーター内で前代未聞の緊急オペをしようとするが……!!

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの感想&評価評判!

 

第6話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今回瑤子たちが働いている病院に元ここの病院で勤務していた脳外科医の大澤がやってきましたが、こういうパターンはこのドラマでは初めてだったんじゃないかと思いながら見ていました。勤務先にもと上司が患者としてやってくるというのは現実でもよくある話なのかもしれませんが、正直顔見知りの医者たちはやりづらかったんじゃないかと思います。大澤が抱えているドッペルゲンガーのような状態は脳の病気でそんなことが起こるんだろうかと思ってしまいましたが、過去に犯した自分への後悔からきていることがわかり、なんだか後半は大澤に同情してしまいました。

 

20代女性

幸子の相変わらず素直な姿が可愛かったです。真面目な先生たちの中、真面目ながらも天然が溢れ恋している姿も仕事をこなす姿も真剣で笑ってしまうようなシーンもありました。自分の体の一部に違和感を覚え切断することを望んだり、腕を切断しても過去の期待に応えられなかった自分を恨み苦しみながら生きている人がいること、そしてそれは直すことが出来ない症状というのを知り、普通に生きているだけでどんなに幸せか痛感しました。何より恐ろしかったのが幻覚が見え、過去をすり替え人を恨む姿です。自分の弱さから起きる現象だとしても優しく医者として働く姿は別人でどんな人にも起こりうることなんだと感じました。深山は常に人のことを思い行動しているのに対し、疑われても事実を話さず受け入れる体制に強さを感じました。脳外科医には根性が大切だと言い、選び抜かれた現在のメンバーの今後の根性が試されるシーンがとても楽しみだと思いました。黒岩の優しさにも感動しました。

 

20代女性

今回は大澤という患者が、ドッペルゲンガーが見えるというのが怖かったです。もう一人の自分が見えるのは、精神的にとても追い詰められるなと思いました。
そして原田という患者は、幻肢痛に苦しんでいたのが辛そうだなと思いました。医師たちには何もすることができないのは、複雑な気持ちになりました。原田も野球のことなどいろんな思いを抱えていたのが印象的です。
また大澤が深山のことを恨んでいて、エレベーターでナイフを突きつけたところは怖かったです。だけど深山は落ち着いていたのがさすがだと思いました。淡々と大澤に想いを伝えていたのが深山らしいと感じました。

 

「トップナイフ」7話のみどころチェック!

 

<第7話>あらすじを予習

深山 みやま (天海祐希)は臨床経験の浅い幸子 さちこ (広瀬アリス)の弱点を克服させるため、今まで以上に厳しい指導を始める。そんな中、脳外科のドクターが一人辞めるという噂を聞いた深山は、新任の3人から辞める人を選ぶのは決断が早すぎると今出川 いまでがわ (三浦友和)に詰め寄るが、お茶を濁される……。

深山は、酔って階段から転落し後頭部を強打したエステサロンの経営者・滝野 たきの祥子 しょうこ(原沙知絵)を担当する。血腫を取り除く手術を受け、経過観察のために入院している祥子の病室には見舞客が後を絶たず、中でも二人の男性・池谷 いけたに (木村了)と西川 にしかわ (夙川アトム)は足しげく病室を訪れている様子だが……。そんな中、深山は祥子から「顔がわからない」と打ち明けられる!人の顔の部分が誰のものなのか識別できない状態の祥子を、深山は“相貌失認 そうぼうしつにん ”と診断。祥子をめぐり微妙な関係の様子の池谷と西川は、お互いに気まずい距離感を保ちながらも祥子を心配している様子で……。

一方、病院には深山の娘・真実 まみ(桜田ひより)がこっそり訪ねてくる。家で仕事の話を全くしない深山の働く姿を見たいという真実を味方につけるべく、幸子は手厚く接待するが……。真凛 まりん(森田望智)からいつも深山がこなしている激務について説明を受けた真実は、患者のケアと他のドクターのまとめ役に奔走する母親の“別の顔”を垣間見る。

仕事を優先してきた女性として通じるところのある深山に心を許した祥子は、ある男性との結婚を迷っていることを打ち明ける。祥子の既往症に気になる部分のあった深山は、医師として祥子に寄り添うが……。
そんな中、祥子はある事がきっかけで記憶がフラッシュバックし“自分は誰かに突き落とされた”という事を思い出す!犯人は、池谷と西山のどちらなのか?人間の持つ“別の顔”が引き起こす悲しい事件!

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第7話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第7話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今回医者としてほとんど役に立たなかったと思われる幸子が大活躍していました。エレベーターの中で閉じ込められ、医療器具も限られた状態での処置はなかなかベテラン医師でもできることではないと思います。仕事はあまりできないかもしれませんが幸子にはどんな状況におかされてもなんとかやっていけるメンタルの強さが1つの武器になっていると思います。次回からはまた幸子の活躍が見られるかもしれないと楽しみにしています。次回は自分の顔が分からないと女性が運び込まれてきますが、それもまた脳の病気と関係があるのか気になるところです。

 

20代女性

深山の娘が親子としての感情が出ているので母親の仕事ぶりを観察しているのかと思い、2人が親子として進んでいくことに期待しています。黒岩は息子のことをどう感じているのか謎ですが、優しさが滲み出てきているのでそのまま育て続けるのではないかと病院内の内容を楽しみにしています。幸子の恋も期待しながら見ていますが、前に進んでいるようで進んでいないのがじれったいです。西郡の母親の存在や、見たくない人も見なきゃいけないというセリフに引っかかり今後彼に何が起きていくのかも楽しみにしています。問題の多い脳外科に、次はどんな患者が訪れるのか毎回楽しみにおもいます。

 

20代女性

次回は深山の娘が病院に潜入するところが楽しみです。母親が普段どのように働いているのか、娘として気になるところが注目ポイントだと思います。深山はそんな娘をどう思うのかにも期待したいです。小机が深山のことを娘にどう伝えるのかも楽しみだなと思います。
そして人の顔が認識できない患者が気になります。一体脳の中で何が起きているのか見どころだと思います。恋人か犯人なのかさえも、判断できないのが気になるところです。患者はちゃんと人のことを認識できるようになるのか注目したいです。
深山や西郡たちが奮闘するところも期待したいです。

 

「トップナイフ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「トップナイフ」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「トップナイフ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

トップナイフ「Hulu」配信画面

トップナイフ「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

エレベーター内で冷静に処置を行い、大澤を淡々と諭す深山先生。

先生なりの優しさが垣間見れた気がしましたね!

次回は娘が病院にやってきます。

母親としての深山先生はどんな顔をするのか、楽しみです!

第7話も見逃し厳禁ですよ♪

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.