2020冬ドラマ 伝説のお母さん

ドラマ「伝説のお母さん」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

伝説のお母さん4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作!

ファンタジーな世界で「育児」という戦いを繰り広げます。

リアルじゃないのにリアルで共感を呼ぶ!と話題の漫画をドラマ化です♪

 

この記事では、ドラマ【伝説のお母さん】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

 

「伝説のお母さん」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

子連れで冒険に出たものの失敗が続き、落ち込むメイ(前田敦子)。士官・カトウ(井之脇海)は、メイの子育て問題を先に解決するよう国王(大倉孝二)に直訴しようと提案する。しかし、逆に国王から弱みを突かれ、メイたちは魔王討伐を急ぐよう言い含められる。また、シーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)が一時パーティから抜け、盗賊会社の仕事に戻ることに。ひとりで幼い息子を育てるベラは、責任ある仕事を任せてもらえず悩んでいた。ベラが仕事に集中できるよう息子のベルを預かったメイは、ベルが夫のモブ(玉置玲央)よりはるかにうまく家事をこなす姿に目を見張る。

NHK公式サイトより)

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

登場する男達に、とにかく腹が立ちました。
メンバーをまとめると言いながら裏切ったマサムネ、口ばかり大きく何も言えないカトウ、くだらないプライドをかざす国王、相変わらず何もしないモブ、女だからとベラをリーダーから外したベラの会社の人達。
マサムネは、自らの子育てにも苦労していたので、魔が差したのかもしれないと考えられますが、それ以外の人達は、女性や母親を見下しているようにしか思えなくて、本当に腹が立ちました。
私自身が女性であり、母親だから余計にかもしれませんが、回を追うごとに、魔王の人間界へのツッコミを、そのまま世の男達に聞かせてやりたいと思えます。

 

40代女性

ベラは仕事に集中する為に、息子のベルをメイに預けましたが、まだ8歳なのに、家事が完璧に出来るベルは凄かったです。
周りの人達は、ベラがベルに家事をさせていることを否定的にみていましたが、ベルはベラと二人でずっと生活してきたので、お母さんを助ける為に、家事をするのは苦ではなかったと思います。ベラが喜んでくれるのが嬉しかったから家事を手伝っていたのだと思いました。
ベラはメイから魔法をかけてもらって、仕事が大成功したので、ベルは喜んでいましたが、仕事が一段落したら、ベラは魔王討伐の冒険に行かなくてはいけないので、ベルは強がっていたけど寂しそうでした。
ベラはベルの為にも、自慢できるお母さん、伝説のシーフになって、魔王を倒して欲しいと思いました。

 

 

「伝説のお母さん」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、僧侶・クウカイ(前原瑞樹)と戦士・ポコ(片山友希)がまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていた。しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂う。「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていた。一方、魔界に寝返った勇者のマサムネ(大東駿介)はかつて戦った魔王(大地真央)と再び対面するが、そこで意外な事を告げられる。

NHK公式サイトより)

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

ポコとクウカイが結婚するとの話だったので、何だか変な感じがしながら、おめでたいと感じています。
ただ、予告を見ていたら、何か簡単にはいかない問題が起こりそうなので心配しています。
今回のストーリー内容もあるので、クウカイが何かポコに余計な事を言ったりしなければ良いなとと感じています。
ただでさえ、一緒に旅をしている仲間なので、結婚がキッカケで揉め事が起きて、旅がギクシャクしないことを願っています。
また個人的には、途中で入る、魔王の人間界へのツッコミが面白くて好きなので、次回がどのようなツッコミになるか、とても楽しみです。

 

40代女性

伝説のパーティーの、クウカイとポコが結婚するので、おめでたいと思いましたが、ただの結婚ではなさそうです。
ポコは戦士としてのキャリアを捨てたくなくて、子どもはいらないと言いますが、これは多くの女性がぶつかる問題だと思いました。
クウカイは、子どもを持って代々受け継がれる魔法を伝授したいと思っているし、自分の代で絶やしたくないという想いもわかります。
クウカイとポコがこの問題をどう解決するのか、楽しみです。
魔界に寝返ったマサムネには衝撃でしたが、魔王と対面して、意外な事を告げられるようですが、意外なことが何なのか気になっています。
マサムネが伝説のパーティーに戻ってくることを、願っています。

 

 

「伝説のお母さん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「伝説のお母さん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「伝説のお母さん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「伝説のお母さん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

 

では、NHKオンデマンドでの無料期間が過ぎてしまった場合、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「伝説のお母さん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「伝説のお母さん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「伝説のお母さん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※一番お得な視聴方法はコレ!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

U-NEXTでは原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作の同名漫画も配信されています。

読むには1,012円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこの書籍代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「伝説のお母さん」もお得に読める!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

ベル君に考えさせられた第3話でした。

お母さんのためにと動くことが、彼なりの愛情表現だし本当の喜びのように感じられました。

本心は本人にしかわかりませんが、こういう親子もあるし、この姿を可哀そうと決めつけることが良くないですよね。

面白いのに毎回グサッとくる伝説のお母さん、もっといろんな人に見てほしいドラマです!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.