2020冬ドラマ アリバイ崩し承ります

「アリバイ崩し承ります」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

アリバイ崩し承ります4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【アリバイ崩し承ります】

テレビ朝日系で毎週土曜日の夜23時15分からの放送です!

 

本格謎解きミステリーの本作。

主演は人気・実力ともに急上昇中の浜辺美波さんで、時計屋の若き店主でありながらアリバイ崩しの名人の探偵役に扮します。

そのバディ役には安田顕さん!

男女で歳の差もあるこのふたりが凸凹ながら事件解決に奮闘する物語です。

 

この記事では、ドラマ【アリバイ崩し承ります】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「アリバイ崩し承ります」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

 ピアノ講師・河谷敏子が殺された…。事件発覚の翌日、マッサージ店の店長・芝田和之(木村了)が捜査一課を訪ねてくる。芝田は、事件が起きた日の朝、敏子が自分の店でマッサージを受けていたこと、さらに、敏子はホステスの妹・河谷純子(橋本マナミ)と揉めていたことを証言。

那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬(成田凌)は、純子の家を訪問。夢遊病に悩まされているという純子は「パジャマの袖に血がついていた…私が発作を起こして姉を殺したのかもしれません」と衝撃の告白をする! これは自供だ!と息巻く雄馬。一方、美しい純子に心奪われた察時は、なんとか純子のアリバイを証明しようと、いつも通り美谷時乃(浜辺美波)を頼り、純子の“アリバイ探し”を依頼する。時乃は初挑戦となる “アリバイ崩し”ならぬ“アリバイ探し” を成功させて、事件の真相を解明することができるのか…?

テレビ朝日公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

アリバイ崩しというキーワードをフューチャーするのも斬新だけれど、アリバイ崩しではなくアリバイ探しとはまた新しい視点だなと思いました。夢遊病の純子が起きたら血がついていたなんて、想像するだけで恐ろしいです。でもあの状況ならばリアルなら任意同行かかってキツイ尋問で折れて犯行を認めてしまうのではないかなと思います。でもこのドラマの良いところは刑事物にも関わらず時乃のおかげでポップで暗くなりすぎません。それでいてアリバイ崩しが鍵なのでミステリーとしての軸もしっかりしています。今期はシリアスなドラマが多いイメージなのでこれくらい軽いドラマがありがたいです。

 

30代女性

察時はきっと今回も時乃のことを頼ってくるだろうなと思っていたので予想通りでしたが、やっぱり力を貸してくれと頼ってくるあたりがちょっと可愛いなと思ってしまいます。また奥さんが昔は優しかったんだと優しかったころのことを思い出しているあたりがまた可愛いところだなと思いました。毎度のことながら時乃のアリバイ崩しは見事だなと思います。よく警察署を出入りしている時乃ですが、普段は時計屋さんの可愛い女の子という感じで男女問わず受けがいいというのがギャップがあってまたいいんじゃないかと思います。みんな察時のお手柄だと思っていますが、いつ真実が知れるだろうかとちょっとハラハラもしてしまいます。

 

30代女性

いつもはアリバイを崩す時乃ですが、今回は容疑者である純子のアリバイを「探し」て、事件を解決していました。また、今回は、いつも警察での手柄にしか興味が無いように見える察時が、妻には頭が上がらないという、可愛らしい一面を見ることができました。容疑者であった純子を救う為、時乃と察時が協力して事件を解決していく姿は見ものでした。最後に、時乃にどうして純子を最後まで信じたのか詰め寄られるシーンで、「妻に似ていたからだ」と言った察時。手柄のためだけでなく、人情味溢れる察時が垣間みえて、時乃の笑顔と共に、ほっこりとした気持ちで見終えました。

スポンサーリンク

 

「アリバイ崩し承ります」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

 「助けてくれ!」
美谷時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)のもとに、旅行中の那野県警捜査一課管理官・察時美幸(安田顕)から、緊迫した電話が入った。聞くと、察時が宿泊しているペンションで殺人事件が起きたため、大至急、時乃にアリバイ崩しを頼みたいという。時乃は初めての“出張アリバイ崩し”の依頼にはりきり、たまたまドライブデートの誘いにやってきていたボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)をそそのかしてペンションに向かい、そこで察時と合流する。

察時によると、ペンションの時計台で宿泊客の1人が遺体で見つかり、地元刑事の稲葉智久(デビット伊東)らは、察時を含めた宿泊客4人とオーナー夫妻の計6人を疑っているという。しかも、被害者が殺害されたと見られる時刻にアリバイがないのは、将来の夢は警察官だという中学生・原口龍平(大西利空)ただ1人…。

このままだと犯人扱いされてしまう龍平の夢を壊したくない察時は、真犯人のアリバイを崩してもらうため、こっそり時乃を呼び寄せたのだった。
はたして時乃は、初めての“出張アリバイ崩し”を成功させて、真犯人を見つけ出すことができるのか…!?

テレビ朝日公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

次回は察時が休暇中のペンションで事件が起こるので出張アリバイ崩しです。毎回狭い中で話を進めるのではないので飽きさせないです。事件現場に渡海にお願いして訪れる時乃ですが、予告では泊まりになるかもと言っていました!ついに渡海との距離は縮まるのでしょうか!?モテそうなのに時乃一筋の渡海の密かな恋がいつか実ればよいのにと思っています。単純でバカっぽいけれどちゃんと刑事の精神を持っている渡海は素敵だなと思います。第3話で察時のことを認めていた感じがあったので、第4話でますます2人の心も近づくのかなとおもいます。

 

30代女性

次回はたまたま旅行をしていた警察署のみんなが旅先で時乃に会うというこれまでとはちょっと違った展開が待っているようで楽しみです。きっとまたその旅先で事件が起こるのだと思いますが、その場所に時乃がいるのなら察時にとっては好都合でしょう。いつものことながら察時はまたアリバイ崩しができずに苦戦するのだと思いますが、また時乃は華麗なアリバイ崩しを見せてくれるのだろうと期待しています。旅先には時乃に思いを寄せている雄馬もいるということなので何かアプローチをかけてくるか、今回のようにちょっとしたことで慌てふためいてしまうのかもしれないなと次回を楽しみにしています。

 

30代女性

3話でも、時乃の協力もあって見事に事件を解決した察時に、警察の東海は、その解決力を認め、一体何者なのかと怪しんでいるので、いつ時乃の推理力がバレてしまうのか、今後も見ものです。4話では、雪山の山荘や、時計台を舞台に、時間のトリックによる殺人事件が展開されるようです。事件関係者が7人もいるようで、雪山や、時計台、7人の関係者など、本格ミステリーの舞台のようで、どんな事件とアリバイがあるのか、楽しみです。また、少しずつ、憎めないキャラクターになりつつある察時の人柄も、注目して見ていきたいと感じます。

 

 

まとめ

 

アリバイ探しも無事完了!今週も見事な解決っぷりでした。

次回はペンションでの「出張アリバイ崩し」です!

いつもとは違う環境での推理、展開が面白くなりそうですね。

第4話も見逃せません♪

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, アリバイ崩し承ります

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.