2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

「やめるときも、すこやかなるときも」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

やめるときも、すこやかなるときも6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】

日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!

 

主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。

藤ヶ谷さんが演じる須藤壱晴は、過去の辛い体験から特定の日が近づくと体調が悪くなる「記念日反応」に苦しむ青年。

奈緒さん演じる本橋桜子は「結婚」さえすれば今を変えられる、という思いに縛られる女性。

そんな二人が出会い、互いの荷物を背負い合うことで自分のために恋愛をしよう、と揺れもがきながら愛し合うラブストーリーです。

 

この記事では、ドラマ【やめるときも、すこやかなるときもの第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

 

「やめるときも、すこやかなるときも」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

壱晴(藤ヶ谷太輔)は拭い去れない過去のことについて桜子(奈緒)に話し始める。
高校2年生の秋、松江で大島真織(中井友望)と出会った壱晴。働かない父に代わり、アルバイトをして家計を支えていた真織は、家から出たいという目標を持っていた。働きながら日々勉強に励む真織と比べ、幸せな環境で当たり前のように育った壱晴は自身の未熟さを痛感し、真織との距離を縮めたいと思い始める。

最初は突き放すような態度をとっていた真織だったが、次第に惹かれ合い、距離を縮めていく二人。そして、壱晴は真織の誕生日にデートに誘う。デートの帰り道、偶然現れた真織の父・大島勲(阪田マサノブ)に壱晴は「付き合ってはいません、今はまだ。でも、お付き合いするつもりでいます」と宣言する。勲は壱晴の言葉に激昂し、暴れ始め、真織に手を上げて…。

それでも父を見捨てることができないと、家から出ることを諦めかけていた真織に壱晴は、一緒に東京の大学に行こうと提案する。その言葉に真織は、声を上げて涙を流す。
12月10日、いつものように真織を送る壱晴。横断歩道のない道を渡ろうとする真織に声をかけるが、その声は掠れてしまい、届かなかった。その時、猛スピードでトラックが真織の方に向かってきて…。そして、壱晴の過去を知った桜子は…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

写真に映っていた女の子について、そして声が出なくなったことについて話すことを決めた壱晴は、桜子にその女の子・真織が好きだったことや亡くなったことを告げました。今まで誰にも言えなかったことを話そうと思えたのは、師匠の急病もありますが、桜子への想いが大きくなってきて、この人ならわかってくれるという信頼感も生まれてきたからではないかと思いました。真織は父親と二人暮らしで、受験勉強をしながらバイトで生活を支えていました。壱晴は支えになりたいと思いますが、幸せな家庭で暮らしてきた壱晴にとって、真織の境遇を心から理解するのは難しかったのだろうと思います。好きな人と一緒に東京に行く目標に向け動き出していましたが、壱晴の目の前で真織は交通事故に遭い帰らぬ人となりました。年数が経っても後悔や傷が残るのは当然と思える過去でしたが、壱晴は桜子に話すことで一歩先に進めたのではないかと感じました。

 

10代女性

壱晴の真織に対する優しさに胸がいっぱいになりました。家のためにバイトして、大変なのはお父さんのせいなのにそれでもお父さんに対して怒りをぶつけることのない真織もすごいなと思いました。壱晴がこれ以上真織に負担をかけまいと東京の大学に誘いつつ、自分の祖父の家で暮らすことでバイト代を家に送れるようにするという優しさには本当に胸にぐっとくるものがありました。最後、壱晴の体調が悪いため1人で帰ろうとした真織に起こった悲劇を自分のせいだと思う壱晴、それを聞いた桜子、みんなつらいと思います。壱晴が抱えていたものはとても大きいものだと思いました。

 

50代女性

壱晴が風邪を引いていなければ声が出たと思うし、彼女の自転車を治していればブレーキが効いたでしょうし、壱晴が彼女をいつものように送っていれば事故に遭わなかったかもしれません。

しかし、先のことは誰にも予測はできないものです。
彼女は一人で今の自分の状況を乗り越えようとしていました。

壱晴は果たして彼女の救いになったのかどうかは分かりませんが、もう運が悪かったとしか言いようがないのかもしれません。
彼女は父親のことを一人で抱え込まずに、第三者の誰かに相談した方が良かったと思います。

逃げることも時には必要ですが、逃げるだけでは解決できないことがほとんどです。

 

 

「やめるときも、すこやかなるときも」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

壱晴(藤ヶ谷太輔)の声が出なくなる原因となった過去を知り、表情を曇らせる桜子(奈緒)。過去と向き合い、前に進めたと思っていた壱晴だが、哲先生(火野正平)から「お前は何も変わっていない」と突き放される。椅子のデザインに行きづまった壱晴は桜子に、椅子に座って何をしたいか尋ねるが、何も思い浮かばない桜子は「もし真織さんなら、数学の勉強がしたいって言うんだろうね」と口にしてしまう。

真織(中井友望)と自身を比較し、卑屈になっている桜子。柳葉(五関晃一)の店で黙々とデザイン画を描いている壱晴は柳葉から、誰のために椅子を作っているのかと問われるが、言葉をつまらせる。

真織のことを気にして落ち込んでいた桜子だったが、彩芽(金澤美穂)から「今の桜子キレイだよ、もっと自信持ちなよ」と背中を押され、壱晴のもとに駆けつける。しかし、うたた寝をしていた壱晴が、寝言で真織の名前を呼んでしまい…。
ショックを受け、部屋から飛び出した桜子に、壱晴は一緒に松江に行かないかと提案するが…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

声が出なくなった要因を聞いた桜子は、真織が働かない父親を持ち、自分が生活を支えていることや、その父親と鉢合わせたときに「つきあってはいないが、つきあうつもりでいる」と告げたことが自分に重なっていることを知りました。桜子は、壱晴にとって真織が今でも大事な存在であることや、越えられない存在であることで、嫉妬の感情を持っているようでした。壱晴も、自分の過去を話したことで、桜子の気持ちが揺れてしまうことになり、話してよかったのか悩んでいるようでした。桜子への想いが、同情や真織の代わりではないことをどう伝えるか、壱晴が考え行動することで変わっていくのではないかと予想します。

 

10代女性

知りたいと思い、壱晴が抱えていたものを知ってしまった桜子でしたが今回の冒頭や次回予告では知らなければよかったという感じでした。桜子が壱晴が話してくれた真織についてどう認識し、どう向き合おうとするのか注目だと思います。また壱晴が真織を亡くした過去とどう向き合い、克服するのか、それは桜子を通してなのか[通してであってほしい)が見どころかなと思います。優しい人達ばかりで時々もやもやする時もありますが見ててとても楽しいです。壱晴と桜子の今後の関係性がいい方向に向くように物語が進んでいってほしいなと思います。

 

50代女性

壱晴は桜子に自分の過去を話して、少し気持ちが楽になったかもしれません。
ですが、桜子はかなり動揺してしまっています。

桜子はおそらく真織に嫉妬してしまっているのだと思いました。
壱晴は今でも真織のことが好きで、そのおもかげを桜子に求めているようなところがあります。

それでも桜子は壱晴のことを支えていけるのならば、二人の愛は本物になっていくのでしょう。
桜子は壱晴のことでかなり悩んでしまっています。
ですが、それも壱晴が好きだからこその嫉妬だと思いますし、桜子を成長させることが出来るのだと思いました。

次回以降の展開が楽しみです。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「やめるときも、すこやかなるときも」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

桜子の胸中が気になりますね。

あまりにも自分と似た境遇だった真織に対しての壱晴の言動すべてが、見たこともないのに羨ましいという気持ちもあるかもしれません。

桜子に過去を語った壱晴自身は、これを機に自分や桜子との向き合い方をどうしていくのか、注目です。

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.