2020冬ドラマ 恋はつづくよどこまでも

「恋はつづくよどこまでも」7話あらすじ!6話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

恋はつづくよどこまでも7話あらすじネタバレ・6話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【恋はつづくよどこまでも】

TBS系で毎週火曜日の夜10時から放送中!

 

大人気漫画の実写ドラマ化!

佐藤健さんと上白石萌音さんのダブル主演で描かれる本作。

修学旅行中に出会った医師に一目惚れ!彼を追って看護師になったはいいが、再開した彼は想像とはかけ離れた人物だった…。

胸キュンシーン満載のラブストーリーに注目です♬

 

この記事では、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】の第6話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第7話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「恋はつづくよどこまでも」6話の感想をアンケート!

 

<第6話>あらすじのおさらい

循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬(上白石萌音)の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬(佐藤健)は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。
その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。
しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)。
天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりな、みおりに言葉を失う。

そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が来てしまう。
さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつくが…。

一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われていた。
元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第6話>みんなの感想&評価評判!

 

第6話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

6話の感想ですが、まず天童先生の出張にこっそりついていく七瀬ちゃんの行動力や、救急の事態に落ち着いて対処していた彼女の看護スキルのアップには驚かされ感心しました。恋の方も天童先生とホテルの同部屋になってドキドキしながら寝込みにキスをしようとする姿など彼女なりに頑張って前に進もうとしている努力が垣間見れてとてもよかったです。天童先生も少しずつ七瀬に心を開き始めていて、特に寝たあとの七瀬にキスをするシーンなんかみてるこちらがにやけてしまうほど幸せを感じるシーンでした。しかし亡くなった恋人の妹でもある若林先生の登場、若林先生が天童先生に告白をするシーンなどは見ていて腹が立ちました。姉の恋人だった人を好きになるのはそれこそ姉を裏切る行為なのではないかと思いました。最後に来生先生が七瀬を抱き締め告白をするシーンもありましたが、七瀬を見守るうちに守りたくなった来生先生の心情はわかりつつも七瀬には天童先生をこれからも追い続けてほしいと思いました。

 

40代女性

みのりにそっくりなみおりは一卵性双生児なんだろけどそれを天堂も来生も知らないのはちょっと不自然な気がした。七瀬と天堂が付き合っているのを知っているのに七瀬が新人看護師で自分の方が上と思ったのか天堂に告白するあたり、嫌な奴だと思った。
七瀬の心肺蘇生の時の対処は素晴らしかったと思う。見入ってしまった。強いて言えば、心臓マッサージの位置がもう少し下だと完璧。救急車を通行人に頼んだのは良かったが、AEDも近くの誰かに持ってきてもらうべきだと思った。
流子の作戦で同じ部屋で寝ることになった二人が天堂だけが知るキスだけ、というのはなんとも可愛らしい感じだった。

 

30代女性

前回の「俺の彼女だから」ほどキュン死にしませんでしたが、天堂先生が佐倉ちゃんのことを好きなんだなと感じた6話でした。
同じ部屋に泊まることになった二人。寝たふりをしている天堂先生、寝顔が美し過ぎる!佐倉ちゃんがすごく緊張していたように、天堂先生も多少は緊張してたのかな?と考えると、天堂先生かわいすぎます!魔王のくせに(笑)
寝落ちしてしまった佐倉ちゃんを見て優しく微笑む顔も素敵。寝たあとにキスは反則です。すごく優しい顔をしていて天堂先生の佐倉ちゃんへの想いが溢れている感じでした。
天堂先生の愛情表現が下手なところが良きです。イケメンで恋愛ベタって……いい。
来生先生もいい!佐倉ちゃんを元気付けようとスカイツリーの話を持ち出したり、「俺がいるよ」って……。健気ですごくいいです。腕を引っ張られて抱き締められるシチュエーション、憧れます!

 

 

「恋はつづくよどこまでも」7話のみどころチェック!

 

<第7話>あらすじを予習

天堂浬(佐藤健)の元恋人の妹・若林みおり(蓮佛美沙子)が天堂に告白したことで、自分が天堂に釣り合うのかと不安な気持ちになった佐倉七瀬(上白石萌音)。 みおりの告白を目撃し、不安な胸中を天堂や流子(香里奈)に打ち明ける。

そんな七瀬の気持ちをくみ取った流子は、天堂との遊園地デートを提案。
七瀬は初めてのデートに心浮かれるが、追い打ちをかけるようにみおりから宣戦布告をされ……。

一方、日浦総合病院には、七瀬とひょんな出会い方をした上条周志が、VIP待遇で特別室に入院してくる。
七瀬の純粋な姿に好感を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名。
さらに、天堂が七瀬の彼氏だと知ると、まるで天堂を挑発するかのような行動を次々と起こし……。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第7話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第7話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

告白をして、さらに同じ病院で心臓外科医として働き始める若林先生と天童先生の動向、来生先生の七瀬に対する想いと七瀬の反応、七瀬の天童先生を想う気持ちの変化、来生先生と天童先生の関係の変化、七瀬と天童先生の関係性の変化など7話は各所の恋の動向が非常に気になる展開だと思います。また予告によるとお金持ちの有名人なのであろう患者の登場があるようなので、七瀬や天童先生らを巻き込んだ一騒動がまた起きていくのではないかと思いました。この騒動によって恋模様の動向にいろいろな変化が出てくるのではないかと思い今後の展開でとても重要な回となるのではないかと思いました。

 

40代女性

天堂がみおりに告白されて、七瀬も来生に告白されたけど、二人の心は揺るがないことを信じたい。来生は新人看護師の酒井と結ばれて欲しいし、みおりはどこか遠い病院に行って欲しいと思う。
仁志くんと流子が正式に年の差カップルになったのでこの二人にもどんどんラブラブになって欲しい。仁志くんが出血を見てもパニックにならずに対処できて看護師として成長できているので、さらに成長して流子に見合う男になればいいな、と思う。
今回は天堂の超ドS発言がなかったし、胸キュンするようなセリフもなかったので次回はたくさんキュンキュンさせて欲しい。

 

30代女性

天堂先生は元恋人の妹に、佐倉ちゃんは来生先生に言い寄られている感じですが…
予告を見た感じだと主人公二人とも揺らぐ気持ちはなく、元恋人の妹にも来生先生にも可能性はなさそうで、関係性の変化はあまりないのかな?と思います。
机の写真がなくなっているようですし。完全に天堂先生の気持ちは今は佐倉ちゃんに向いていると思います。
7話では天堂先生が患者に焼きもちを焼くシーンがあるので楽しみです。(天堂先生はすぐに顔に出るのでかわいい。)
観覧車デートもあり、二人で話し合って佐倉ちゃんの不安が少しでも解消されるといいなと願います。
来生先生もすごくいい人なので、幸せになってほしい。佐倉ちゃんの同期の出来る子といい感じになって…!と心から願います。

 

まとめ

 

みおりの横入り?が次週も加速するようですが、第6話の天堂先生の雰囲気を見ていると、きっぱりと気持ちは佐倉に向いているようなので、さほど心配になりませんね!

第7話では遊園地デートもあるようですし、今回の寝ている佐倉へのキスのような胸キュンシーンにも期待したいところ!!

次回も見逃せませんよ~♪

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 恋はつづくよどこまでも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.