ファーストラヴ

NHKドラマ「ファーストラヴ」見逃し配信動画の無料視聴方法!あらすじやキャスト、小説のネタバレ感想もチェック♪

NHKBSプレミアムファーストラヴの見逃し配信フル動画無料視聴方法

 

2018年、第159回直木賞を受賞し大変な話題となった島本理生の小説『ファーストラヴ』がドラマ化されます!

放送は2020年2月22日の21時から、NHKのBSプレミアムでの放送です。

 

すでに2021年には北川景子さん主演で映画化も決まっている本作。

今回のドラマ版では真木よう子さんが主演を務めます。

 

美人女子大生・環菜が父親を刺殺、そのうえ「同期はそちらで見つけてください。」と挑発するような発言をし波紋を呼びます。

この彼女にこの事件のルポを書くため接するのが公認心理士の主人公・由紀。

環菜の言動に翻弄されながらも彼女の心に触れていく由紀は、同時に自信の辛い過去とも向き合っていくことに―。

 

この記事では、ドラマ『ファーストラヴ』のあらすじやキャストをご紹介しています。

また、万が一見逃した場合の動画視聴方法もご案内!

さらに、原作小説を読んだ人のネタバレ感想も集めました♪

 

ぜひチェックしてくださいね。

 

※ドラマOA前のため、見逃し配信サイト情報はこれまでの配信状況から現段階で有力なサイト情報を掲載しています。

 

※お急ぎの方はこちらから

U-NEXTで『ファーストラヴ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

ドラマ版「ファーストラヴ」のあらすじ

公認心理師の主人公・由紀(真木よう子)は、出版社から話題の「女子大生の父親刺殺事件」のルポの執筆依頼を受ける。
容疑者・環菜(上白石萌歌)が取り調べで「動機は見つけてください」と警察に言ったことで、波紋を呼んだ事件だ。
環菜の国選弁護人で、由紀の義弟でもある迦葉(平岡祐太)からも協力を請われて、由紀は環菜と面会し、カウンセリングのような形で、環菜の家族に何があったのかを突き止めようとする。しかし、環菜は正直に話しているかと思えば、嘘を言い、時には感情を露わにして、由紀を翻弄する。環菜の心に触れることは、由紀自身の辛い過去と向き合う作業でもあった。
真相を探る中、明らかになる環菜と殺された父親、さらには母親・昭菜(黒木瞳)とのゆがんだ親子関係。隠され続けた家族の秘密。そして、環菜はついに「初恋」について語り始める。果たして環菜は、本当に父親を殺したのか。由紀がたどり着いた真実とは―。

NHK公式サイトより)

 

原作小説

ドラマ「ファーストラヴ」の原作小説

 

原作は島本理生著の同名小説「ファーストラヴ」。

2018年7月、第159回の直木賞受賞作品です。

 

非常に重く暗い内容ながら、容疑者となった女子大生の心理を公認心理士の主人公由紀とともに突き詰めていくのが面白く、読後もずっと考えさせらる…と話題となりました。

 

ドラマ版「ファーストラヴ」のキャスト

 

真壁由紀/真木よう子

 

公認心理士。

出版社から世間を賑わす「女子大生の父親刺殺事件」のルポ執筆依頼を受け、環菜と接することに。

環菜の言動に翻弄されながらも彼女の心に触れていくことで、自身の辛い過去とも対峙することになる。

 

聖山環菜/上白石萌歌

 

就職活動中の女子大生。

ある日の面接帰りに父親を刺殺、取り調べでは「動機はそちらで見つけてください」と警察に言い放ち波紋を呼んだ。

 

庵野迦葉/平岡祐太

 

環菜の国選弁護人で由紀の義弟。

 

聖山昭菜/黒木ひとみ

 

環菜の母親。

 

【ネタバレ】原作小説の感想とドラマのみどころをアンケート!

 

原作小説「ファーストラヴ」を読んだ人に物語の感想をアンケートしました!

さらに、今回のドラマ化について見どころや期待する点も聞いてみましたよ♪

 

50代女性

【小説の感想】

なぜこんなに美しく優しい環奈が、子供時代を本心から屈託なく過ごせないのだろうと悲しく、周りの大人たちに対し怒りを覚えました。
ごく当たり前の愛情を受けて育っていたなら、輝かしい未来があっただろうに。
明らかに体を傷つけるわけではないけれど、深い闇を抱かせる虐待があるのだと、恐ろしい気持ちになります。
自身も苦しさを抱えながらも、環奈に真摯に向き合う由紀の姿が素晴らしいですね。
やはり素晴らしい夫・我聞を得たことは、由紀の人生に彩を与えたのだと思うとホッとします。
最後には、環奈にも明るい光が見えたようなのが良かったです。

【ドラマ化への期待ポイント】

美しく聡明な由紀の深い心の内がどう表現されるのか、ドラマ・映画とともに配役のイメージが合うと思うので楽しみです。
環奈のさらされてきた環境、両親との関係、事件の真相解明はどのように描かれるのでしょうか。
環奈の秘めてきた、奥深いものがあらわになっていく過程が見どころですね。
何か得体のしれない、不気味で恐ろしいものが胸に迫るような展開になりそうです。
タイトルの爽やかな響きとは全く違う、暗闇をさまようような内容だとは思いますが、最後まで目をそらさずに見ていきたいです。
わずかながらの救いでも、それが明るさを広げるだろうと思わせるラストを期待しています。

 

30代女性

【小説の感想】

この話は主人公である臨床心理士の由紀が、その夫の我聞、夫の弟の迦葉の関係と、その由紀が追う事件で父親を殺してしまった環奈という大学生とその家族との関わりを通して、家族とは愛情とは何かを改めて考えさせられる小説であった。由紀が事件を掘り下げることで、自分が小さいころから抱えていた闇と改めて向き合っていく様子が、読んでいる側にもヒリヒリと伝わってきた。登場人物はみな、何かしら小さい頃から心のなかに闇があって、その闇を埋めるべく、求めあって空回りしたり傷ついたりしていくのだが、その過程が切なく悲しい部分もあり生きていくのって難しいな、、と改めて思った。その中で親やパートナーからの無条件の愛情は生きていく上で本当に大事だな、、と強く感じた小説であった。

【ドラマ化への期待ポイント】

主人公である由紀と夫の我聞、そして義弟の迦葉との切ないような痛々しい関係をどんなふうに真木よう子さんが演じてくれるのか楽しみ。小説ではこの関係のヒリヒリした痛いような感情がとても伝わってきたので、その部分が映像になるとどのように表現されるのか期待してます。また大きい愛情をもった我聞さんがどのような演技で由紀を受けいれてくれるのかも楽しみ。
とにかく、小説では登場人物たちの心の痛みがヒリヒリと伝わってくるような内容であったので、その部分が映像でどう描かれていくのか?小説では読み終わりはなんとなく切ない気持ちになったが映画では見る人にどんなメッセージを残してくれるのか?楽しみにしてます!

 

ドラマ版「ファーストラヴ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「ファーストラヴ」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「ファーストラヴ」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「ファーストラヴ」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

 

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「ファーストラヴ」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「ファーストラヴ」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「ファーストラヴ」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※kならず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『ファーストラヴ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作小説も読めます!

U-NEXT(ファーストラヴ原作小説)配信画面

U-NEXT(ファーストラヴ原作小説)配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作の同名小説も配信されています。

読むには781円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこの書籍代にあてることももちろん可能です!

 

※原作小説「ファーストラヴ」もお得に読める!

U-NEXTで『ファーストラヴ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

 

まとめ

 

今回はドラマ化される『ファーストラヴ』のあらすじやキャスト、見逃し動画のお得な視聴方法などをご紹介しました。

 

もう一度まとめると、ドラマ【ファーストラヴ】の動画をお得に見るポイントは以下の通りでした!

 

  • NHKオンデマンドは有料視聴
  • U-NEXTなら無料体験で31日間月額無料!
  • 必ず貰えるポイントで無料視聴が可能!

 

U-NEXTなら違法アップロードに頼らず見たい放送回を無料で視聴が可能です!

ぜひこのお得な視聴方法で、ドラマ【ファーストラヴ】を楽しんでくださいね♪

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『ファーストラヴ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

-ファーストラヴ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.