2020冬ドラマ 知らなくていいコト

「知らなくていいコト」8話あらすじ!7話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

知らなくていいコト8話あらすじネタバレ・7話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!

 

吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。

そんな彼女の母が急死し、遺品の中からケイトの父親は殺人犯だったという衝撃の事実を示すものが見つかり…。

 

普段はスターや社会の真実を暴く週刊誌記者の彼女が、自身の知らなくていいコトを知った時どうするのか。

リアルな世界観を軽妙に描く脚本にも注目の作品です!

 

この記事では、ドラマ【知らなくていいコト】の第7話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第8話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

「知らなくていいコト」7話の感想をアンケート!

 

<第7話>あらすじのおさらい

尾高おだか(柄本佑)も自分と同じ気持ちだと知ったケイト(吉高由里子)は、不倫を追う立場でありながら道ならぬ恋に惹かれることに罪悪感を抱くが……。翌日、高熱を出した黒川くろかわ(山内圭哉)に代わりデスク代理に指名されたケイトは校了前日の編集部で激務に追われる。そんな中で編集部には次々とトラブルが発生!マネージャーの恫喝を記事にされた演歌歌手(小沢真珠)が殴り込みに訪れたと思ったら、右トップを飾る予定だった政治記事の告発者が突然掲載の撤回を要求しスクープ記事が飛ぶピンチに!

連載を抱える大物作家の接待に駆り出された岩谷いわたに(佐々木蔵之介)が不在の中、編集部は一丸となってトラブル解決に駆け回る。一方、岩谷は気難しい作家との食事会を盛り上げると後を連載班に任せて急いで編集部へ向かうが……。さらに、疲労と活気と混乱が渦巻く編集部には、あることでケイトに恨みを抱いた人物が刃物を手に近づいていた……!週刊イースト始まって以来の大惨事、襲撃事件が発生する!ケイトは襲撃者に刺され……!!そして、ケイトと尾高の関係に屈折した思いを抱く春樹はるき(重岡大毅)は、ケイトの父が殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることをある相手に漏らそうとしていた……。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第7話>みんなの感想&評価評判!

 

第7話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

おそらく7話を観た人は野中をひどく批判すると思いますが、世の中の大半がやっていることはまさしく野中と同じことだと感じました。
今回のドラマがケイト主役でその人柄や仕事に対する真摯な向き合い方が描かれているため感情移入もしやすく、
ケイトのような状況であれば尾高と不倫関係に陥ってしまっても仕方がないと思ったのではないでしょうか。
犯罪者との血縁関係がわかれば、その血縁者のことを知ろうともせず、軽蔑し、差別する。
不倫の果に生まれた子が不倫をすると、「ほらね、すると思った。そういう血が流れているから」と揶揄する。
世の中の悪い面を肯定したいということではなく、まさしく週刊イーストが掲げている敵でも味方でもなく、人とは何なのかを問うための材料がちりばめられたストーリーだと感じました。

 

30代女性

丸山の会食での岩谷の姿に、目を奪われました。
丸山の気難しさに戸惑う東山と違って、丸山を上手く持ち上げて会食を進める岩谷に、さすがだと感じました。
特に、丸山の処女作を暗唱し始めた時には、どこまで丸山の事を知っているのかと不思議になり、これも、きちんと下調べをした結果なのだろうかと感じました。
もしも、下調べをした結果ならば、それは編集長の鏡のような事だと感じました。
常に冷静で、時には厳しい岩谷ですが、やはりとても頼りになる人なのだと感じられました。
局長の扱いすらも分かっていて、どこまで出来る人なのだろうと感じました。

 

30代男性

ケイトが尾高と一線を越えた事で、これ以上は望まないと言いつつ関係は継続を望むという矛盾した言葉を使っている事に気付かずに執着心が出ているのに対して、尾高は生まれたばかりの我が子を思い出したように上手くはいかないとこれ以上は続けない考えになっていて対照的な思いを抱いているのが面白く感じました。
ケイトと別れた春樹が将棋棋士の暗号を解読するなど仕事の面で上手くいっていてまともな人間になっていくものと考えていましたが、ここに来て他社の雑誌記者にケイトの父親かもしれない乃十阿の名前を言ってしまった上に、不倫で生まれたケイトが不倫記事を書いているのはおかしいと偏見思考が以前に増して酷くなってしまっている事に驚きしかなく、ケイトにフラれた訳でもないのに何を考えているのかと怒りよりも春樹の思考と行動の異様さに気持ち悪さを感じています。
冒頭と最後にだけ出てきたデスクの黒川は、インフルエンザではなくコロナウイルスなのかなと思いましたが単なる風邪というお騒がせには笑ってしまい、どうでもいい記事が多く載る週刊誌の編集部との上手い組み合わせは抜群だなと感じました。

 

「知らなくていいコト」8話のみどころチェック!

 

<第8話>あらすじを予習

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることを他誌にリークした春樹はるき(重岡大毅)。襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走する。そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

それは、与党議員・梅沢うめざわの金庫番だった男・相田あいだの自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田だが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいた。トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走するが、相田の妻・依子よりこ(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまう。一方、入院中の尾高おだか(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配するが……。そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然となる!殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイトはそれでも記者として仕事に向き合おうとするが……!?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第8話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第8話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

一つに野中が別の雑誌記者にケイトの父親が犯罪者であるということと、その犯罪者と母親は不倫関係にありケイトを身ごもったことを暴露したので、
このことがわかった後にケイトを取り巻く周囲の環境がどのように変化するのかが見どころの一つだと思います。これまでは週刊イーストのエースとして活躍してきたケイトの頑張りは関係なく軽蔑する人もいるでしょう。その現状に対してケイトはどのように向き合っていくのかが今後の注目ポイントだと思います。
また、尾高との関係ももう一つの見どころで、どんな背景を持っていようとケイトを気にかけ、好意を持っていた尾高はケイトとどのように向き合っていくのか。もともと不倫に対して「出会う順番が違っただけ」と比較的否定的な意見を持っていないケイトが、人生で辛い時期に一番の味方でいてくれる尾高とどのように付き合っていくのか。7話の病院のシーンで尾高の妻子とすれ違ったとき、尾高に会いに行くことを踏みとどまらせたように、自分の気持に蓋をして進んでいくかどうかが今後の楽しみです。

 

30代女性

野中がケイトの出生の秘密をバラしたことで、周囲がケイトを見る目が変わってくると思います。
それは、世間だけでなく、イースト内でも出てくるのではないかと思います。
それまで仲間だと思っていた人達が、自分を見る目が変わっていくことで、ケイトは傷付いてしまうのではないかと予想して心配しています。
ただ、同じくらいに、ケイトを優しく見守ってくれる人も多いと思います。
そのような人達がいることで、ケイトは持ちこたえると予想します。
また、ケイトは、野中がバラしたことはすぐに察すると思います。
そこで、何か行動を起こすのか、そのあたりが楽しみなところです。

 

30代男性

ケイトは自分自身が刺された事を逆に記事にしようと動き出そうとする時に、他社の雑誌社や新聞社の記者から重大事件を起こした乃十阿徹の娘と良いネタになると取り囲まれる展開から動けなくなり、尾高は誰が情報をリークしてのかをすぐに悟り春樹に詰め寄ると逆にケイトとの不倫関係をバラすと脅す歪んだ心理状況が露になる展開を見せ、編集長の岩谷はケイトの事を心配するものの、記者として有能だけに休ませる格好で雲隠れさせると意味がなく、ケイト自身の心まで病んでしまうと考えて編集部には来ない形で別件の仕事を編集長命令という形で極秘に動くように言い、編集部から離れた場所で取材活動をする中でケイトは自身の事と亡くなった母親の杏南の気持ちを照らし合わせる事で、新たな一面に気づくという物語を期待しています。

 

「知らなくていいコト」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「知らなくていいコト」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「知らなくていいコト」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

野中…お前…とお口あんぐりの第7話でした!

そこまでサイテーだったとはがっかりにもほどがあります。。。

このリークが様々な場面で影響を及ぼすことは明白ですが、どんな展開になるのか楽しみです!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.