2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ドラマ「ホームルーム」6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ホームルーム】

MBSにて毎週木曜日の深夜0時59分からの放送です!

 

「これはヤバすぎる…」と悲鳴が止まないサイコ・学園ラブコメ漫画が実写ドラマ化!

担任を演じるのは、同じく2020年冬ドラマ『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』でも主演を務める山田裕貴さん。

いじめられていた女学生・桜井幸子を助けてくれるイケメン教師の愛田ですが、かれにはとんでもない秘密が隠されていて…。

 

この記事では、ドラマ【ホームルーム】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ホームルーム」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

マルは桜井に昨夜の行動を問い質すが、桜井は愛田との約束を守り、沈黙をつらぬく。いっぽう、謹慎が解けて復学した問題児・夏目ゆあは、不良仲間の竹ノ内たちから愛田の話を聞き、興味を持つ。
ゆあはいきなり愛田の自宅を訪ねるが、手違いで、そこは桜井のアパート。チグハグなやりとりの末に、ベッドの下に隠れている愛田を発見してしまう。間一髪、桜井に気づかれる前に部屋を脱出する愛田。新しい獲物を見つけ、興奮するゆあ。
翌日、愛田は椎名にゆあの過去を聞き出そうとして、突然唇を奪われる。桜井は、その現場を目撃してしまい…

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

桜井の部屋で全裸の姿で隠れている愛田を見つけたゆあの驚いた表情がかわいかったです。愛田もすごく驚いていて、お互い目を見つめ合って沈黙の時間が流れたのがおもしろかったです。お互いよく声を出して驚かなかったなと感じました。桜井は二人に何があったのか全く知らずに二人共出て行ったので、不思議に思っただろうなと思いました。学校でホームルームを始めようとしたときに、愛田の目の前に座っているゆあを見てすごく驚いていたのがおかしくて笑ってしまいました。愛田は桜井や学校に部屋にいたことがばれたらクビになってしまうので、ゆあの言うことを聞いて奴隷になるのか気になります。

 

30代女性

5話は色々と新たな展開が巻き起こった回だった。マルが幸子の事を恋愛感情を持って見ているのだろうなというのは、なんとなく気づいていたけれど、まさかキスするとは思わなかった。ラブリンと幸子を巡る矢印の方向が更に複雑化してきて、なんだかドロドロしてきたなと思った。あと、天井からラブリンの母親らしき足がぶら下がっているシーンがあったけれど、そのシーンのラブリンの発した「ママ」という台詞が最高に気持ち悪くて、山田裕貴の怪演ぶりがどんどん増していくの感じた。母親が(恐らく)自殺してしまったという事も今のラブリンの歪んだ愛情と行動に結びついているのだろうか。

 

20代女性

特に今回のはラブリンと幸子の気持ちが行き違いになっている所が「違うのに!お互い好きやのに..タイミング悪すぎて..!」と口に出して言ってしまうくらいハラハラする展開が多かったです。
まるちゃんは幸子のことをずっと好きでいたのも、ただの友達としてだと思っていたので最後が衝撃的でした。
ラブリンも、まるちゃんも、本当に幸子のことが好きで心配で..となる気持ちはわかるんですが詮索したりベッドの下に潜り込んでいて見つけられてしまうシーンはもはやホラー映画でした..
不良グループもみんな揃ってしまって、これからラブリンはどうなるのか、幸子のこと救ってあげれるのか、すごく心配になりながら今週も楽しくハラハラした気分で見させて頂きました。

 

 

「ホームルーム」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

マルは桜井に告白するが、桜井は受け入れられない。マルは潔くあきらめて、愛田との仲を応援すると約束する。
同じころ、愛田の弱みを握ったゆあは、自分の“しもべ”になるよう命じ、足の指をなめさせていた。愛田はその舌使いで逆にゆあを魅了するが、その現場をマルが見てしまい、桜井への裏切りをなじる。
マルによる告げ口を恐れた愛田は、桜井との仲を邪魔する三人の女たち―― マル、ゆあ、椎名をいっせいに“駆除”しようと計画。手始めに、再び呼び出しをかけてきたゆあに、ある人物を引き合わせる。それは、いつかの警察官で…

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

愛田は、桜井と二人の時間を邪魔してくる、ゆあや、椎名、マルの三人を排除しようとするため、一体何をするのか気になります。ゆあが大好きな飴を口から離して倒れようとしている様子が見えたので、飴に毒でも仕込んだのではないかと思いました。色仕掛けをしてくる椎名には、どんな風に排除しようと考えるのか、気になります。マルは愛田がゆあの足を舐めている姿を見てしまうのがおもしろそうです。マルが桜井に話してしまうことを恐れた愛田は、マルにも手を掛けようとするので、大丈夫なのか気になるポイントになっています。愛田がどんな作戦を考えて排除しようとするのか楽しみです。

 

30代女性

まず予告を見て最初に思ったのは、自分を守る為に同級生の頭をパイプ椅子でぶん殴ってしまう様な幸子は、ラブリンを取られるくらいならと椎名先生を殺しかねないと思ってしまった。彼女ならやりかねないというのが5話までを見た気持ち。ゆあとラブリンの対決は、ゆあが良い所までは行くけれど最終的にはラブリンの方が上手であってほしい。
きっとマルは幸子に振られると思うけれど、そうなった場合、振られた彼女がラブリンにどう向かっていくのかも気になるところ。
個人的には、ラブリンと幸子というサイコな2人が彼らなりのラブラブハッピーエンドを迎える様な、メリーバッドエンドを迎える様な展開だったら面白いなと思っている。

 

20代女性

やっぱり一番はラブリンがどうなっていくかが気になります。
幸子以外は全て偽物と思い消し去ろうとするラブリンと、保健室の先生がいなくなれば..と思って消し去る方法を考える幸子。
二人の幸せのためにお互いが悪い形で沼に入っていくのが見どころであり少し怖い部分でもあります。
ゆあちゃんも戻ってきてラブリンを服従させるつもりが、とんでもないことに巻き込まれて..けが人続出するのかな?と次週の予定を見て思いました。
まるちゃんとのキスもどう返事したのかが気になる所でもあります。
けどホームルームのドラマを見てて、ラブリンが1番狂ってるんで前回あれだけ揉めておいて今後どう落とし前つけるのかが楽しみです!

 

 

まとめ

 

愛田と桜井の間に入る女たち。

愛田は全部駆除しようと行動するそうですが、どんな方法になるのでしょう。

先が読めなくて楽しみですね!!

次回も見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.