2020冬ドラマ ハムラアキラ

「ハムラアキラ」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】

NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!

 

シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミステリー好きで、現在はミステリー専門書店でバイトをしながら、書店のオーナーが冗談で始めた探偵社の調査員としても働いている。

災難ばかりに見舞われ、周囲から「世界で最も不運な探偵」と呼ばれる葉村ですが、事件と向き合う中で自身の人生とも対峙。

彼女の生きざまを見守りたいドラマです!

 

この記事では、ドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「ハムラアキラ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】。 NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!   シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミ ...

続きを見る

 

「ハムラアキラ」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

たび重なる不運に見舞われ、探偵を辞めようとしていた葉村晶(シシド・カフカ)だったが、先輩探偵の村木(池田成志)からの強引な誘いでリゾート会社会長・滝沢(大鶴義丹)から新たな依頼を受けることになる。家出した彼の娘・美和(田中珠里)の行方を友人の女子高生・平ミチル(井頭愛海)から聞き出してほしいという。奇妙な依頼に戸惑う葉村だったが、ミチルと接触する。なぜか挑戦的なミチル。そんな中、ミチルの友人で女子高生・綾(小野花梨)が殺されるという事件が起きてしまい、この依頼がただ単なる家出人捜索ではない、と葉村は思い始め・・・。

NHK公式サイトより)

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

酔っ払ってハムラさんを訪ねてくる岡田警視が、ちょっとかわいかったです。
意外な一面もあるんだなって新しい発見でした。
でもいつもなぜかハムラさんの依頼に協力してくれるけど、絶対になんか訳アリっぽいなといつもすごく不思議です。
今回は本屋さんのお客さんたちが、何とかハムラさんの力になりたくていろいろ考えたと言って、焼き肉おごってくれればいいから私たちを雇ってと言ったシーンはすごく面白かったです。
しかも、素人の人たちだから頼りにならないのかなと思ったら、まさかのリサーチ力であっさり怪しい人を突き止めちゃってびっくりしました。

 

40代男性

困ったちゃんなお金持ちたちを、葉村が冷めた目で観察している回でした。
そして葉村と丁々発止にやりあっていた「煮ても焼いても食えないガキ」の、バッグを頭からかぶって顔を隠す姿にギャップ萌えですね。
古書店に集う面々を、ついに助手として受け入れたあたり葉村もカドが取れてきたように見えます。
カドが取れたといえば、ぐでんぐでんになっていた岡田もなかなか。密会していた相手はミチルの父親だったんでしょうか?
美和の「あんたみたいなクズの一人ぐらい、いつでも処分できるんだから!」の啖呵は強烈でしたが、葉村が窓辺に見た幻影からして、彼女には別の面もありそうな気がします…。

 

40代女性

事件の謎ばかりが登場する回でした!
金持ち女子高生たちのややこしい夜遊びの事情に迫るストーリーかと思いきや、どちらかと言うと親たちが秘密を隠し持っているらしい方が問題なような気もしてきて、つかみどころのない展開です。
それでも「紺色の悪魔」事件で傷ついて看板を下ろそうとしていた探偵・晶を本気にさせたのだから、納得のいく推理過程と結末が待っているのだと思いたいです。
そんな中、傷心ながらもいつものように孤高のイメージを保っていた晶が、胡散臭い女子高生・ミチルに翻弄されている様子はちょっと面白かったです。

 

「ハムラアキラ」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

滝沢(大鶴義丹)の娘・美和(田中珠里)の行方捜しは進まず、またミチルの友人・綾(小野花梨)が殺された事件との関連も確かめられず、なかなか真相にたどり着けない葉村晶(シシド・カフカ)。そんな中、富山(中村梅雀)らが新たな鍵となりそうな情報をもたらす。カナ(黒崎レイナ)という若い女性が美和や綾とつるんでいたというのだ。カナのことをミチル(井頭愛海)に尋ねるが要領を得ない。そんな時、ミチルの父・義光から「この件が落ち着くまでミチルと一緒にいてほしい」と強引に依頼され、葉村はミチルと探偵事務所での同居生活を開始することになる。そしてミチルの悲しき境遇を知ることになり…。

NHK公式サイトより)

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

毎回毎回、不幸な依頼ばっかりがハムラさんのもとに集まってくるので、次回はいったいどんな不幸がハムラさんに降りかかるのかすごく楽しみにしています。
さらには、今回の事件の捜査で知り合った会長の娘のお友達にも依頼を受けたことによって、さらに大変なストーリーになっていってしまうんじゃないかと予想しています。
事件のたびにハムラさんが怪我をしたり、ハムラさんの周りの人が怪我をしたりといったことも今まであったので、次回も誰か危険な目にあってしまうんじゃないかと予想しています。
かっこよく事件解決するハムラさんを楽しみにしてます。

 

40代男性

色々知ってそうだったドラッグディーラーが、5話ラストで何も語らないまま自殺してしまったので、事件はほぼ振り出し状態になってしまいました。
次回6話で重要なのはまず、行方不明のままの美和はどうなった?ということでしょう。
美和の知り合いで、5話で存在を強く匂わせながらも全く正体不明のカナと、同じく美和の乳母・カヨがキーパーソンになるのでしょうが…カヨの娘がカナなんでしょうかね?
そしてタイトルにある「悪いうさぎ」とは誰のことを指しているのか、「葉村にとって最悪の10日間」になるはずなので、4話以上にダメージが残る結果にはなりそうですが
…どうなるんでしょう。

 

40代女性

晶とミチルで美和探しを続ける展開になる様子ですが、自分の都合のいいことしか話そうとしないミチルに、晶がハメられて危険な目に合うのではないかと、暗い予想をしたくなります。
また、女子高生の親役の俳優たちが木下ほうかや筒井真理子など、クセものばかりなので、彼らの演技も楽しみです。
今までと違って、原作の「悪いうさぎ」とは大分違った展開になりそうなので、少しは結末も辛くない方向にもっていってくれればいいなぁと思っています。
また、ついに常連たちを晶が「助手」と認めたので、今後晶が助手たちを上手く使いこなせるのか、興味深いです。

 

「ハムラアキラ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「ハムラアキラ」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「ハムラアキラ」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「ハムラアキラ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

ハムラアキラ「U-NEXT」配信画面

ハムラアキラ「U-NEXT」配信画面

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「ハムラアキラ」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「ハムラアキラ」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「ハムラアキラ」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※最新話以外も無料視聴しよう

U-NEXTで『ハムラアキラ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

ミチルと探偵事務所で一緒に生活をすることになるというハムラ。

この展開は面白そうな予感!

なかなか解決に苦戦するハムラが何かきっかけを掴みそうですね。

そして、明かされるミチルの悲しい過去も気になります。

次回も見逃せません!!

 

★「ハムラアキラ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】。 NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!   シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミ ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, ハムラアキラ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.