2020冬ドラマ トップナイフ

「トップナイフ」8話あらすじ!7話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

トップナイフ ~天才外科医の条件~8話あらすじネタバレ・7話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!

 

脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。

その天才のひとり女医の深山瑤子の奮闘を描くストーリーで、演じるのは天海祐希さんです!

天才でありながらそれぞれに悩みや葛藤を抱える彼らの人間ドラマに注目です。

 

この記事では、ドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】の第7話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第8話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

「トップナイフ」7話の感想をアンケート!

 

<第7話>あらすじのおさらい

深山 みやま (天海祐希)は臨床経験の浅い幸子 さちこ (広瀬アリス)の弱点を克服させるため、今まで以上に厳しい指導を始める。そんな中、脳外科のドクターが一人辞めるという噂を聞いた深山は、新任の3人から辞める人を選ぶのは決断が早すぎると今出川 いまでがわ (三浦友和)に詰め寄るが、お茶を濁される……。

深山は、酔って階段から転落し後頭部を強打したエステサロンの経営者・滝野 たきの祥子 しょうこ(原沙知絵)を担当する。血腫を取り除く手術を受け、経過観察のために入院している祥子の病室には見舞客が後を絶たず、中でも二人の男性・池谷 いけたに (木村了)と西川 にしかわ (夙川アトム)は足しげく病室を訪れている様子だが……。そんな中、深山は祥子から「顔がわからない」と打ち明けられる!人の顔の部分が誰のものなのか識別できない状態の祥子を、深山は“相貌失認 そうぼうしつにん ”と診断。祥子をめぐり微妙な関係の様子の池谷と西川は、お互いに気まずい距離感を保ちながらも祥子を心配している様子で……。

一方、病院には深山の娘・真実 まみ(桜田ひより)がこっそり訪ねてくる。家で仕事の話を全くしない深山の働く姿を見たいという真実を味方につけるべく、幸子は手厚く接待するが……。真凛 まりん(森田望智)からいつも深山がこなしている激務について説明を受けた真実は、患者のケアと他のドクターのまとめ役に奔走する母親の“別の顔”を垣間見る。

仕事を優先してきた女性として通じるところのある深山に心を許した祥子は、ある男性との結婚を迷っていることを打ち明ける。祥子の既往症に気になる部分のあった深山は、医師として祥子に寄り添うが……。
そんな中、祥子はある事がきっかけで記憶がフラッシュバックし“自分は誰かに突き落とされた”という事を思い出す!犯人は、池谷と西山のどちらなのか?人間の持つ“別の顔”が引き起こす悲しい事件!

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第7話>みんなの感想&評価評判!

 

第7話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

脳は全ての司令塔なんだと言う事が改めて分かった気がします。
人の顔が認識できないというのは、一番つらい病気かもしれないと思いました。
今回は恋人と自分を襲った相手の識別ができないという最もつらい状況でしたが、やはり最後は愛が勝ったと思いました。
患者さんは病気になってしまったかもしれないですが、彼氏の愛を確かめる事には成功したので良かったのかもしれないと思いました。
しかし、今出川部長の行動がどうにも気になります。
明らかに何かを隠している行動ですが、それが人員削減する医者の数と関係しているのか、一体病院で何が起きてるのか気になったのが今回の感想です。

 

50代男性

7話のテーマは”別の顔”のようだ。誰しも別の顔を持っている。言い方はどうであれ、誰であろうと立場は複数もっているためではないだろうか。
今回の深山医師の担当患者の酔って階段から転落し、後頭部を強打したエステサロンの経営者の滝野 祥子 さんは、脳の左側に問題があり、ひとの顔の左半分がわからない、判別できないため、誰の顔もわからない。見舞いに来る親近者もわからない。深山医師は、相貌失認と診断する。これは、認知機能障害のひとつらしく、脳神経の機能を正常化する手術をすれば回復するとされている。経過を見て、リハビリしてみないと何とも言えないと術後直後にはそう回答するのは妥当と誰しも思います。
ドラマは見舞いにくる男性2人のどちらかに突き落とされた記憶が蘇り(フラッシュバック)、駐車場で殺されそうになるが、なんとか窮地を脱する。彼氏のほうも大けがをし、同室となる。深山医師の娘の真実も病院に来て、日ごろどんな様子なのかを小机から聞き出す。いままで見ていた顔と別の顔が見れて、理解できたようです。
医療ドラマでありながら、ERのような医師たちのライフスタイルまで描かれていて良いと感じました。

 

30代女性

聞いたこともない病気ばかりで驚かされました。
患者さんが奥さんの似顔絵を描いていて、完成した絵はすごく上手なんだけど半分しかなかった時にはちょっと怖かったです。
脳によってあんな変化が起きてしまうんですね。
奥さんの複雑な気持ちもわかる気がします。
小机先生が必死に奥さんにお話ししたのに、奥さんが先生ありがとうと看護師さんに言っていた時には笑ってしまいました。
小机先生ちょっと頼りなさすぎましたね。
深山先生の娘さんにまで、小机先生のダメっぷりはバレバレだったので面白かったです。
小机先生、応援したくなりました。

 

「トップナイフ」8話のみどころチェック!

 

<第8話>あらすじを予習

幸子 さちこ (広瀬アリス)が担当する脳出血の患者・前川 まえかわ(金田明夫)は、麻痺した腕を他人の腕と思い込む、いわゆる“エイリアンハンド”と診断され、さらに左腕を擬人化し「愛する若い女性」と言い出す…。

前川の目には確かに自分の左腕が若い女の姿に見えている様子で…。献身的に介護をしてきた前川の妻・ 純子 じゅんこ (原日出子)はたとえ幻覚であっても若い女にうつつを抜かす夫の裏切りに、ショックと怒りを感じる。一刻も早く手術をする必要がある前川だが、純子は、夫への復讐なのか?手術の同意書を拒絶するのだった。深山 みやま(天海祐希) を頼ろうとする幸子に、今出川 いまでがわ (三浦友和)は珍しく厳しい口調で自分で同意書を取るよう叱咤する……。

今までにない今出川の剣幕に焦りを感じて純子を説得しようと試みる幸子。しかし、長年の夫婦関係で、前川に抱く純子の複雑な心情を前にした幸子はかける言葉が見つからなかった。脳外科に来てからの3ヶ月間、全く結果を出せていないことを人知れず悩んでいた幸子は、犬飼 いぬかい(福士誠治)や真凛 まりん(森田望智)の励ましを受けながら、前川にもアプローチするものの…。

そんな中、病院に深山の別れた夫・沢城 さわき(小市慢太郎)とその妻・薫 かおる(酒井美紀)が訪れる。深山の元に家出したまま戻ってこない娘・真実 まみ(桜田ひより)を心配する沢城に、ようやく真実と打ち解けてきた深山は複雑な心境で対応する。一方、近い将来アメリカに戻る予定の黒岩 くろいわ(椎名桔平)は、姿を消した保 たもつの母親を探すがなかなか見つからず、心を開かない保との関係にも手を焼いていたのだった…。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第8話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第8話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

左腕が恋人の様に思える奇妙な病気が一体なんなのか楽しみです。
そんな特殊な病気に治療方法があるのか気になりますが、きっとトップナイフ達なら治療方法を見つけてくれると思います。
そして、ついに深山の娘の父親が娘を取り返しにくる展開が気になります。
娘と打ち解けてきたのに、引き離されるのか深山が引き取るのか注目したいと思います。
それは、黒岩にも言える事だと思います。
黒岩も息子を引き取るのか、それとも施設にあずけるのどのような決断をするのか楽しみです。
最後に、今出川部長が一体なにを隠しているのか、病院がこれからどうなっていくのか明らかににある事に期待したいと思います。

 

50代男性

エイリアンハンド症候群(AHS)の患者がドラマに出てくるそうだ。それも左手が若い女性に見えるという。擬人化までしているが、男性にとって、ベッドの上で若い女性に添い寝してもらえているのだから悪い気はしないだろう。献身的に介護をしてきた奥様は、怒り心頭となるのもやむを得ない。そういうストーリーだから、ありがちだが、「仕方ないでしょ、病気なんだから」としか言いようがない。患者の家族に患者の病気のことは理解してもらえるように小机医師が説明できるのかも見ものだが、奥様から手術の同意がとれず、深山医師に頼ると予告ストーリーにある。どうやって、手術の同意を得ていくかが見どころにあると思います。

 

30代女性

次回は一刻も早く手術をしなきゃいけない患者さんがいるのに、奥さんが手術に同意しないということなので、小机先生の担当患者さんだし、小机先生がどうやって奥さんを説得していくのかが見どころだと思います。
ちょっと頼りない小机先生なので、自分1人の力では奥さんのことを説得するのは難しいんじゃないかなと予想しています。
うまくいけばいいのですが、ちょっと心配な気もします。
あと黒岩先生の家庭の問題も、そろそろ決着がつくんじゃないかなと予想しています。
いなくなってしまったお母さんも、もういい加減見つかるんじゃないかなと思っています。

 

「トップナイフ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「トップナイフ」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「トップナイフ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

トップナイフ「Hulu」配信画面

トップナイフ「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

どんなことにも冷静な深山先生ですが、娘の母親としても凛とした強さがあるんだと感じました。

次回はまたエイリアンハンド症候群という珍しい病気が登場するようです。

このドラマを見ると、脳の大切さが本当にわかりますね。

病気が患者と家族との関係をも支配してしまうことがあるようですが、オペが成功するのか注目です。

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.