2020冬ドラマ 伝説のお母さん

ドラマ「伝説のお母さん」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

伝説のお母さん5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作!

ファンタジーな世界で「育児」という戦いを繰り広げます。

リアルじゃないのにリアルで共感を呼ぶ!と話題の漫画をドラマ化です♪

 

この記事では、ドラマ【伝説のお母さん】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

 

「伝説のお母さん」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、僧侶・クウカイ(前原瑞樹)と戦士・ポコ(片山友希)がまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていた。しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂う。「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていた。一方、魔界に寝返った勇者のマサムネ(大東駿介)はかつて戦った魔王(大地真央)と再び対面するが、そこで意外な事を告げられる。

NHK公式サイトより)

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

ロールプレイングゲームの世界の伝説のパーティー内での結婚!(笑)うまくいかなかったら離婚すれば良くない!(笑)子供いらないから!ってもう現実的。普通でありきたりな話なんですけど、ファンタジーな世界観が加わることで何でこんなに面白くなるんだろう。何歳になっても憧れの世界だからですかねー。第4話はスロイムややみのつかいが出てきてゲーム感がたくさんあって更に楽しく観れました。伝説の戦士らしいポコの闘いもカッコ良かったです。中でも裏切り者マサムネに「勇者よ!共に作ろう。大量の保育所と子供達が高笑う世界を」と、高笑って言った魔王。今回もズレていて最高でした。

 

30代女性

戦士ポコ(片山友希)と僧侶クウカイ(前原瑞樹)は結婚決まります。ポコは今の戦士としてのキャリアを失いたくないため子供を望んでいません。反対にクウカイは望んでいる両親の為に子供を欲しがっています。私は結婚を期に退職したので、ポコちゃんとは違いますが、仕事のキャリアを失いたくないという意見はよく聞くので珍しくない話だと思います。クウカイの気持ちはよく分かります。2人の協力が必要なので難しいですよね。
新しく保育士の資格を持つ勇者が加わり、さっちゃんを連れて魔王討伐に向かいます。勇者さん(杉浦太陽)には笑いました。でも子育てはベテランで、ぴったりな役ですね。
戦うポコの姿を見て、クウカイは一子相伝の魔法を捨て、必死に戦いました。戦い後、ぼろぼろのクウカイ横で泣くポコ。クウカイは「子供いなくてもポコちゃんと一緒にいたい。結婚して下さい」と伝えます。戦うポコちゃんは本当に綺麗でした。クウカイのプロポーズもじんときました。2人が良い方向に向かうと良いなと思います

 

「伝説のお母さん」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、魔王(大地真央)を討伐する旅を再開する決起集会を開く。しかし、そこへ来た士官・カトウ(井之脇海)から「全員魔王討伐のメンバーから外された」と告げられ衝撃を受ける。突然のクビ宣言に抗議するメンバーの前に、メイの後輩魔法使い・メルル(林田岬優)が現れ、メイたちに代わる新パーティのリーダーに任命されたと告げる。さらに、国王主催の新たな討伐メンバー募集チラシを見せられると、仲間たちの怒りは頂点に達する。一方、メイは子育てに専念できる状況に安堵しつつ、割り切れない思いも抱えていた。

NHK公式サイトより)

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

メイが夫に毎回嘘をついて、子連れで魔王討伐に行っていた事がバレちゃいましたね。伝説の魔法使いメイの仕事の方が国の評価が高くって、自分は仕事で評価されていないと知った夫とメイの夫婦関係どうなってしまうんですかね?メイピンチですね。仕事の方でもメイヤバイですよねー。自分たちをずーっと守ってきてくれてた上司カトウの立場もあぶなくなってきましたし、陛下たら新しい魔法使い雇っちゃうし。内輪揉めしてる場合じゃないよ!本格的に伝説のパーティーの力がそろそろみれますかね?次回楽しみです。やっぱり魔王悪い人で終わる?違う展開でも良いですよねー。

 

30代女性

次回はメイのパーティーがみんなクビになり、新しい魔王討伐パーティーが募集されるようですね。新しいパーティーのリーダーがメイの後輩魔女メルル(林田岬優)のようでメイは複雑ですね。メルルはどんな性格なんでしょうか。メイとメルルがどのような会話になるか気になりますし、メイの過去の話が出てきたら嬉しいですね。新しいパーティーもどんな人物が集まってくるか楽しみです。メイ達パーティーのパチモンみたいなのが揃うのも面白いです。それかメイ達より何倍も優秀そうな人が集まって、魔王討伐でボロボロなって帰ってきて「やっぱりメイ達しかいない!」っとなるのはベタですけど、気持ちいいですね。

 

 

「伝説のお母さん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「伝説のお母さん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「伝説のお母さん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「伝説のお母さん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

 

では、NHKオンデマンドでの無料期間が過ぎてしまった場合、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「伝説のお母さん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「伝説のお母さん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「伝説のお母さん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※一番お得な視聴方法はコレ!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

U-NEXTでは原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作の同名漫画も配信されています。

読むには1,012円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこの書籍代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「伝説のお母さん」もお得に読める!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

魔界の方がいいじゃん!今すぐ魔界行きたい!!なんて反応が多かった第4話…確かに(笑)

そして、クウカイのお父さんの声がいい!という反響も。大塚明夫さんでしたね。

次回も楽しみです!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.