2020冬ドラマ アリバイ崩し承ります

「アリバイ崩し承ります」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

アリバイ崩し承ります5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【アリバイ崩し承ります】

テレビ朝日系で毎週土曜日の夜23時15分からの放送です!

 

本格謎解きミステリーの本作。

主演は人気・実力ともに急上昇中の浜辺美波さんで、時計屋の若き店主でありながらアリバイ崩しの名人の探偵役に扮します。

そのバディ役には安田顕さん!

男女で歳の差もあるこのふたりが凸凹ながら事件解決に奮闘する物語です。

 

この記事では、ドラマ【アリバイ崩し承ります】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「アリバイ崩し承ります」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

 「助けてくれ!」
美谷時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)のもとに、旅行中の那野県警捜査一課管理官・察時美幸(安田顕)から、緊迫した電話が入った。聞くと、察時が宿泊しているペンションで殺人事件が起きたため、大至急、時乃にアリバイ崩しを頼みたいという。時乃は初めての“出張アリバイ崩し”の依頼にはりきり、たまたまドライブデートの誘いにやってきていたボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)をそそのかしてペンションに向かい、そこで察時と合流する。

察時によると、ペンションの時計台で宿泊客の1人が遺体で見つかり、地元刑事の稲葉智久(デビット伊東)らは、察時を含めた宿泊客4人とオーナー夫妻の計6人を疑っているという。しかも、被害者が殺害されたと見られる時刻にアリバイがないのは、将来の夢は警察官だという中学生・原口龍平(大西利空)ただ1人…。

このままだと犯人扱いされてしまう龍平の夢を壊したくない察時は、真犯人のアリバイを崩してもらうため、こっそり時乃を呼び寄せたのだった。
はたして時乃は、初めての“出張アリバイ崩し”を成功させて、真犯人を見つけ出すことができるのか…!?

テレビ朝日公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

殺人事件が起こってただ一人だけアリバイがないのが、よりにもよって警察官を夢見る中学生の男の子だなんて、どうなってしまうのかハラハラさせられました。
絶体に犯人ではないとは思ったけど、警察に連行されてしまいそうになった時にはさすがにあせりました。
しかもその子のおばあちゃんが殺された男の人の詐欺の被害者だったなんて、衝撃的でした。
時乃ちゃんが事件の謎を解いてくれていなかったら、その男の子はアリバイもないし動機まであるしと絶対に犯人にさせられちゃってたなと思います。
時乃ちゃんが今回もちゃんと時を戻せてよかったです

 

40代女性

察時の休暇中に旅行先で起こった事件ということでアリバイ崩しのため時乃を呼びつけましたが、雄馬が一緒にやって来ました。賢い刑事なら察時と時乃の間に何かあることに気づいても良さそうだけど、雄馬はちょっと天然なので全く気づいていませんでした。赤いスポーツカーで刑事とは思えないファッションで毎回楽しませてくれます。今回はペンションでの事件だったのでお風呂シーンはないのかと思ったらちゃんと温泉に入っていました。時計台での殺人事件も足あとを頼りに事件解決し、疑われていた少年のアリバイも証明され、正当防衛の結果の殺人であったことも分かり、恨まれるべき人間が殺されたということで結果オーライな感じでした。

 

20代女性

今回は山荘時野荘で起きた殺人事件の出張アリバイ崩しで、なんと今回の容疑者はその時間に寝ていた為アリバイがない中学生の龍平です。夢は警察官だと知った察知は何とか龍平の夢を守ろうと時野に助けを求めて呼び出しますが、時野はその際一緒いたボンボン刑事渡海をたぶらかして時野荘へ。最初は非協力的だった渡海も龍平の夢を知ってからは龍平の無実を証明しようと頑張ります。その際いつも歪みあっている2人が龍平の夢を守ろうと協力し合う姿は本当にいいコンビだったので今後もこんな展開になればいいなと思いました。今回は偶然が重なり出来てしまったアリバイですが、時野ちゃんの見事なアリバイ崩しで龍平の無実と夢が守られて本当に良かったです!

 

スポンサーリンク

 

「アリバイ崩し承ります」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

 身元不明の白骨化した遺体が、ある一軒家の庭から発見された。そこは、3ヶ月前に殺害され、その事件の犯人がいまだに見つかっていない未解決事件が起こった場所だった。那野県警捜査一課係長・牧村匠(勝村政信)が担当している、因縁の事件だ。
牧村は、さっそく管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬(成田凌)と現場へ。検視官の樋口秀人(柄本時生)の調べで、掘り起こされた穴から、死後十数年が経過した遺体とともに『和田』と刺繍された洋服の切れ端が出てきた。
その後、捜査線上に、白骨遺体の息子で天才大学生・和田英介(板垣瑞生)が挙がる。動機は、亡き父親の復讐。しかし和田には、3ヶ月前の事件当日、脆弱だけど決して崩せないアリバイがあった…!
一方、手柄を立てて警察庁に返り咲きたい察時は、今回も時計店の店主でアリバイ崩しの名人・美谷時乃(浜辺美波)に、和田のアリバイ崩しを依頼する。
はたして時乃は、脆弱なアリバイを崩し、未解決事件の真相に迫ることができるのか…!?

テレビ朝日公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

次回は白骨死体が発見されるということで、今までとはちょっと違ったストーリーになりそうです。
今まではリアルタイムで起こった事件を捜査していましたが、次回は前に殺された人の事件を捜査するということになるので、リアルタイムな事件よりも難航しそうな予感です。
昔のこととなると情報も少ないと思いますし、時乃ちゃんがどんな風時に事件の捜査をして事件解決をしていくのかすごく楽しみです。
さらにはたまに出てくる察時刑事の奥さんや娘さんのお話も楽しみにしているので、次回もそういったところが描かれてくれればうれしいです。

 

40代女性

時乃をはさんで察時と雄馬が張り合うのが面白いのでもっとバチバチやりあって欲しいです。今回は出張アリバイ崩しだったのでいつもの警察の人たちが出てこなかったけど、オネェの検視官が個人的に好きなのでもっと出て欲しいです。
予告で米津玄師に似ている人と知らないイケメンが出ていたので要チェックです。次は自宅のお風呂で時乃が桜餅を食べるシーンがあるようなのでこれも楽しみです。時乃ちゃんが食べているものがいつも気になるので、私も桜餅を買ってきて食べながら見ようかな、と思います。
サスペンスでありながらコメディが多いので深夜帯だけど安心して見られて良いです。

 

20代女性

係長という立場なのに普段目立つ事もなくいつも渡海の後ろで「Jr.、Jr.」と顔色を伺いながら渡海を立てている忖度刑事牧村が覚醒するという予告だったのでどのように覚醒するのか、またどんな活躍をしてくれるのかというところがとても楽しみです。覚醒して頼りのある係長になる事が出来るのでしょうか。また覚醒して頼りになる係長になったならいつも顔色を伺いながら接していた『Jr.』こと渡海との関係性も変わるのかというところに注目しています。
物語もそろそろ中間地点なので、ダメっぷりが目立つ渡海にもそろそろちゃんと活躍してほしいなという感じもあります。

 

まとめ

 

トリック自体はあるあるな感じでしたが、ハッピーエンドでよかった!

時乃の鮮やかなひらめきとアリバイ崩しで龍平くんの夢、警察になることがより強いものになりました。

おばあちゃんの亡くなってしまった経緯は悲しかったけど、彼の未来が輝くようで安心しました!

次回の事件も楽しみです!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, アリバイ崩し承ります

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.