2020冬ドラマ 知らなくていいコト

「知らなくていいコト」9話あらすじ!8話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

知らなくていいコト9話あらすじネタバレ・8話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!

 

吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。

そんな彼女の母が急死し、遺品の中からケイトの父親は殺人犯だったという衝撃の事実を示すものが見つかり…。

 

普段はスターや社会の真実を暴く週刊誌記者の彼女が、自身の知らなくていいコトを知った時どうするのか。

リアルな世界観を軽妙に描く脚本にも注目の作品です!

 

この記事では、ドラマ【知らなくていいコト】の第8話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第9話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

「知らなくていいコト」8話の感想をアンケート!

 

<第8話>あらすじのおさらい

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることを他誌にリークした春樹はるき(重岡大毅)。襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走する。そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

それは、与党議員・梅沢うめざわの金庫番だった男・相田あいだの自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田だが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいた。トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走するが、相田の妻・依子よりこ(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまう。一方、入院中の尾高おだか(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配するが……。そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然となる!殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイトはそれでも記者として仕事に向き合おうとするが……!?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第8話>みんなの感想&評価評判!

 

第8話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

ケイトが刺されたことが週刊誌に載り、テレビでも報道されていたけど、一般人なので顔出しは普通ありえないと思う。早々に仕事復帰していたけど、右手を吊っていたのに違和感を感じた。骨折ならギプス固定をするので吊り下げると思うが、刺されただけなら寝る時や着替える時は外してもいいはず、と思ってしまった。
ラーメンのスープをあんな人に見える場所でドボドボ入れているのもおかしな話だと思う。
ケイトと尾高の不倫は誰も口に出さなくても襲撃事件で悟ってしまっていたんだなぁ、と思った。自分の命をかけて他人を守るということはそのぐらい愛がないと出来ないんだと感じた。春樹は最低な男だと思う。心も弱いし嫉妬深いし、女を愛する資格はない。
賄賂の罪をかぶって自殺した相田の正義が公になって少しスッとした。

 

30代男性

本当に野中は最低な男だと思いました。
自分からケイトを振っておいて嫌がらせのようなリークをするのは男として最低だと思いました。
それに比べて、尾高は最高でした野中を殴りつけた時にすっきりしました。
そして、ケイトは本当に強い女性だと思います。
あの様な状況でも取材を続けてスクープを獲得する不屈の精神は見事としか言いようがありません。
首輪というワードから、犬の首輪に秘密がかくされていると突き止める記者としての嗅覚は超一流だと思います。
それを見守る岩谷編集長は本当に理想の上司だと思いました。
ケイトと尾高を応援する懐の深さは流石としか言いようがないと思いました。

 

30代女性

今回は、とても緊張して視聴させていただきました。真壁ケイト(吉高由里子)へ、野中春樹(重岡大毅)による密告がどのような影響を与えるのだろう…と不安な部分もありましたが、真壁ケイトと取り囲む周りの方々の温かさに感動もしました。そんな状況でも、尾高由一郎(柄本佑)の安定の優しさとカッコ良さに毎回惚れ惚れいたします。背中が痛いのにも関わらず野中を殴ったところでは、正直もっとやってしまえ!と思ってしまった自分もいます。。また、出版長の岩谷進(佐々木蔵之介)のケイトを信じる姿にも少し感動しました。どんなときでも、1人じゃないんだなと心打たれた部分もありました。次回も楽しみです‼︎

 

 

「知らなくていいコト」9話のみどころチェック!

 

<第9話>あらすじを予習

岩谷いわたに(佐々木蔵之介)から手記を書かないか打診を受けたケイト(吉高由里子)は、悩みながらも返事を保留にする。一方尾高おだか(柄本佑)は、再び追われる身になった乃十阿のとあ(小林薫)を連れ出し、しばらく自分のスタジオに身を寄せないかと持ちかけていた……。そんな中、ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことに。タレコミをしてきた大食いの素人チャレンジャー・小滝こたき(小林きな子)によると、美人大食いタレント・新谷しんたにマリアに運ばれる料理だけ容器が上げ底になっていたというのだが……。

早速ケイトはテレビ局のコネを駆使して大食い選手権の決勝戦が行われるスタジオの見学に漕ぎつける。なかなか証拠がつかめない中、女性プロデューサー・加賀田かがたと新谷マリアの事務所社長との関係に目をつけたケイトは、後輩の福西ふくにし(渕野右登)に、番組AD・荒牧あらまき(三船海斗)に張り付くよう指示する……。そしてその夜、ケイトの自宅に春樹はるき(重岡大毅)が現れる!春樹はぐちゃぐちゃになった心のうちを突然ケイトに大放出し……!翌日、ケイトは編集部に現れた尾高から乃十阿がスタジオにいることを聞く。乃十阿と話すなら今しかない、という尾高の助言にケイトは背中を押され……。ついに乃十阿がケイトと対峙!30年前の事件の真相が明らかになろうとしていた……!?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第9話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

尾高に呼び出されたのか乃十阿がやって来たので何か殺人事件の真実が明らかになりそうで、冤罪でケイトが殺人者の娘じゃなくなることを期待したい。
尾高が妻子を捨ててケイトを選ぶと思うと岩谷編集長が言っていたけど、本当にそうなってくれるんだろうか、二人には結ばれて欲しい思いもあるけど、妻子を捨てる尾高を見たくない気もする。
春樹はクズ男だけど、クズのままだとジャニーズのイメージに合わないので少しはいい男に成長して欲しいと思う。
最初はあまり面白いと思わなかったけど、最近は尾高とケイトの恋の行方も気になるし、乃十阿とケイトの関係も気になるのでドラマに引き込まれている。

 

30代男性

まずは、なんといっても、乃十阿徹と尾高が一体何をしに東京で合流したのか明らかになる事に期待したいと思います。
そして、乃十阿徹の口から語られる、ケイトの父親ではないという事がどういう事なのか注目です。
尾高と乃十阿徹は3年前に一体なにがあったのか、ついに真相がわかるかもしれません。
そして本編では、美人フードファイターの捏造に切り込むのにみ期待したいと思います。
ケイトの不屈の精神の取材姿勢で、嘘を暴いて真相を明らかにしてほしいと思います。
最後に、最低な男になっている野中に天罰が下る事に期待したいと思います。

 

30代女性

9話の展開として、1番気になる部分は今後ケイト(吉高由里子)がどのような苦難な時間を過ごしていくのだろうかということ、もしくは、苦難を乗り越えて幸せになるのかということです。尾高祐一郎(柄本佑)が下す不器用だからどちらかを選択するという部分にもそろそろ決断の時がくるのでは…と感じています。そして、出版社週刊イーストの皆さんが、真壁ケイトと乃十阿徹(小林薫)の関係、そして事件の真相を探って欲しいなと心から思っております。そして、真壁ケイトの幸せな人生が大好きな週刊イーストと共に創られることを1番に期待しております!次回も楽しみです‼︎

 

「知らなくていいコト」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「知らなくていいコト」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「知らなくていいコト」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

野中を傷をおしてまで殴った尾高がかっこよかった!

ケイトと幸せになってほしい反面、妻と子を見捨てるような格好になるのはちょっと違うな…求めてる尾高像とは異なるので、うまくまとまる展開を期待します。

そして、次回は乃十阿についていよいよ本当のことがわかってきそうですね。

尾高が接触するんでしょうが、結果的にケイトを救うような結末になることを期待したいです!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.