2020冬ドラマ アライブ

「アライブがん専門医のカルテ」9話あらすじ!8話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

アライブ -がん専門医のカルテ-9話あらすじネタバレ・8話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】

フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!

 

主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという豪華共演も注目の本作では、いまや2人に1人が一生のうちに罹患するといわれている国民病「がん」にスポットが当たります。

主演の2人はともに女医。

自らも痛みや秘密を抱えながら、がん患者に寄り添い、懸命に人生を生きるヒューマンドラマです!

 

この記事では、ドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】の第8話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第9話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

「アライブ」8話の感想をアンケート!

 

<第8話>あらすじのおさらい

 恩田心(松下奈緒)は、抗がん剤治療を受けないと言う高坂民代(高畑淳子)に理由を尋ねる。動けるうちにやりたいことをやっておきたいと答える民代は、心と梶山薫(木村佳乃)の関係を心配していた。薫に会った心は、本当に横浜みなと総合病院を辞めるつもりかと聞く。

そんな時、高校生の井上和樹(萩原利久)が入院してくる。和樹は幼い頃からがんで入退院を繰り返し、今回も大学入学を目前に控えての再発だった。心と一緒に和樹と会った夏樹奈海(岡崎紗絵)は医局で光野守男(藤井隆)が、かつて入院していた時の様子を聞く。光野は子供の頃の和樹は優しくて頑張っていたと教えるのだが…。和樹もその家族たちも病気に疲弊していた。自分の弟もかつて入退院を繰り返していた経験がある奈海は和樹に寄り添おうとするが…。

一方、心は奈海や結城涼(清原翔)に、若い患者たちの気持ちを知ってもらおうと患者との交流会を開くことにした。そこで、奈海と結城は患者や家族の本音を聞くことになり…。
交流会の後、心は薫たちを自宅に誘う。恩田家に着くと、結城と奈海は京太郎(北大路欣也)と漣(桑名愛斗)が待つ室内に入るのだが、薫は躊躇してしまう。そんな薫に心は…。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第8話>みんなの感想&評価評判!

 

第8話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

光野のピエロ姿はかなりインパクトがありました。ですが、体を張って和樹を笑わせたり、「笑顔が人を幸せにする」という、思わず笑顔になってしまう魔法の言葉をサラッと言えてしまうところがかなりかっこよかったです。和樹が自暴自棄になる姿は見ていてかなり痛々しかったですが、笑顔の記憶が蘇ってホッとしました。
そして、乳がんで相当ネガティブになっていた莉子も、他人を気遣う余裕が出て来たところに成長を感じました。頑張る気力の源は、きっと結城に対する恋心なんだろうなと思いますが、やはりどんな状況でも恋をすると女は強くなるんだなと改めて感じました。

 

20代女性

癌患者の悩みは、普段生活していて感じて気にしたことがなかった髪型のことや、就活のことなど未来を考えるだけで不安になり孤立してしまうのだと知りました。明日が来ることを当たり前だと感じていましたが、明日が来ることを恐れている人もいることを知りました。そして医師たちがどれだけ患者を思い、言葉を選び励ましているのか知り、辛いことがあっても乗り越えてきた人たちの言葉には説得力があると感じました。病気を患いながらも常に笑顔の民代は周りに元気を与え、辛さを口にはしないが1人になった時の寂しそうな顔を見て辛くなりました。心が夏樹に行動をすることで患者に気持ちは伝わっているという言葉がその通りだと感じ、癌患者の心を動かし、薫が言った素直に行動する事もとても大切な事だと思いました。

 

30代男性

民代はやはりメンタルの強い人間なんだなと感じました。絶対に抗がん剤治療はしないと頑固に拒否していたので、もう気持ちの決心はついているのでしょう。抗がん剤治療をしてしまうと体力も落ちて外出なんてできなくなってしまうので、この選択は自分は間違ってはいなかったと思いました。もし自分が同じ立場だったとしても民代と同じ行動を取っていたかもしれませんが、その時になってみないとわかりませんね。それから和樹はブログに嘘の文章を載せていましたが、あれはしょうがないと思いました。ガンが再発してなんて書くのは気持ちの整理がついていなかったのでしょう。

 

「アライブ」9話のみどころチェック!

 

<第9話>あらすじを予習

 恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)が、婦人科医の前園敬之(高橋洋)に呼び出される。前園は、切迫流産で緊急入院した小山内静(山田真歩)の胎児をエコーで確認したところ気になる部分が見つかったと二人に話す。静はかつて大腸がんで入院したときに心が担当した患者だが、肝臓への転移が見つかったのだ。カンファレンスで、心たち医師たちはがん治療のために静の妊娠継続は難しいということで一致した。

心と薫は静の病室へ行き、病状を説明。心は妊娠の継続が困難なので静の命を優先させたいと告げる。しかし、静に中絶の選択肢はなく、その意思はゆるぎないものだった。静に付き添っている夫の敬(落合モトキ)にもやっと授かった子供だと中絶への同意は得られない。

翌日、心が化学療法室へ行くと、佐倉莉子(小川紗良)がスマホの画面を看護師たちに見せていた。莉子は心にも画面を見せる。それは退院した高坂民代(高畑淳子)が旅先での出来事を紹介しているSNSの記事だ。病気でも人生を楽しんでいる民代から、自分も元気をもらえると莉子は喜び、患者のこういう面を知ってもらいたいと言う。すると、心は莉子もSNSで発信したらどうかと勧めた。そんな矢先、民代が旅先で倒れたという一報が入り…。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第9話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

民代はおそらく、自分の余命が残り少ないことを悟っているんだと思います。だからこそ、まだ元気に動けるうちに旅行に行きたいという最後のわがままに、心達も反対できなかったんだろうなと思います。
旅先で倒れるというフラグには嫌な予感しかありませんが、民代にはまだまだ生きていて欲しいと願ってしまいます。今の莉子の心の支えになっていることは確かだし、医師達にとっても人生の先輩としてまだまだ学ぶところがあると思います。自分の引き際を見極めるのは相当難しいと思いますが、民代には最後の瞬間まで笑っていて欲しいです。

 

20代女性

病院を辞めると言っていた薫が心と共に今後も働いていくことが決まり、医者でいることは患者を笑顔にすることが目標と同じことを答えた2人の活躍が楽しみです。民代が退院したことで乳がん患者や、その他の患者たちの登場が増えていくのだと思い1人でも多くの患者が助かっていくのが見たいと思いました。結城との恋愛も気になりますが、治療に苦しんでいる姿があったので無事完治し、手術後の身体でも気にせず好きだという気持ちを伝え恋が進んでいくのではないかと思っています。薫と心が無事仲直りしたことで問題がなくなったと思いましたが、薫の癌再発が起きるのではないかと少し心配しています。

 

30代男性

次回は妊婦が病院にやってくるみたいなんですが、どう言う展開になるのかすごく気になります。その妊婦も、ガン患者なんでしょうか。だとしたら出産する場合かなりの体力を消耗すると聞くので母体にもかなりのダメージがいくので、死んでしまわないか心配です。きっとそう言う話だったら恩田と薫が全力で止めるのでしょうね。でも母親の気持ちとしては産みたいと言う気持ちが強いのでしょうから、なんとなく産む展開になりそうです。その場合は薫が出産に立ち会って処置するのでしょうか。絶対に、無事子供が生まれることを願っています。

 

「アライブ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「アライブ がん専門医のカルテ」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「アライブ がん専門医のカルテ」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

民代と和樹とその家族から、闘病するうえで心のケアがいかに大切なことなのかを教えられた気がしますね。

次回は妊婦のがん。

母親として子供を守りたいと抗がん剤を拒否するようですが、母子ともに助かる方法はないのでしょうか。

次回も見逃せません!!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.