2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」7話あらすじ!6話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ドラマ「ホームルーム」7話あらすじネタバレ・6話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ホームルーム】

MBSにて毎週木曜日の深夜0時59分からの放送です!

 

「これはヤバすぎる…」と悲鳴が止まないサイコ・学園ラブコメ漫画が実写ドラマ化!

担任を演じるのは、同じく2020年冬ドラマ『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』でも主演を務める山田裕貴さん。

いじめられていた女学生・桜井幸子を助けてくれるイケメン教師の愛田ですが、かれにはとんでもない秘密が隠されていて…。

 

この記事では、ドラマ【ホームルーム】の第6話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第7話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ホームルーム」6話の感想をアンケート!

 

<第6話>あらすじのおさらい

マルは桜井に告白するが、桜井は受け入れられない。マルは潔くあきらめて、愛田との仲を応援すると約束する。
同じころ、愛田の弱みを握ったゆあは、自分の“しもべ”になるよう命じ、足の指をなめさせていた。愛田はその舌使いで逆にゆあを魅了するが、その現場をマルが見てしまい、桜井への裏切りをなじる。
マルによる告げ口を恐れた愛田は、桜井との仲を邪魔する三人の女たち―― マル、ゆあ、椎名をいっせいに“駆除”しようと計画。手始めに、再び呼び出しをかけてきたゆあに、ある人物を引き合わせる。それは、いつかの警察官で…

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第6話>みんなの感想&評価評判!

第6話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

まさか、愛田を捕まえようとした警察官が、夏目によって辞職に追いやられていた森だったとは思いませんでした。しかも、コスプレして街をパトロールすることで自分をコントロールしようと模索していた話は、聞いていてかなり切なくなります。
しかし、愛田に利用されたとはいえ、その後の行動には賛同できません。夏目がどんなに嫌な女で自業自得とはいえ、彼のやったことは犯罪です。彼女を懲らしめるにしても、やりすぎとしか言いようがありません。
この物語の登場人物にどんどんまともな人間がいなくなっていくのは、愛田の影響でしょうか。それとも、一皮剥けば同じような人間がどこにでもいるのでしょうか。もし後者であれば、心配で子供を持ちたいとは思えなくなりそうです。

 

スポンサーリンク

 

「ホームルーム」7話のみどころチェック!

 

<第7話>あらすじを予習

椎名に挑発された桜井は、愛田への想いを吐露するが、軽くあしらわれてしまう。近くに隠れていた愛田は偶然その会話を聞き、激しく動揺する。
思いつめた桜井は椎名にカッターナイフで切りつけようとするが、マルがそれを止め、愛田への恋を諦めるよう説得する。しかし桜井は耳を傾けず、二人の友情に亀裂が走る。その直後、竹ノ内がマルへ突然の告白。事態はさらに混乱する。
翌日、桜井の上履きが片方なくなるという事件が起きる。愛田は犯人探しを行い、クラス全員の鞄をチェック。最後に残ったマルの鞄を開くと、そこには…

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第7話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第7話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

次回は、桜井の周囲が大きく動き始めます。マルは愛田の本性に気づいたことで、桜井への想いが断ち切れなくなっています。しかも不良グループのリーダー格である竹ノ内がマルのことを好きなようで、彼女に近づいていきます。桜井は、マルの気持ちを無視して愛田を独占しようと椎名への嫉妬を止められません。今後の展開としては、マルが狂気に飲み込まれ竹ノ内を使って桜井を自分の方に振り向かせようとするのではないでしょうか。その時に椎名がマルに利用されるのか、彼女もマルたちと共闘するのかで展開がかなり変わっていきそうです。愛田がこれから彼女ををどのように排除していくのかが最大の楽しみです。そして、彼が全ての障害を排除し終えるまで、桜井が正気を保っていられるのかにも注目です。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.