2020冬ドラマ ハムラアキラ

「ハムラアキラ」7話あらすじ!6話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~7話あらすじネタバレ・6話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】

NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!

 

シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミステリー好きで、現在はミステリー専門書店でバイトをしながら、書店のオーナーが冗談で始めた探偵社の調査員としても働いている。

災難ばかりに見舞われ、周囲から「世界で最も不運な探偵」と呼ばれる葉村ですが、事件と向き合う中で自身の人生とも対峙。

彼女の生きざまを見守りたいドラマです!

 

この記事では、ドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】の第6話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第7話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「ハムラアキラ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】。 NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!   シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミ ...

続きを見る

 

「ハムラアキラ」6話の感想をアンケート!

 

<第6話>あらすじのおさらい

滝沢(大鶴義丹)の娘・美和(田中珠里)の行方捜しは進まず、またミチルの友人・綾(小野花梨)が殺された事件との関連も確かめられず、なかなか真相にたどり着けない葉村晶(シシド・カフカ)。そんな中、富山(中村梅雀)らが新たな鍵となりそうな情報をもたらす。カナ(黒崎レイナ)という若い女性が美和や綾とつるんでいたというのだ。カナのことをミチル(井頭愛海)に尋ねるが要領を得ない。そんな時、ミチルの父・義光から「この件が落ち着くまでミチルと一緒にいてほしい」と強引に依頼され、葉村はミチルと探偵事務所での同居生活を開始することになる。そしてミチルの悲しき境遇を知ることになり…。

NHK公式サイトより)

 

<第6話>みんなの感想&評価評判!

 

第6話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

美和の足取りは未だつかめませんでした。ミチルを含めて友人関係や周囲の人間関係の複雑さがより表にでてきました。6話はアケミの生き方を通してかなり際どい女性の生態を語っていました。NHKなのにかなり大胆な内容でしたが、考え方は参考になります。家庭環境は様々でも居場所がない人が最後に行き着く先は似たようなもの。そしてそこから抜け出すには助けてくれる人との出会いがないと難しいと言うのは何となく理解しました。アケミにとっての店長のような存在は誰にでも現れるわけではないですので落ちてしまった人が抜け出すにはやはり厳しいですね。美和と佳奈の考え方の違いがあまりにも多すぎた事が今回の事件に巻き込まれた原因です。佳奈はどうやら死体となっていましたので、美和が生きているのかが心配です。

 

40代女性

3話連続の中編ということで、前回は取っ散らかっていた情報が少しずつ意味を持っていることがわかってきて面白かったです。不幸な都会の女子高生の実態が描かれていると思ったら、どうやら夜遊びも麻薬も事件の本筋とは関係なく、むしろエリートを気取った父親たちの悪趣味な会合が失踪や殺害の原因らしいということで、最終回を前に胸糞が悪くなりました。源作者もドラマサイドも「悪いうさぎ」などという題をつけるなんてすごいネーミングです。今回家出少女たちが援助交際に転ぶ様子が痛切に描かれ、「一歩間違えばああなったかも」というアケミの様子にも心を打たれましたが、「こっちも原因は悪い大人だ」と、しみじみ思いました。

 

40代男性

今回のドラマは、何やら意外な展開だった。
カナやアヤや美和が、援助交際グループに関っている事は予想していたけど、
どうやら美和は、援助交際をしていなかったようだ。
美和は、元乳母の娘のカナを気にかけて、生活費を援助していたようだけど、
もしかしたら、美和の父親と乳母との間の子供がカナと言う可能性は
ないだろうか?
いや、それは勘繰り過ぎですね。
それよりも、怪しいとは思っていたけど、美和やミチルの父親も所属している68会が、
どうやらドラマの後半にかけて謎解きのキーとなるようですね。
恐らく68会は、密かに『人間狩り』をしていたのではないだろうか?
(ミチルの父親が、妻がハンティングの話に触れた時に激怒したのも気なるし)
カナのアパートに叔父と称してやってきた男たちは、美和やミチルの父親か野中か
68会のメンバーで、カナを200万円のバイトで釣って、彼女を(美和の父親の)
別荘に連れ込み『人間狩り』(カナを逃がして銃で狩る)を楽しんでいたとか?
そして管理官の間宮(実は正太郎ぼっちゃん)は、68会の『人間狩り』を
調べているのだろか?美和はカナの行方を追っている最中に、『人間狩り』の
真相を知ってしまったのだろうか?

 

「ハムラアキラ」7話のみどころチェック!

 

<第7話>あらすじを予習

葉村晶(シシド・カフカ)はミチル(井頭愛海)から手渡された昔の写真から調査中の事件の裏に岡田(間宮祥太朗)が暗躍しているのではないかと疑い始める。そんな折、美和の母・亜寿美(筒井真理子)から至急の電話があり、飛び出した葉村は、突然後ろから襲われ監禁されてしまう。なんとか逃げ延びた葉村だったが亜寿美が自殺したことを知り、ミチルにもつらくあたってしまう。岡田に詰め寄る葉村は、滝沢(大鶴義丹)や野中(羽場裕一)が良からぬ「ゲーム」をしていることを知るが、その詳細は分からないまま。その時、行方知れずになっていたミチルが「ゲーム」に参加するという情報を得て・・・。

NHK公式サイトより)

 

<第7話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第7話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

最悪の10日といっている割には晶自身にはまだたいしたことは起こっていません。残り3日が本当に最悪となるのはこれまでの事件の流れをつかむと予想できます。岡田管理官がこの事件では敵にまわる可能性もあるのでかなり緊迫した状況に追い込まれるのは間違いないでしょう。ミチルも事件に巻き込まれるとしたら晶は彼女を守る事ができるのでしょうか。成金の道楽から始まった深い闇。事態の推移は悪い方向へと向かい解決されている事は何もありません。7話で容疑者と見られる人物の多くが悲惨な事になると予想していますが、この事件をどう締めくくるのかはまるで予想がつきません。晶とミチルは少なくとも無事でいて欲しいです。

 

40代女性

最終回ではもちろん晶による謎解きが期待されますが、それ以上に晶が久々に「不運な目」に遭うこと、それが拉致監禁らしいということが気になっています。今の時点で晶に危害が加わるとしたら、岡田正太郎刑事からの情報漏洩で68会のメンバーが動いたようにしか思えないのですが、果たしてどうなるでしょうか。
また、当然主人公が救出されないと困るのですが、そこで救いに来るのが正太郎かミチルか、はたまた常連客の助手たちかも楽しみです。
原作の「悪いうさぎ」ではかなり後味の悪いエンディングらしいのですが、ドラマの方は少しでも明るい要素のある終わり方であってほしいです。

 

40代男性

次回は、美和の母親に呼び出されたハムラが襲われて(恐らく襲った相手は68会の
メンバーだろう)、その後に母親が自殺するようだけど、
恐らく母親は、元夫(や68会のメンバー)が『人間狩り』をしている真相を知って、
殺されたか(偽装自殺)、ショックで自殺したのだろう。
たぶん管理官の間宮は、68会のゲーム=『人間狩り』の真相を探っているのだと思う。
そしてなんと、ミチルがゲーム=『人間狩り』に参加するようだけど、
はたしてハムラは、彼女を助ける事が出来るのだろうか?
来週は絶対に見逃せない!
でも『人間狩り』とか・・そんな恐ろしい予想は外れる事を願うばかりだけど、
このドラマは結構ショッキングで危ういシーンも描写するし、シナリオも猟奇的な所が
あるので、本当に68会は『人間狩り』をしているのかもしれない・・・。

 

「ハムラアキラ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「ハムラアキラ」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「ハムラアキラ」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「ハムラアキラ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

ハムラアキラ「U-NEXT」配信画面

ハムラアキラ「U-NEXT」配信画面

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「ハムラアキラ」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「ハムラアキラ」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「ハムラアキラ」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※最新話以外も無料視聴しよう

U-NEXTで『ハムラアキラ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

いよいよ事件の結末にたどり着く第7話!

しかし最終回とは早い…もっとハムラアキラの世界観を楽しみたかったですよね。

続編希望の声もあがっています。

次回、絶対に見逃せません!!

 

★「ハムラアキラ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】。 NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!   シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミ ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, ハムラアキラ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.