2020冬ドラマ トップナイフ

「トップナイフ」9話あらすじ!8話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

トップナイフ ~天才外科医の条件~9話あらすじネタバレ・8話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!

 

脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。

その天才のひとり女医の深山瑤子の奮闘を描くストーリーで、演じるのは天海祐希さんです!

天才でありながらそれぞれに悩みや葛藤を抱える彼らの人間ドラマに注目です。

 

この記事では、ドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】の第8話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第9話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

「トップナイフ」8話の感想をアンケート!

 

<第8話>あらすじのおさらい

幸子 さちこ (広瀬アリス)が担当する脳出血の患者・前川 まえかわ(金田明夫)は、麻痺した腕を他人の腕と思い込む、いわゆる“エイリアンハンド”と診断され、さらに左腕を擬人化し「愛する若い女性」と言い出す…。

前川の目には確かに自分の左腕が若い女の姿に見えている様子で…。献身的に介護をしてきた前川の妻・ 純子 じゅんこ (原日出子)はたとえ幻覚であっても若い女にうつつを抜かす夫の裏切りに、ショックと怒りを感じる。一刻も早く手術をする必要がある前川だが、純子は、夫への復讐なのか?手術の同意書を拒絶するのだった。深山 みやま(天海祐希) を頼ろうとする幸子に、今出川 いまでがわ (三浦友和)は珍しく厳しい口調で自分で同意書を取るよう叱咤する……。

今までにない今出川の剣幕に焦りを感じて純子を説得しようと試みる幸子。しかし、長年の夫婦関係で、前川に抱く純子の複雑な心情を前にした幸子はかける言葉が見つからなかった。脳外科に来てからの3ヶ月間、全く結果を出せていないことを人知れず悩んでいた幸子は、犬飼 いぬかい(福士誠治)や真凛 まりん(森田望智)の励ましを受けながら、前川にもアプローチするものの…。

そんな中、病院に深山の別れた夫・沢城 さわき(小市慢太郎)とその妻・薫 かおる(酒井美紀)が訪れる。深山の元に家出したまま戻ってこない娘・真実 まみ(桜田ひより)を心配する沢城に、ようやく真実と打ち解けてきた深山は複雑な心境で対応する。一方、近い将来アメリカに戻る予定の黒岩 くろいわ(椎名桔平)は、姿を消した保 たもつの母親を探すがなかなか見つからず、心を開かない保との関係にも手を焼いていたのだった…。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第8話>みんなの感想&評価評判!

 

第8話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

夫婦として過ごし、愛し合っていたのに急に必要とされず他の女が見える生活を今後も続けていく人生は過去の自分だとしても辛いものだと思ったことと、まさか左腕が人間に見えてしまう幻覚があることを初めて知りました。脳の病気に知っていくことで、考えられないことだらけの病気があるかとを知らされます。普通では考えられないことを治療し対応していく医者はただただすごいとしか言えません。幸子の恋がうまくいきそうな時に元カノが現れ、今後恋はどうなっていくのかとても気になりました。深山と過ごしたい娘や、返してほしいという態度の元夫、仕事で生きてきた黒岩は息子が現れ人生が変わっていく姿をみて、家族のあり方に普通はないと教えられた気がしました。そして闇を抱えながらも日々続いていくんだなと思いました。

 

20代女性

今回の話お見ていて前半は自分が奥さんの立場だったら、同意書にサインをしたくない気持ちが分かります。献身的に毎日病院に行き看病をしているにも関わらず、旦那さんが妄想とはいえ他の女性のことばかりを見ているのは良い気がしないです。それでも毎日通っていた奥さんは優しい方だと思いました。しかし、後半になり旦那さんが愛しい女性として見ているのが出会った頃の奥さんだったのは感動的でした。今の自分を見てくれないのはたしかに複雑ですが、いつまでも出会った頃のことを旦那さんが細かく覚えてくれていたのは嬉しかったと思います。

 

30代女性

エイリアンハンドの症状がある患者の腕=若い恋人・アツコの正体が妻の若い頃の姿だとわかりびっくりしました。別れた恋人と重ねていて、それに気がついて手術同意書にサインをしなかったのかと思えば、奥さんが自分は癌で3回手術をして5年生存率があまり良くないため、過去の自分に恋をし続けた方が幸せだと考えたこと、愛だなと感じました。自分が同じ立場ならば、たぶんすぐに同意書にサインをするだろうなと思います。自分をみてほしい。ではなく、夫に幸せになってほしい。という考え方、なかなかできないのではないかなと思います!今回は黒岩先生は子供と一緒にいることを考えて日本に残ることを考えていて、深山先生は娘と一緒にいたいと思っている、今出川部長は奥さんのために腕のいい医者たちを集めた…いろいろな愛が詰まっている回だなと感じました。来島さんの元カノは顔が少し狂喜じみていたので、何か訳ありなのかな…?と思いました。来島さんも小机先生のことを思う愛で元カノと仲良くしている…と思いたいです。

 

「トップナイフ」9話のみどころチェック!

 

<第9話>あらすじを予習

深山 みやま(天海祐希)たちは転院してきた深刻な脳腫瘍の患者が今出川 いまでがわ(三浦友和)の妻・里美 さとみ(有森也実)であることを知る。

実は今出川は、最初から妻に最高の治療を受けさせることが目的で、黒岩 くろいわ(椎名桔平)と西郡 にしごおり(永山絢斗)を東都総合病院に呼び入れていたのだ。今出川はすでにキャリアを捨てる腹をくくっていて……。
一方、保の学校に忘れ物を届けに行った黒岩は、同級生からのいじめを無反応にやりすごしている保の姿に、かつての自分に似た“息子”の一面を見る……。

その日の午後、深山と黒岩、西郡は、三人の技術を結集して里美のオペを遂行すべく計画を詰めていた。そんな三人に頭を下げた今出川は、深山に自分の後任を任せようと思っていることを打ち明ける。

一方、病室で里美の様子を見ていた幸子 さちこ(広瀬アリス)は、脳腫瘍が引き起こす“譫妄状態 せんもうじょうたい”のせいでさっきまで今出川を夫だと認識できずに罵倒していた里美が、ころっと普通の状態に戻っている様子にショックを受ける。これまで今出川の元に怒鳴り声の電話がかかってきていたのは、錯乱状態の里美の電話だったのだと気づいた幸子は、優しく里美に接する今出川の心中を察する。

翌日、解体工事中の現場で鉄筋が頭を貫通した少年・添野 そえの徹 とおるが緊急搬送されてくる!絶体絶命の事態に深山と西郡が緊迫のオペに挑む!そんな中、徹の母親・良美 よしみは焦燥しきった様子だが……。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第9話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

幸子の恋は元カノに奪われてしまうのか、気持ちを伝えプラスに向かっていくのかとても気になりました。人に恋を初めてした幸子の行動が気になります。今出川の問題が初めて登場し暴れるような妻の姿を見て、過去になにがあったのか気になりました。脳外科の人たちは全員家族と過ごす時間が少ないように思え問題を抱えてない人はいないのだと思いました。黒岩の息子への気持ちが深まる中、母親が現れた時一体どのような対応をするのかアメリカ行きは無くなるのかも見どころです。女遊びで有名だった人が変わっていく姿を見られるのが楽しみです。

 

20代女性

次回の話では、脳外科の部長の奥さんが出てくるようです。今回の話で「自分は奥さんに憎まれている」といった内容のことを話していました。実際に奥さんも部長の姿を見ると枕を投げるようなシーンがあるようでした。部長夫婦はなぜこのような悪い関係になってしまったの注目をして観ていきたいです。また、このように仲が良くないにも関わらずこの病院の医師たちに奥さんの手術を頼むのは、医師たちの腕を信用しているからだと思います。この奥さんの手術はかなり難しい手術になるようなので、トップナイフたちが協力をして手術をしていくのか気になります。

 

30代女性

次回は今出川部長の妻が患者として登場します。奥さんは部長を罵倒していたのは脳のせいなのかな?と思っているので治して部長と仲直り(?)することを期待しています!病院は辞めず、リーダーでいてほしい。一番楽しみなのは、黒岩先生がどのような判断をするのかです。育児放棄気味の母親から保くんを返してほしいと言い寄られていますが、黒岩先生が育てる方向で進んでほしい!少しずつ愛情が芽生えているように感じるので、不器用だけどいい父親になるのでは。ネグレクトの母親よりも、シッターと不器用な父親の元で育った方が幸せな気がします。あと、小机先生が8話でぐっと成長した気がするので、9話でなにか活躍すると良いなと思います。また成長する姿を見たいです!

 

「トップナイフ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「トップナイフ」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「トップナイフ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

トップナイフ「Hulu」配信画面

トップナイフ「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

エイリアンハンドに見えていた妄想は出会った頃の奥さん。

それに気づいた妻の反応も、夫婦でこそという感じでしたね。

次回は部長の奥さんが転院してきます!

脳腫瘍の影響でかなりの錯乱状態にもなっているようですが、どんな展開になるでしょうか。

最終回目前、見逃せませんね。

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.