2020冬ドラマ 絶対零度(2020)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~10話あらすじネタバレ・9話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】

フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!

 

大人気ドラマ「絶対零度」の新シーズンが2020年も登場!

起こる犯罪を未然に防ぐ<未然犯罪捜査班>、通称ミハンの活躍を描きます。

主人公は前回に引き続き沢村一樹さん。

本田翼さんや横山裕さんなど、ミハンチームは今年も一緒です!

 

この記事では、ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】の第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「絶対零度2020年版」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】。 フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!   大人気ドラマ「絶対零度」の ...

続きを見る

 

「絶対零度2020年版」9話の感想をアンケート!

 

<第9話>あらすじのおさらい

東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上する中、香坂(水野美紀)が突然姿を消した。井沢(沢村一樹)は、香坂のタブレットに、テロに関するデータが残されていることを知る。だが、山内(横山裕)や小田切(本田翼)らは、ミハンの法制化を願っていた香坂がテロに関わっていることなど信じられるはずもなかった。

井沢は、香坂の過去――26年前に映画館で神経ガスを撒いて多くの死傷者を出した男が香坂の父親であること、事件の数年前に両親が離婚し、香坂は法務省の官僚と再婚した母親に引き取られたことを山内たちに打ち明ける。実は香坂には弟がいたが、父親の凶行に巻き込まれていた。その際、香坂の弟は奇跡的に一命をとりとめたものの、激しいバッシングに絶望し自殺していた。
弟への贖罪と、殺人者の娘という十字架を背負って生きてきた香坂がテロを起こすはずがない。しかし、なぜ香坂はミハンを頼らず、一人で行ってしまったのか――!?
そのとき加賀美(柄本明)は、香坂がミハンで何かを調べていた形跡を見つける。そこには、海外の紛争地帯を渡り歩いてきた元傭兵の里谷隆一(高岩成二)らテロ実行部隊と思われる男たちの情報があった。

一方、警視庁には、副総監の指揮の下、緊急特別捜査本部が設置される。捜査員たちは、テロリストの潜伏先候補を徹底的に調べていた。
そんな中、井沢は、里谷が公安のトップしかその存在を知らない「マルトク」と呼ばれる協力者であったことを掴み、曽根崎(浜田学)のもとへと向かう……。

(フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

前回、加賀美さんが危険にさらされているところで終わったので、加賀美さんがどうなるかと思っていたが、私の予想とは違い、香坂さんに焦点を当てた話だった。第一話がチラチラと映る香坂さんを井沢さんが撃ったような場面が、今回いよいよ明らかとなった。それは香坂さんを井沢さんが銃で撃ったのではなく、何者かに香坂さんが撃たれ、井沢さんはその銃を持ち、香坂さんの仇を打ちに行こうとしたところ、ミハンの狙撃隊たちに捕まってしまう。そこで次回に繋がるというもので、やはり次回が気になるような話の展開にされているなと感じた。

 

30代男性

ドラマが連続して内容が繋がるモノだけに冒頭のシーンが前回の回想となるのは理解でき、テロに関わっていたミハンの統括責任者の香坂の過去を振り返る内容で視聴者を引き付けるまでは良かったとは思いましたが、ドラマが始まった初回の冒頭から香坂の撃たれた遺体の側にいる井沢という構図を見せた上に、毎回、この回の回想を部分の大半を見せてしまったために、今回の放送は総集編としか感じられなかったために展開のスピード感は全く無く、香坂を井沢が射殺するわけがない事もわかり過ぎていて面白さが無かったように思えたのが残念で、もしかしたら働き方改革の一環で構成された放送回でスタッフを休ませるためだったのかなと思いました。

 

50代女性

曽根崎部長から、テロ実行犯とされてしまった香坂さんですが、ミハンのメンバーは香坂さんを信じて、香坂さんを守ろうと懸命に動いていて素晴らしいメンバーだなって思った。香坂さんは最後の一つの爆弾の在処を探していたところを井沢に見つかってしまい、ひとりで抱えないで欲しいという井技の言葉に涙を流してた香坂さんがとても切なかったです。自分の弟が真犯人と気付き、香坂さんは死を覚悟していたんじゃ無いかなっと思った。香坂さんの運命がかわいそすぎて泣けてきました。父親は殺人犯、弟はテロリストって自分は警察官なのに、この立場の違いが辛いと思った。

 

「絶対零度2020年版」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

東京サミットを狙ったテロは未然に防がれた。だがその最中、テロに関与していると思われた香坂(水野美紀)が射殺される。銃声を聞いて駆けつけたSATは、拳銃を持って香坂の遺体の前に佇む井沢を拘束しようした。井沢は、SATや駆けつけた山内(横山裕)を倒し、立ち去ろうとする。そんな井沢に銃を向け、撃つ山内――。

取り調べを受けた曽根崎は、テロへの関与を完全に否定した。一方、警視庁の上層部は、すべての責任を死亡した香坂に押し付け、ミハンも解体の危機に。
ミハンルームにガサ入れが入り、取り調べを受ける面々。

そんな矢先、小田切(本田翼)の交際相手・篠田(高杉真宙)が何者かに撃たれるという事件が起きる。小田切は、篠田が自分を撮影した写真を見て、同じ人物が映り込んでいることに気づく。それは今回のテロに関わっていたクラッカーの諏訪樹生(松尾諭)だった。篠田は、ミハンに関わったから事件に巻き込まれたのか――!? 責任を感じる小田切。

香坂の死を無駄にしないため、真犯人を捕まえるため、立ち上がるミハンチーム。
そんな中、香坂が殺されたことで、加賀美がようやく重たい口を開き始める。
26年前に起きた映画館の毒ガス事件で救った一人の少年の話を――。
それぞれに想いを抱えながら、真犯人を突き止めるためミハンチームが動き始める。その先には何が待っているのか!? ついにクライマックスへ――。

(フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

次回はクライマックスなので、全て明らかになる。なので、香坂さんを撃ったのは誰なのか、本当にテロの主犯者が香坂さんの弟なのか、篠田さんはなぜ殺されなければいけなかったのか、多くの謎が解明されることが私は楽しみだ。また、香坂さんの死から一線を超えてしまいそうな井沢さんはまた、一線を超えてしまうのか、それを山内さんが止められるのか。それも見どころだろう。篠田さんが写真で撮り、追っていた人物の存在や、加賀美さんがどのようにこの事件に関わっていたのか、そしてミハンチームは解体させられてしまうのか。見どころがたくさんあり、次も楽しみな部分が盛り沢山である。

 

30代男性

警察組織の上層部は公安部部長の曽根崎が計画した首謀者とはわかっていながらも警察内部の職員が反抗に関わっていては面目が立たないために、何者かに射殺されてしまった法務省のキャリア官僚の香坂に全ての犯行をしたと報告書を作成し始めて、ミハンチームの解体にAIシステムの運用を停止を決定して全てを終わらせようと画策、井沢たちミハンチームは曽根崎の犯行を裏付けるために動き出そうとする時に、加賀美が香坂のまだ幼かった弟を保護して育てていた過去を語り、加賀美がしていた最高レベルのハッキング能力を身に付けさせてしまい、テロの首謀者になってしまった可能性からミハンAIシステムを利用して捜し出そうとしていたと告白、加賀美が集めた資料を元に捜査を始めた時に、小田切の恋人となった篠田は小田切の写真に必ず写り込むテロリストの諏訪を街中で見かけ後をつけたことから新たな犯行に気付き、小田切に伝えようとした瞬間に撃たれてしまい被害が広がってしまい、直接ミハンシステムが使えないものの加賀美のハッキングで密かに利用して追いかける物語になると予想しています。

 

50代女性

香坂さんが何者かに殺されてしまって、現場にいた井沢が犯人だと思われてた。井沢が怒りにまかせて動き出したので、ちょっと恐怖を感じました。理性が効かない何をするかわからない感じになってた。香坂さんを殺した新犯人をあぶり出し手欲しいですね。曽根崎部長が香坂さんが無くなった電話を受けてたけど、やっぱり曽根崎部長が命令して香坂さんを殺されたのか解明して欲しいですね。門田刑事も曽根崎部長から責められてたから、香坂さんを殺したのって門田刑事なのかなとも思いました。真相が知りたいですね。次回はいろいろをわかってくることが多いと思うから、謎の部分が繋がりそうで楽しみです。

 

「絶対零度2020年版」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「絶対零度2020年版」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

絶対零度2020年版「FODプレミアム」配信画面

絶対零度2020年版「FODプレミアム」配信画面

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「絶対零度2020年版」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

FODプレミアムなら過去の絶対零度シリーズも無料視聴!

FODプレミアム「絶対零度シリーズ」

FODプレミアム「絶対零度シリーズ」

 

さらに、FODプレミアムではこれまでに放送された「絶対零度シリーズ」も配信中!

過去のシリーズから放送中の最新シリーズまでを一気見もおすすめですよ♪

 

とにかく、『絶対零度2020年版』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『絶対零度2020年版』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

次回からはクライマックス突入。

これまでの謎がいよいよ明らかになるのかと思うと、楽しみな反面寂しい気持ちも!

加賀美さんの秘密にもすごく注目しています。

第10話見逃せません!!

 

★「絶対零度2020年版」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】。 フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!   大人気ドラマ「絶対零度」の ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 絶対零度(2020)

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.