2020冬ドラマ 知らなくていいコト

「知らなくていいコト」最終回10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

知らなくていいコト10話あらすじネタバレ・9話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!

 

吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。

そんな彼女の母が急死し、遺品の中からケイトの父親は殺人犯だったという衝撃の事実を示すものが見つかり…。

 

普段はスターや社会の真実を暴く週刊誌記者の彼女が、自身の知らなくていいコトを知った時どうするのか。

リアルな世界観を軽妙に描く脚本にも注目の作品です!

 

この記事では、ドラマ【知らなくていいコト】の第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

「知らなくていいコト」9話の感想をアンケート!

 

<第9話>あらすじのおさらい

岩谷いわたに(佐々木蔵之介)から手記を書かないか打診を受けたケイト(吉高由里子)は、悩みながらも返事を保留にする。一方尾高おだか(柄本佑)は、再び追われる身になった乃十阿のとあ(小林薫)を連れ出し、しばらく自分のスタジオに身を寄せないかと持ちかけていた……。そんな中、ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことに。タレコミをしてきた大食いの素人チャレンジャー・小滝こたき(小林きな子)によると、美人大食いタレント・新谷しんたにマリアに運ばれる料理だけ容器が上げ底になっていたというのだが……。

早速ケイトはテレビ局のコネを駆使して大食い選手権の決勝戦が行われるスタジオの見学に漕ぎつける。なかなか証拠がつかめない中、女性プロデューサー・加賀田かがたと新谷マリアの事務所社長との関係に目をつけたケイトは、後輩の福西ふくにし(渕野右登)に、番組AD・荒牧あらまき(三船海斗)に張り付くよう指示する……。そしてその夜、ケイトの自宅に春樹はるき(重岡大毅)が現れる!春樹はぐちゃぐちゃになった心のうちを突然ケイトに大放出し……!翌日、ケイトは編集部に現れた尾高から乃十阿がスタジオにいることを聞く。乃十阿と話すなら今しかない、という尾高の助言にケイトは背中を押され……。ついに乃十阿がケイトと対峙!30年前の事件の真相が明らかになろうとしていた……!?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

春樹は本当に自分のことしか考えていないんだなとしみじみ感じてしまった今回でした。これまでもそういう春樹の言動は見てきましたが、今回は特にそれがひどかったように思います。春樹は確実にその証拠があるわけでもないのにケイトが犯罪者の娘なのだと決めつけて最初は結婚しようと言っていたのをとりやめ、別の女子社員と付き合うようになりました。しかしその女子社員も春樹には引き気味の様子です。正直彼女の気持ちがよくわかります。春樹は男女問わずなんだか見ていてめんどくさいし、ねちっこい感じがイライラさせられるし、あまり好かれるタイプじゃないように思いました。

 

40代男性

野中が女子から最低だと言われて自暴自棄になるシーンが印象的でした。やはりケイトの父親が殺人犯ということで別れたところから落ちてしまったなと感じました。好青年だったのが段々と気持ち悪い存在になってきたなと思いました。それに比べて一貫して素晴らしい存在が尾高です。周りに気が付くし心優しいし勇敢で、今回もいち早く乃十阿徹に声をかけてという出来すぎた男だなと感じました。乃十阿徹の殺人事件の真相というのは弁護士の推測で決まりだなと感じました。初回から引っ張り続けた真実がやっとわかって待たせ過ぎだろうというのが感想です。

 

40代女性

今日も尾高はケイトを本当に愛しているのだと実感しました。マスコミに追われ困窮しているケイトの父親の乃十愛を東京まで連れ出し面倒を見てくれるなんて本当にどこまで尾高はカッコいいのだろうと思いました!こんなに人に愛されたらケイトは幸せだと思います。そしてその正反対に野中の最低ぶりが際だっていた回でした笑野中のことはもう誰も眼中にない様に見えましたね。なんだか途中から可哀想に思えてきました。野中役のジャニーズWESTの重岡さんは名演技だと思います。また新しいジャニーズの才能のある役者さんが出てきたなぁと思いました。弁護士が話したケイトの父親の事件の真相が衝撃的でした。果たして本当に真実なのかが気になります!

 

 

「知らなくていいコト」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

30年前、乃十阿のとあ(小林薫)が幼い息子をかばって罪をかぶった可能性を聞いたケイト(吉高由里子)は、乃十阿の息子が住むドイツへと旅立っていた。ケイトの暴走を知った尾高おだか(柄本佑)は、当時3歳だった息子に事件の真相を聞いても無駄だと止めようとするが……。ケイトは、乃十阿が息子をかばった気持ちを理解しているような尾高に複雑な思いを抱く……。

そんな中、帰国したケイトを待っていた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、再び事件の真相についての手記を書くようケイトに迫る。乃十阿が人生をかけて守ろうとした秘密を暴き、その息子の人生を狂わせる記事を発表することに抵抗するケイトだが、岩谷は「ケイトがイヤなら俺が書く」と編集部の選抜メンバーで30年前の事件の裏取りに動き出す! 自分抜きで進む事件の真相解明を複雑な思いで見るケイトだが……。数日後、会議室に呼ばれたケイトは、新しい証拠と共に、母・杏南あんな(秋吉久美子)と自分の存在も事件に無関係ではなかったと思わせる証言について聞く……!その頃、会社を休み続けている野中のなか(重岡大毅)は、孤独の中で、ある決断をしようとしていた。記者として人として記事を書くことに揺れるケイトはその夜、尾高から「話したいことがある」とスタジオに呼ばれる……。先の見えない二人の関係に意外な結末が待っていた。そして、乃十阿の事件の先にケイトが見つけたある答えとは……。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

次回いよいよ最終回ということですが、果たしてどういう結末を迎えるのか気になります。これまでケイトは犯罪者の父親を持つ女性といった感じで物語が進んできましたが、ここにきて徹は娘か息子か誰かをかばっているかもしれないということが分かってきました。あれは殺人事件ではなく、子供が悪気なくやってしまった事故だったのかもしれません。そしてケイトはこれまで一人っ子だと思っていましたが、もしかしたら他に兄弟がいたのかもしれません。もしケイトが犯罪者の娘ではないということが分かったら、ケイトの未来も明るいものに変わっていきそうな気がします。

 

40代男性

野中が壊れてきているんでもうそろそろ事件レベルのことを起こしそうだなと予想しています。とんでもないことをしでかすんじゃないかと感じています。乃十阿徹が子供をかばって自分が殺人犯だと認めていたなら公表するというのもちょっと考えさせられる内容だなと感じました。乃十阿徹が真実を語ったら乃十阿徹がかばった子供が傷つくんじゃないかと考えました。そうすると乃十阿徹は真実を語らないかなと思いました。ただ最終的にはケイトのために本当のことを言うという流れかなと予想しました。尾高とケイトの関係もどうなるか楽しみです。

 

40代女性

やはり一番気になるのはケイトと尾高の恋の行方です。尾高はもう奥さんと別れることを決意している様に思いますがケイトは尾高の子供の事を考え尾高に別れを告げる様に思えてなりません。自分が父親が居ない家庭だったので子供を同じ目に合わせたくないと思うのではないでしょうか?!父親の乃十阿の事件の真相を弁護士から聞いたケイトは子供としてではなく編集者として行動し記事にするのではないかと予想します。真実を知ることは時に残酷なものですがケイトには自分に嘘を付かずに行動してほしいと思います。乃十阿はそれにどう反応するのかが気になりますね。最終回はケイトが納得のいく人生になる様なラストになればいいなぁと思います。来週もとても楽しみです!

 

「知らなくていいコト」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「知らなくていいコト」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「知らなくていいコト」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

次回でいよいよ最終回!

乃十阿の事件の真相がついにわかってきました。

現時点では弁護士の仮説ですが、ほぼこれが真実なのでしょう。

父親の無罪を明かすことで、父親が守ってきた息子の人生を狂わせる可能性があるなか、ケイトはどう記すのでしょうか。

また、ケイトに「結婚しよう」という尾高。

家族ある尾高がどんな決断をするのかこちらも注目です!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.