2020冬ドラマ アライブ

「アライブがん専門医のカルテ」10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

アライブ -がん専門医のカルテ-10話あらすじネタバレ・9話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】

フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!

 

主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという豪華共演も注目の本作では、いまや2人に1人が一生のうちに罹患するといわれている国民病「がん」にスポットが当たります。

主演の2人はともに女医。

自らも痛みや秘密を抱えながら、がん患者に寄り添い、懸命に人生を生きるヒューマンドラマです!

 

この記事では、ドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】の第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

「アライブ」9話の感想をアンケート!

 

<第9話>あらすじのおさらい

 恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)が、婦人科医の前園敬之(高橋洋)に呼び出される。前園は、切迫流産で緊急入院した小山内静(山田真歩)の胎児をエコーで確認したところ気になる部分が見つかったと二人に話す。静はかつて大腸がんで入院したときに心が担当した患者だが、肝臓への転移が見つかったのだ。カンファレンスで、心たち医師たちはがん治療のために静の妊娠継続は難しいということで一致した。

心と薫は静の病室へ行き、病状を説明。心は妊娠の継続が困難なので静の命を優先させたいと告げる。しかし、静に中絶の選択肢はなく、その意思はゆるぎないものだった。静に付き添っている夫の敬(落合モトキ)にもやっと授かった子供だと中絶への同意は得られない。

翌日、心が化学療法室へ行くと、佐倉莉子(小川紗良)がスマホの画面を看護師たちに見せていた。莉子は心にも画面を見せる。それは退院した高坂民代(高畑淳子)が旅先での出来事を紹介しているSNSの記事だ。病気でも人生を楽しんでいる民代から、自分も元気をもらえると莉子は喜び、患者のこういう面を知ってもらいたいと言う。すると、心は莉子もSNSで発信したらどうかと勧めた。そんな矢先、民代が旅先で倒れたという一報が入り…。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

自分の命を危険に晒しても、お腹の赤ちゃんを諦めたくないという静の気持ちが、痛々しいくらいリアルでした。待ちに待った子供が授かった矢先にがんの再発とか、神様は何て理不尽なんだろうと思ってしまいました。
静が母体を優先しようとする医者を冷たく感じてしまう気持ちもよくわかります。ですが、先のことを考えると、子供が生まれるのと引き換えに、静が死んでしまうという可能性もあります。そうなると、民代は「好きなことをすれば良い」と言っていたけど、やはり自分のエゴで妊娠を継続するのはいいことなんだろうかと疑問に思ってしまいました。
医者としては止めるべきだけど、それでも静の意思を尊重した心と薫は、やはり愛すべきヤブ医者なんだなと改めて感じました。

 

30代男性

民代が旅行先で倒れてしまって病院に帰って来てしまう展開はすごく悲しかったです。SNSであんなに旅行を謳歌していたのでその落差にすごくショックでした。でも民代は前向きに考えているところが全く前と変わっていないなと感じてすごく嬉しかったです。それから小山内という患者が出産したいがために癌治療をしないで出産しようとする話がすごく難しい問題だなと思いました。これが最後の子供を産むチャンスだと思ったら簡単には中絶はできないと思ってしまうのは仕方ないことだと感じました。でも癌治療をしないと母体の方が危ないので恩田の思いにも共感できます。

 

50代女性

凍結保存した最後の卵子を使って妊娠、これが最後のチャンス。そんな時に癌が再発して、中絶を迫られる。恐らく、多くの女性が、自分より赤ちゃんを・・・と思うと思います。ですから、かなりこの患者さんに感情移入して見てしまいました。心先生が、どうやってこの患者に赤ちゃんを諦めさせるのかな・・・と思っていたのですが、妊娠継続でお話は進みました。高坂さんも旅行中に倒れて、病院に戻ってきてしまいましたが、彼女も抗がん剤治療はやはり拒否。この9話は、少しでも長く生き延びるというところから離れたがん患者さんのお話で、それぞれの選択を深く考えさせられました。

 

「アライブ」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

 恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)が担当する、すい臓がんの患者、佐伯芳雄(相島一之)の弟、隼人(丸山智巳)が、兄を転院させると申し出てきた。芳雄はこのまま横浜みなと総合病院で手術で良いと思っているのだが、隼人はより腕の良い外科医がいる有馬総合病院への転院を譲らない。心と薫は引き止める事はせず、患者家族の意向に従うことにした。

一方、結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の研修期間がそろそろ終わろうとしている。阿久津晃(木下ほうか)はこのまま腫瘍内科に来て欲しいのだが、結城は外科、奈海は小児科と当初からの希望は変わっていない様子。阿久津にはどうしても腫瘍内科を強化せねばらならない理由があるようだ。

そんな中、薫が腫瘍内科に女性を連れて来る。女性は有馬総合病院の理事長、結城美紀子(とよた真帆)と名乗り、佐伯兄弟に対し、現場の医師が勝手に承諾したことで、病院としては先に待っている患者を差し置いて手術を請け負うことはできない旨の謝罪に来たのだと言う。丁寧な美紀子の対応に感心する心。すると、美紀子は出向いて来たのは、息子の職場も見ておきたいからだと言い、彼女が向かった先は…。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

薫が言っていた記念日の意味が全く予想がつかないので気になっています。とりあえず、病院には残ったけれど、まだ心に対するわだかまりが完全に消えたわけではないし、腫瘍内科には行かないような気がします。
そして、結城も頑なに腫瘍内科に来ることを拒むのも気になります。他の大病院に勤める母親も登場するようだし、きっと息子をこんなところで働かせたくないとか、阿久津に難癖をつけそうな感じがします。結城のことだから、我慢して母親の言いなりになっていそうですが、ここであえて反発して、やっぱり腫瘍内科に行くというどんでん返しに密かに期待しています。

 

30代男性

次回は、ある兄弟の兄が病院に入院にやってくると思います。その兄が癌を患っていて弟が兄を心配して恩田に治療法を事細かに聞いてくると思います。治療方針が決まり早速始めるのですがなかなか効果が出ないことを弟は指摘する気がします。そして、弟はこのままでは兄が助からないかもしれないと心配して転院をしようと考える展開になりそうです。でもそれを聞いて恩田は弟を引き止めて治療を継続させて欲しいことを懇願すると思います。ですがなかなか納得してもらえないので薫が助け舟を出してくれて弟を納得させて転院を思いとどまらせてくれると思います。

 

50代女性

10話では、膵臓がんの患者のお話で、本人は横浜みなと病院で手術で良いと言っているものの、家族が転院を促す。心先生と薫先生は患者家族の意向に従うようです。そして、転院先の理事長が心先生と薫先生を訪ねてくるのですが、その理事長が何と結城先生の肉親!?のようです。ここが大きな見どころとなりそうです。その結城先生と夏樹先生は研修期間が終わりに近いものの、2人とも意思は変わらず、腫瘍内科を出る様子。阿久津先生は、彼らを必死で引き止めないといけない大きな理由があるようで、その理由が何なのか?腫瘍内科の存続に関わるのかな・・・と予想しています。

 

「アライブ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「アライブ がん専門医のカルテ」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「アライブ がん専門医のカルテ」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

オンエア後に追記します!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.