2020冬ドラマ 絶メシロード

「絶メシロード」8話あらすじ!7話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

絶メシロード8話あらすじネタバレ・7話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶メシロード】

テレビ東京で毎週金曜日の深夜0時52分からの放送です!

 

「絶メシ」とは今にも絶滅してしまいそうな「メシ」、グルメのこと。

日々の仕事に疲弊するサラリーマンの民生は、そんな絶メシを求めて旅に出る。

金曜の帰宅後から妻と娘がライブ遠征から帰宅する土曜日の夕方までという期限付き、予算もお小遣いの範囲まで!

車1つで全国を駆け回る、中年サラリーマンの小さな冒険のお話です♪

 

この記事では、ドラマ【絶メシロード】の第7話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第8話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「絶メシロード」7話の感想をアンケート!

 

<第7話>あらすじのおさらい

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。後輩社員の堀内(長村航希)と夏目(梅本静香)がSNSについて話しているのを耳にする。アップした写真を自慢げに話す堀内に対し、民生は自分の小さな大冒険の方がネタ的に強いと密かに対抗意識を燃やしていた。
週末、秩父へやってきた民生は、レトロな雰囲気の食堂を訪れる。民生を迎えるのは店主・義友(諏訪太朗)とその孫・晃希(上川周作)。「店を継ぐのか」という問いかけに表情を曇らせる晃希は…。

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第7話>みんなの感想&評価評判!

 

第7話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

今回は埼玉県秩父市にあるパリー食堂。
レトロな感じの建物がなんか良いですね。
それと店頭のショーケースにあるラップにかかっている食品サンプルの群れ群れがなんかタイムスリップしたような感じで童心に帰りますね。
そしてメニュー表にはラーメンからカツ丼等色々ありますが店員さんのお薦めはオムライスだとか。
民生もお薦めのオムライスを注文。
テーブルに置かれたオムライスを見てビックリしましたね。
オムライスの脇にトマト、きゅうり等の生野菜が。
でその隣に更にフルーツの盛り合わせが。
こんなオムライス初めて見ましたよ。
そして肝心の味のほうですが民生の食べっぷりを見ていたら語る必要もないでしょう。
お店の人が驚くぐらいガムシャラに食べていたと言う事は旨い事間違いなしです。
あんなにキレイに食べてくれたらお店の人も嬉しいでしょうね。

 

50代女性

店主の親父さん、本当は孫に店を継いでほしいんでしょうね。
でもそれが、孫のためになるかは分からないから、言い出せない。
本当は、孫の料理の腕を認めていて、色々教えたいのかも。
感謝の気持ちもあるだろうし、きっとそうですよね。
孫への愛情ゆえの複雑な気持ちを感じました。
幼少時から店を手伝い、料理に興味をもって、その関係の学校まで行った孫くんは素敵ですよ。
せっかくそうまでしたんだから店を継ぐのもいいし、将来的に自分の店を開く夢も持ってほしいですね。
彼の話を聞いて写真を撮ることも忘れ、オムライスを一心不乱に食べる民生の姿が可笑しくもじんわりきます。

 

20代男性

今回のテーマは昔ながらの食堂での話でした。今どきあまり目にしないレトロな雰囲気な食堂でもしこのような店があれば行ってみたくなる店構えでした。そこで店員さんにオススメを聴くと「オムライスがオススメ」とのことで注文しました。その店員さんは店主の孫でした。孫は店を継ごうとしているが店主の考えが分からず悩んでいる様子でした。このような状況の店はたくさんあると思いますが、多くは継ぐ人がいなくて閉店する店が多いと思います、しかしこの話では孫が継ぎたいという意思があり、とてもこの店が好きなんだな感じる描写でした。とても心温まる内容でした。

 

スポンサーリンク

 

「絶メシロード」8話のみどころチェック!

 

<第8話>あらすじを予習

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。
今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。東北道にのり、道の駅の駐車場で車中泊をする民生。翌日、「絶メシ」を求め車を走らせていると、気になるお店を発見する。
民生が見つけたのは小さな焼きそば屋。席はテーブル席1つしかなく、メニューは焼きそばのみ。不思議な店に困惑する民生だが、この店の誕生のきっかけと、夫婦の過去を知ることになり…。

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第8話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第8話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

次回は栃木県栃木市の焼きそば櫻井が舞台なんですよね。
正直あんまり栃木で焼きそばなんて聞いた事ないからどんな焼きそばが出てくるのか楽しみですね。
結構焼きそばってご当地の産物と掛け合わせたりする事が多いからもしかしたら栃木市の産物を使った見た事も聞いた事もない焼きそばが登場するかもしれませんね。
またお店もテーブル1つでメニューも焼きそば1つ。
どんな理由があってこのような形態のお店にしたんでしょう。
気になりますね。
最近よく民生もお店の人に話しかけてそこのお店の事や人間関係聞き出すのが上手になっているからその辺りの事も民生に期待したいですね。

 

50代女性

次回は栃木のやきそばの店を見つける民生。
店主のどんな思いやこだわりが詰まったやきそばなんでしょうか。
どこにでもありそうながら、その土地ならではの味がどんなものなのか楽しみですね。
その店の「絶メシ」になるかもしれない理由とは。
やっぱり、継ぐ人がいないのでしょうか。
面白そうな店主の登場にも期待しています。
民生がどんなきっかけでその場所に行こうと思ったのかも気になります。
一見、珍しいわけではない料理に秘められた、深い人間ドラマの展開が楽しくなりそうです。
民生の、料理の感想は控えめながら、誠実さを感じる食べっぷりにも注目です。

 

20代男性

8話は栃木県の方まで足を運んで焼きそばを食べる話らしいので、東北道付近にどんな場所の店構えで、どんな店主が登場してくるのかとても楽しみにしています。焼きそばは色んな味や種類があるのでどんな具材が入っていて、麺は太麺か細麺か、ソースなので、塩なのかそこも楽しみにしています。毎回このドラマを見ると取り上げられた食べ物を食べたくなるので次回の放送後は焼きそばを食べに行くことになると思います。また、車中泊の様子も毎回とても楽しみにしていて、次回もその描写を期待しています。食べ物に込められた感動する話を楽しみにしています。

 

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 絶メシロード

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.