2020冬ドラマ トップナイフ

「トップナイフ」最終回10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

トップナイフ ~天才外科医の条件~9話あらすじネタバレ・8話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!

 

脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。

その天才のひとり女医の深山瑤子の奮闘を描くストーリーで、演じるのは天海祐希さんです!

天才でありながらそれぞれに悩みや葛藤を抱える彼らの人間ドラマに注目です。

 

この記事では、ドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】の第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

「トップナイフ」9話の感想をアンケート!

 

<第9話>あらすじのおさらい

深山 みやま(天海祐希)たちは転院してきた深刻な脳腫瘍の患者が今出川 いまでがわ(三浦友和)の妻・里美 さとみ(有森也実)であることを知る。

実は今出川は、最初から妻に最高の治療を受けさせることが目的で、黒岩 くろいわ(椎名桔平)と西郡 にしごおり(永山絢斗)を東都総合病院に呼び入れていたのだ。今出川はすでにキャリアを捨てる腹をくくっていて……。
一方、保の学校に忘れ物を届けに行った黒岩は、同級生からのいじめを無反応にやりすごしている保の姿に、かつての自分に似た“息子”の一面を見る……。

その日の午後、深山と黒岩、西郡は、三人の技術を結集して里美のオペを遂行すべく計画を詰めていた。そんな三人に頭を下げた今出川は、深山に自分の後任を任せようと思っていることを打ち明ける。

一方、病室で里美の様子を見ていた幸子 さちこ(広瀬アリス)は、脳腫瘍が引き起こす“譫妄状態 せんもうじょうたい”のせいでさっきまで今出川を夫だと認識できずに罵倒していた里美が、ころっと普通の状態に戻っている様子にショックを受ける。これまで今出川の元に怒鳴り声の電話がかかってきていたのは、錯乱状態の里美の電話だったのだと気づいた幸子は、優しく里美に接する今出川の心中を察する。

翌日、解体工事中の現場で鉄筋が頭を貫通した少年・添野 そえの徹 とおるが緊急搬送されてくる!絶体絶命の事態に深山と西郡が緊迫のオペに挑む!そんな中、徹の母親・良美 よしみは焦燥しきった様子だが……。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

保とやっと心を通わせ始めていた黒岩が本当は父親ではないと言われ、保を手放さないといけないのは気の毒でした。父親として保に色々教え始めた矢先に児童虐待しそうな母親の元へ保を返すのは辛かったと思います。保が大切にしていたフィギュアを黒岩が一番家の中で怖いと言っていた洗面所に隠していたのが何とも可愛く、いい子だと思いました。
妻里美のために黒岩と西郡を独断で呼び寄せた今出川ですが、やっと自分が退職するつもりであることを院長と深山に告白しました。深山に部長になれと言っていたけど、深山はまだまだ現役で手術ができるので偉くなるのはもったいないです。
頭に鉄骨がささった少年の描写が衝撃的でした。私は職業柄あぁいうグロテスクな感じも見たことがあるけど、一般の人は気分が悪くなる人も居たのではないかと心配になりました。

 

50代男性

各医師の個性の集合から生じる総合力は奇跡的な展開をもたらすと期待しつつ、短いストーリや長いストーリーが立体的に同時進行で交差して、目まぐるしい思いで楽しめました。特に今回は今出川部長(三浦友和さん)とその妻のストーリーがメインで、主役を務めているかのような扱いでした。三浦友和さんといえば実生活でも愛妻家といわれているイメージがあるので、患者である妻を思う気持ちが演技として似合います。一方で、黒岩医師(椎名桔平さん)の存在感が光っていました。預かっていた男の子が実は自分の子ではなかったと知ったうえで、自分の過去の苦労を重ね合わせながら、心の通い合いを回想し涙を流すシーンは感情移入できました。今までたまたま他作品でも椎名桔平さんの涙のシーンを見たことがなかったこともあり、ちょっと興味深かったのですが、違和感はありませんでした。医療ドラマの中にホームドラマを挿入するような手法で、緊張と緩和がほどよく配合されていたと感じます。なお、片岡鶴太郎さんが本人役で深山医師に挨拶するシーンはご愛嬌。短いながら、意外な場面で心なごみます。

 

50代男性

今回は、今出川部長が話題の中心でした。難病の奥さんを転院させて、腕のいい3人のトップナイフに手術をしてもらうために頭まで下げます。物静かな人ですが、実はすごい計画があったのでした。病院を騙してまで、世界の黒岩と西郡を連れてきた今出川はある意味で、凄腕だったのでしょう。病院のレベルもきっと上がったことと思われます。喜ばれることはあっても、憎まれることはないかと思いましたが、病院経営者側からは、身勝手と取られてしまったようですね。また、手術を今出川に託した奥さんとのシーンは感動ものでした。本当に良い夫婦にしか見えませんでした。

 

 

「トップナイフ」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

いよいよ今出川 いまでがわ(三浦友和)の妻・里美 さとみ(有森也実)のオペが始まろうとしていた。まずは西郡 にしごおり(永山絢斗)と幸子 さちこ(広瀬アリス)が開頭した状態の里美に話しかけながら脳のチェックをしていく。今出川も参加し、順調にオペが進むが……。

一方、深山 みやま(天海祐希)は、鉄筋が頭部を貫通する事故から奇跡的に回復に向かっている中学生・徹 とおる(田中奏生)から、「母親に殺されそうになった」と打ち明けられ、驚きを隠せない。

そんな中、手術室では里美のオペにトラブルが発生!全身痙攣を起こした里美のもとに深山と黒岩 くろいわ(椎名桔平)が合流する―。
徹の被害妄想は脳の損傷による“譫妄 せんもう”が抱かせている可能性があるという深山の説明に、思いつめた表情で聞く、徹の母・良美 よしみ(鈴木杏)。

さらに、徹は見舞いに来た良美のことを“お母さんを乗っ取った宇宙人”だと言い出す……!深山は血液の逆流で脳出血を起こす危険のある徹に、再びオペをすることを決断。しかし、オペを前に突然徹の容態が急変する……!!

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

保が母親の元へ帰ってしまったので、黒岩が日本に残る理由がなくなってしまったけど、アメリカに帰るのか、日本に残るのかが気になっています。是非残って深山や西郡と一緒に働いてもらいたいです。
次は頭に鉄骨が刺さって手術した少年徹が事故ではなく、母親に殺されそうになって負傷した原因が分かりそうなので、母親がお金目的で殺そうとしたのか、それとも心や脳に病気を抱えていて幻覚や妄想からそういうことになってしまったのかが早く知りたいです。
今出川の妻の里美の手術も行われるので無事成功するのか、後遺症がどうなるのかも見所だと思います。

 

50代男性

いよいよ最終回。患者2人のストーリーが深刻で、そしてそのうち少年の患者の言葉が謎めいており、しかも主役深山医師をはじめ各医師の行く末も気になるところです。限られた時間で同時進行の多くのストーリーの決着をどれだけ感動的に展開できるのか興味が湧きます。予想としては、恐らく難手術も成功し、深山医師が新部長に就任し、各医師の家庭もうまくいくハッピーエンドでしょう。しかしそのエンディングに至るまでにハラハラする展開が感動的に描かれると思います。天才的な医師ではないと思われる小机医師や西郡医師も、脳外科オペ以外の能力を含め、なんらかの長所を難手術において発揮し活躍するのではないかと期待しています。少年の患者による「母に殺される」
というのも、なんらかの脳の不調による宇宙人妄想なのではないかと思いますが、何か奥深い経緯が隠されているようにも感じますので、意外なストーリー展開となるのではないでしょうか。

 

50代男性

鉄筋の刺さった子供は母親に殺されそうになったと言っていましたが、真相はどうなのでしょうか。親子の関係は修復できるのか、それとも、母親は逮捕されてしまうのでしょうか。また、遂に、今出川の奥さんの難しい手術が始まります。黒岩も西郡も相当に難しいと言っており、予断を許さない状況になりそうですが、どうなるか心配です。次回はこの手術がクライマックスになるのではないでしょうか。奥さんは元に戻るのか、それとも障害が残る結果になるのか、過程と結果について興味深々です。その他、深山親子の関係はどうなるのでしょうか。娘から同居を要望されていますが、深山は受け入れるのでしょうか。

 

 

「トップナイフ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「トップナイフ」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「トップナイフ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

トップナイフ「Hulu」配信画面

トップナイフ「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

今出川の妻の大手術&少年の怪我の真相。

この大きなテーマふたつが同時に描かれる最終回です!

見逃せません!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.