2020冬ドラマ ハイポジ

ドラマ「ハイポジ」10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ハイポジ10話あらすじネタバレ・9話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ハイポジ】

テレビ大阪で毎週土曜日の深夜0時56分から放送中です!

 

46歳のおじさんが、今の記憶を持ったまま1986年にタイムスリップ!

16歳の自分に戻り、二度目の青春を過ごす物語です。

 

この記事では、ドラマ【ハイポジ】の第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ハイポジ」9話の感想をアンケート!

 

<第9話>あらすじのおさらい

さつき(黒崎レイナ)の祖母(小柳友貴美)が倒れたという知らせを受け、病院に駆け付けた光彦(今井悠貴)。さつきを支えたいと改めて決意する光彦だった。学校にいてもさつきのことが気になって仕方がない光彦。教室の窓からさつきが走ってくるのをみつけた光彦は、思わず教室を出て行く。その様子を見ていた幸子(鈴木絢音)は光彦の後を追いかけた。光彦がさつきと話している、幸子が割って入って来て、光彦はさつきが好きなんだ、と突然言い出した。

テレビ大阪公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

さつきと幸子の間で揺れてしまう光彦がもどかしいですよね。
その姿は笑いを誘うも、ふたりの女子の思いはやっぱり切ない。
あんなに真剣な気持ちを魅力的なふたりから向けられるなんて、本当は大人の光彦だからなのかも。
幸子が、他の男子に行ったのは、光彦の気を引くためのような。
言葉とは裏腹に、光彦への気持ちは消えていないでしょう。
光彦が今、好きなのはさつきなんでしょうね。
もしさつきと真剣に付き合うことになったら、未来はどうなるのでしょうか。
不満を表す女子たちから、さつきをかばった光彦はちょっと格好良かったですね。

 

30代女性

9話では、ずっと二人の女の子の間で曖昧な態度を取り続けて、一体どうしたいのかはっきりしなかった光彦の状況に変化がありました。最終回に向けて、ようやく話に進展がある雰囲気を感じました。
将来の奥さんである幸子が、一体自分の事をどう思っているのか光彦を問い詰め、小沢さつきのことが好きだと悟った幸子があっさりと、好きだったけどもう光彦のことは好きじゃない、と言うシーンでのあまりの切り替えの速さに、典型的なモテ女だなと感じました。
そしてその後、あのクールな小沢さつきからの告白と取れる発言にドキッとしました。

 

30代男性

前半から胸が熱くなりました。
祖母が倒れたというさつきを心配して、いつしかさつきを支えたいという気持ちが芽生えた光彦がその感情が抑えきれず、下駄箱の前でさつきと楽しそうに会話しているのを幸子が目撃するシーンで、好きだったけど、今は違うというセリフを受け、さらにその後2人との関係性がギクシャクした光彦はどのような行動をするのだろうと気になってみていました。2人のクラスメートから幸子をかばったにもかかわらず、バイトをすることを拒否された光彦がとった行動はなんともすばらしく、見ている自分も応援したくなるような気持ちになりました。

 

スポンサーリンク

 

「ハイポジ」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

幸子(鈴木絢音)に彼氏ができたと聞き、ショックを受けた光彦(今井悠貴)だったが、さつき(黒崎レイナ)からは、幸子に嫉妬していたようなことを言われて有頂天に。家でもさつきから「光彦が幸子を見ているのが嫌だった」と言われたことを思い出し、嬉しくてベッドで悶える光彦だった。自分の気持ちをうまく伝えられない光彦は、学校で文化祭の準備をしていても、さつきのことばかり目で追ってしまう。二人で文化祭の買い出しに行った帰り道、光彦は自分の気持ちを正直に言おうとして、とうとうタイムスリップしてきたことを話し始めた…。

テレビ大阪公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

光彦が、さつきの思いにどう応えるのか楽しみです。
さつきに未来から来たことを話してしまうようですが、それを聞いたさつきの反応も気になります。
もし、さつきが信じたとしたら、光彦への気持ちは何か変わるのか。
幸子を含めた妙な三角関係はまだ続くのか、ひとまず落ち着くのか。
さつきが危ない目に遭う展開になりそうです。
その時、光彦がどう彼女を守るのか注目です。
そこから、一気にふたりの関係が熱いものになりそうですね。
光彦はさつきが大事なら、未来のことは考えずに彼女だけに気持ちを傾けてほしいです。
光彦の置かれた状況が急展開しそうで、ますます面白くなることを期待しています。

 

30代女性

9話では完全に幸子が心変わりしたようなので、次回いよいよ光彦は小沢さつきと付き合うことになるのか、第二のやり直し人生では思い残すことなく、青春を謳歌できるのかが今後の見どころだと思います。
10話の予告では、光彦が小沢さつきに、未来からやってきたと暴露するシーンがあったようなので、そんな信じ難い話を、小沢さつきがどう受け止めるのかが見ものです。もしかしたら、頭が狂っていると思われて振られるのか、それとも好きだから純粋に光彦が言うことを信じるのか。
また、光彦のタイムスリップ体験は一体いつまで続くのかが気になります。

 

30代男性

次回の予告シーンで、光彦が幸子に「実はおれ未来からタイムスリップしてきたんだ。」というセリフからどういった経緯を経て、その発言に至ったのか気になりました。
多分ですが、自分にしか知りもしないことを思わず発言してしまったと思いますが、なぜそのことを伝えてしまったのかを視聴者が見てみたくなるシーンでした。
さつきと幸子との関係性は今後どうなるのか、46歳の男が人生を取り戻すべく、タイムスリップしたことによってどういった行動をたどるのかといったところも注目したいポイントです。若い人や特に恋愛ものが好きな方は今後の展開が待ち遠しく感じると思います。

 

まとめ

 

光彦はタイムスリップをしていることを打ち明けるようですが…。

信じてもらうのは難しそう!

次回も期待しましょう♪

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ハイポジ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.