2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

「やめるときも、すこやかなるときも」9話あらすじ!8話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

やめるときも、すこやかなるときも9話あらすじネタバレ・8話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】

日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!

 

主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。

藤ヶ谷さんが演じる須藤壱晴は、過去の辛い体験から特定の日が近づくと体調が悪くなる「記念日反応」に苦しむ青年。

奈緒さん演じる本橋桜子は「結婚」さえすれば今を変えられる、という思いに縛られる女性。

そんな二人が出会い、互いの荷物を背負い合うことで自分のために恋愛をしよう、と揺れもがきながら愛し合うラブストーリーです。

 

この記事では、ドラマ【やめるときも、すこやかなるときもの第8話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第9話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

 

「やめるときも、すこやかなるときも」8話の感想をアンケート!

 

<第8話>あらすじのおさらい

松江で桜子(奈緒)と別れた壱晴(藤ヶ谷太輔)のもとに哲先生(火野正平)が退院したという知らせが入る。東京に戻り、柳葉(五関晃一)の店を訪れた壱晴は、哲先生には今でも想い続けている一人の女性がいることを知る。

桜子は、後悔はしていないと強がりながら、前に進もうとしていた。壱晴を諦め次の人を選ぶという桜子を合コンに誘う彩芽(金澤美穂)。そこで桜子は、壱晴の真織(中井友望)に対する想いを理解できた気がすると彩芽に打ち明ける…。
一方、壱晴は覚悟をもって向き合ってくれた桜子のために、必ず椅子を完成させると宣言する。悪戦苦闘する壱晴は哲先生に連れられ、とある場所を訪れる。そこで、哲先生の代表作「oubli」が一人の女性のために作られた椅子だったと知り…。

工房に戻った壱晴は、完成させた「桜子の椅子」に腰を掛けてみるが自嘲のような笑いがこみあげる。ベストを尽くしたはずの「桜子の椅子」は「oubli」の足もとにも及ばず、壱晴は「桜子の椅子」を壊してしまう。これからも哲先生の作品を再生産していくだけだと、すべてを投げ出した壱晴に柳葉はずっと抱えてきた本音をぶつける…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第8話>みんなの感想&評価評判!

 

第8話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

第8話のエンディングで、須藤は桜子の為に作った椅子を破壊しています。ここで、須藤が椅子を壊した理由を考えました。

『師匠・佐藤哲の作った椅子は人を幸せにする。しかし須藤が作った家具は誰も幸せにできない・・・』須藤がそのように考えたから自分の椅子を壊したと思います。

そのように考えたのは、須藤が、ある亡くなった材木問屋の女性を尋ねた場面があったからでした。その材木問屋の女性は、哲が結婚まで考えていた女性です。

「生前の女性は、足が悪くて椅子に座るのを嫌がっていた」と、彼女の息子が須藤に語っていました。でも、哲が作った椅子にだけは、好んで座っていたと言います。

この時に、須藤は哲との家具職人の腕の差を突きつけられたように見えました。だから、須藤は『自身が作った家具は、誰も幸せにできない』と考えて椅子を破壊してしまったのではないでしょうか?

 

30代女性

壱晴と別れた桜子が強がってはいましたが、前を向こうとしている点に桜子の成長を感じました。桜子が辛いときに、親友の彩芽が寄り添ってくれて嬉しかったです。合コンに集中できなかった桜子は、頭では忘れようとしていても自然と壱晴のことを思い出してしまうのだろうなと感じました。壱晴の師匠である佐藤にも、忘れられない女性がいたことは驚きました。佐藤は真織のことを忘れられない壱晴に、自分の姿を重ねていたのかもしれないと思いました。柳葉が家具職人を辞めた理由は驚きましたが、ネガティブな発言ばかりする壱晴に対して今まで複雑な気持ちだっただろうなと感じました。

 

30代女性

哲が昔材木屋の女性と結婚までいっていたなんて、知りませんでした。
しかし結婚はできず、それでも女性のために椅子を作りその椅子を見て壱晴は心が動かされ、運命的なものを感じます。
壱晴は自分がいつまでも哲を超えることができないともがいていますが、哲は壱晴のことをたかくかっており、個展へ出す作品ができれば大きく飛躍できる気がします。
そのためにも桜子の力が必要な気がするのですが、今後どうなるのか不安です。
桜子もかなり落ち込んでいて、これから壱晴のことを思いながら誰とも結婚せずに過ごすと宣言していました。
世の中にはいい人がたくさんいます。
だから前向きになってほしいです。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」9話のみどころチェック!

 

<第9話>あらすじを予習

これからは自分を認められるようになりたいと、目の前の仕事に全力で取り組む桜子(奈緒)。そんな矢先、壱晴(藤ヶ谷太輔)から、新しい椅子の作成をやめると連絡がありショックを受ける。壱晴は、哲先生(火野正平)が再び倒れたと聞き、病院に駆けつける。そこで「ここにはもう来るな。早く桜子さんの椅子を作れ」と息を切らしながら訴える哲先生の姿を見た壱晴は…。

一方、風邪を引いて寝込んでいる桜子。看病する幸枝(手塚理美)は桜子に「これからは自由に生きて欲しい」と伝える。思わず当たってしまう桜子だが、「守ってあげられなくて、ごめんなさい」と頭を下げる母の姿に何も言えない。再び病院を訪れる壱晴。そこで「桜子の椅子」はもう作れないと諦めていた壱晴は哲先生の最高傑作「oubli」に込められた想いを知る。壱晴は、桜子へ想いを馳せ、再び椅子作りに取り掛かる…。

8か月後。「桜子の椅子」を完成させ、ようやく師匠にも認められた壱晴は、個展の開催を決意する。一人暮らしを始めた桜子は、妹の桃子(浅見姫香)から実家に届いた郵便物を受け取る。そこには壱晴の個展の案内状が…。
12月10日、個展最終日。桜子への想いをスピーチする壱晴の声は…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第9話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

須藤は、誰も幸せにできないと考えて、自分が作った椅子を壊しています。だから、次回は、須藤は家具職人を続けるのかどうか、という点が気になりました。

予告動画で、須藤が桜子に「個展は中止にしたんだ」と言っています。『須藤、家具職人引退か?』とドキドキしました。

ですが、続けて「彼女がいなければ、僕の時間は止まったままだった」という須藤の台詞があります。彼は、家具工房で、家具にまつわる本も開いていました。

だから、個展を中止にしたのは、桜子を満足させる家具を作るためと予想できます。さらに、須藤と桜子の恋仲も気になりました。

予告動画の須藤には、家具作りを辞めないような雰囲気を感じましたから、彼と桜子はヨリを戻すと期待しています。

 

30代女性

第9話の見どころは桜子の椅子作りを投げ出そうとした壱晴が、再び前向きな気持ちになって椅子作りに励めるかという点です。第8話で柳葉から厳しい言葉を掛けられたことが、ネガティブになっていた壱晴を良い方向に動かしてくれるのではないかと予想しています。また、佐藤の容体が再び悪くなってしまうようですが、回復してくれることを期待したいです。桜子が実家を出て、一人暮らしを始める点にも注目しています。桜子が心配していた母親だけではなく、父親ともしっかりと理解し合えたうえで実家を出る決断をしてくれていたらと期待しています。

 

30代女性

個展を諦めることを決めた壱晴のようですが、再び入院した哲からは作品を作るよう告げられ、どうすればいいのか悩むようです。
そして、ついにこれまで語られなかった女性と哲とも詳しい話もわかるようで、なぜ女性のために椅子を作ったのかその理由がわかりそうです。
哲ももがき苦しみながら作品を作り上げたように、壱晴も過去のことがあっても作品を作ることでどうにか立ち直ってほしいです。
桜子も前に進もうと必死で、仕事で今後も会うことがある二人がどのような形で再開するのかそこも見どころだと思います。
壱晴を強く思う桜子が、苦しむことがないよう願っています。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「やめるときも、すこやかなるときも」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.