2020冬ドラマ 恋はつづくよどこまでも

「恋はつづくよどこまでも」最終回10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

恋はつづくよどこまでも10話あらすじネタバレ・9話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【恋はつづくよどこまでも】

TBS系で毎週火曜日の夜10時から放送中!

 

大人気漫画の実写ドラマ化!

佐藤健さんと上白石萌音さんのダブル主演で描かれる本作。

修学旅行中に出会った医師に一目惚れ!彼を追って看護師になったはいいが、再開した彼は想像とはかけ離れた人物だった…。

胸キュンシーン満載のラブストーリーに注目です♬

 

この記事では、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】の第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「恋はつづくよどこまでも」9話の感想をアンケート!

 

<第9話>あらすじのおさらい

鹿児島の小さな診療所で、看護師として新たな生活を始めていた佐倉七瀬(上白石萌音)を迎えに来た天堂浬(佐藤健)。
ひょんなことから、家族に天堂を紹介することになるが、結婚の挨拶だと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいた七瀬は不安な気持ちに。

そんな中、七瀬は、診療所の院長を務める中沢(モロ師岡)の医師としての志に心動かされ、天堂と共に東京へ戻り、患者の命と真摯に向き合う決意を新たにする。

日浦総合病院の副院長・小石川六郎(山本耕史)の計らいもあり、循環器内科に復職することができた七瀬。
再び看護師として奮闘しながらも、なかなか気持ちを伝えてくれない天堂に不安を覚え、どうにかして誘惑しようと躍起になっていた。

そんな矢先、七瀬と天堂は、歩行者を巻き込んだ交通事故の現場に遭遇し…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

七瀬の家族に初めて会った天堂のシーンは田舎感を出しまくっていてほのぼのとした雰囲気で良かったです。質問しまくる家族に少し引き気味な天堂が面白かったです。来生が天堂に七瀬に告白したことを謝罪するところはバカ正直過ぎるだろと感じました。本当に真面目で好感の持てる男だなと思いました。このドラマの登場人物で1番信頼が出来る男で1番友達になりたい男だなと感じました。七瀬が色っぽい格好をして雰囲気のある部屋にして天堂を招き入れる場面は笑えました。ちょっとあからさま過ぎてそりゃ天堂も直ぐにわかるだろと感じました。そのあと良い雰囲気になったときに流子と結城が入ってくるのもドラマあるあるだなと思いました。

 

40代女性

やはりクールでドSな天堂先生の七瀬に対する想いが溢れ出るラストは本当に良かったです。あのクールでドSな天堂先生が、涙を流しながら七瀬の好きなところを言うシーンが、ラブラブなドキドキとは違って心臓がギューっと掴まれた感じのとても印象的なラストに仕上がってました。その天堂先生の涙と髭男の音楽がとても良かったです。もちろんラブラブな2人のドキドキシーンも七瀬ちゃんの可愛さと天堂先生のカッコいい色気のダダ漏れ状態で、この2人の醸し出す雰囲気の素敵さに、来週最終話だと思うととても寂しいです。もっとこの2人が見ていたいと思うドラマは久しぶりでした。

 

30代女性

冷徹だとされた天堂の様子に、印象が変わりました。
前々から、佐倉と接する姿を見る中で、実は優しい一面もあると分かっていましたが、今回はよりそれを感じました。
佐倉の家に行った時、あれだけ騒がれて絡まれたのに、そんな家族を良い家族だと言っていました。
しかもそれが、お世辞ではないとすぐに分かり、本音で家族を褒められるところに好感を持ちました。
また、交通事故後の佐倉の異変に気付き、失うかもしれないという恐怖を感じていたところに見入ってしまいました。
いつも冷静な天堂ですが、やはり愛する人を亡くす恐怖で震えることがあるのだと感じ、人間味を感じた気がしました。

 

スポンサーリンク

 

「恋はつづくよどこまでも」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。
なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。
詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。
七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を進められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

七瀬の意識が戻ったことで喜ぶ天堂というので最終回でも良かったかなと思う9話でした。最終回にはどんな結末が待っているのか気になりますが七瀬に留学の話が出るというのはなかなか迷う選択が最終回だけあってもってくるよなと感じました。七瀬が留学を選ぶか天堂を選ぶかというのは読めないです。個人的予想は留学はせず天堂を選ぶと思います。来生に酒井の気持ちが届くのかも最終回の気になるところですが付き合う流れになると思います。お似合いのカップルだしそうなって欲しいなと期待しています。流子も少し気になりますが最終的には仁志を選ぶんじゃないかと予想します。全てハッピーエンドで終われば良いなと思っています。

 

40代女性

予告篇では七瀬ちゃんに留学の話が出ていましたが、行くのか行かないのか、2人の関係はどうなるのか、そんな感じでしたが、やはり留学は行きそうな予感がします。天堂先生に出会い、天堂先生のおかげで見つけたナースの仕事に自分を見いだしてきた七瀬ちゃんの成長を天堂先生も見たいだろうし、離れるのはもちろん辛いし耐えられないかもしれないけど、最終的には背中を押して送り出してあげるのではないかなぁと思います。でもその分ラブラブな2人をもっともっとこれでもかというくらい見せつけて終わらせてくれたら、恋つづロスにならずにすむかもしれません。とにかく2人をはじめ全員がハッピーエンドで終わるといいなぁと思います。

 

30代女性

予告で、佐倉が留学すると言っていたのが気になっています。
看護師としてのレベルアップとして出ている話だとは思いますが、今回少しの間実家に戻っていただけで、会えなくて寂しかったと言っていた佐倉が、留学などという長期間天堂と離れなければならない状況に耐えられるのだろうかと感じています。
恐らく天堂は、行けと言うと思います。
周囲も行けと言うと思います。
予告を見ている限り、佐倉も行きたいんだと思います。そんな状況の中で、佐倉がどのような決断をくだすのか、そして、天堂とはどのようになってしまうのか、そのあたりが楽しみなところです。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 恋はつづくよどこまでも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.