2020冬ドラマ アライブ

「アライブがん専門医のカルテ」最終回11話あらすじ!10話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

アライブ -がん専門医のカルテ-11話あらすじネタバレ・10話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】

フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!

 

主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという豪華共演も注目の本作では、いまや2人に1人が一生のうちに罹患するといわれている国民病「がん」にスポットが当たります。

主演の2人はともに女医。

自らも痛みや秘密を抱えながら、がん患者に寄り添い、懸命に人生を生きるヒューマンドラマです!

 

この記事では、ドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】の第10話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第11話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

「アライブ」10話の感想をアンケート!

 

<第10話>あらすじのおさらい

 恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)が担当する、すい臓がんの患者、佐伯芳雄(相島一之)の弟、隼人(丸山智巳)が、兄を転院させると申し出てきた。芳雄はこのまま横浜みなと総合病院で手術で良いと思っているのだが、隼人はより腕の良い外科医がいる有馬総合病院への転院を譲らない。心と薫は引き止める事はせず、患者家族の意向に従うことにした。

一方、結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の研修期間がそろそろ終わろうとしている。阿久津晃(木下ほうか)はこのまま腫瘍内科に来て欲しいのだが、結城は外科、奈海は小児科と当初からの希望は変わっていない様子。阿久津にはどうしても腫瘍内科を強化せねばらならない理由があるようだ。

そんな中、薫が腫瘍内科に女性を連れて来る。女性は有馬総合病院の理事長、結城美紀子(とよた真帆)と名乗り、佐伯兄弟に対し、現場の医師が勝手に承諾したことで、病院としては先に待っている患者を差し置いて手術を請け負うことはできない旨の謝罪に来たのだと言う。丁寧な美紀子の対応に感心する心。すると、美紀子は出向いて来たのは、息子の職場も見ておきたいからだと言い、彼女が向かった先は…。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第10話>みんなの感想&評価評判!

 

第10話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

今回の話は家族の愛や思いやりを感じることのできる話だったように思います。今回出てきた患者さんの兄弟はお互いを思い合う余りに余裕がなくなっていました。もちろんがん宣告を受けて冷静でいられるとは思いません。しかし、もともと良い関係性だった兄弟だからこそ、がんの全摘出が不可能だった術後も一緒にがんと闘うことができていたのだと思いました。どれくらい生きられるかはわかりませんが、弟さんのサポートがあれば少しでも長く元気に生きられるのではないかなと思いました。また、今回結城先生が「お父さんのような医師になりたい」と言っていました。お父さんのように患者さんに寄り添える素敵な先生になってほしいです。

 

50代男性

膵臓癌の兄と弟の兄弟愛にとても感動しました。涙が溢れました。弟は手術はこの病院で大丈夫なのかと、転院し有名な病院で手術を受けることにすると言いました。本人は、今まで、よく見てもらった、この病院で手術をすると言いましたが、弟は、納得しません。一旦有名病院に行きますが、また、戻ってきて、その病院で、手術を受けます。兄は、弟に言います。俺が聞きたい言葉は、そんなんじゃないといいます。弟は、兄ちゃんつえーなと言います。男同士、昔から、それぞれを思いやる兄弟の姿に泣けました。弟役の人は、たまにドラマで、見ますが、素晴らしい役者だと思います。

 

30代男性

心の自宅での愛息子の漣と義父の京太郎の面白すぎる会話の数々には笑ってしまう事ばかりで、漣が美味しかったと話したのは心のお弁当の事でなく、祖父の京太郎が作った料理で習ったばかりの倒置法で母親の心を翻弄するのが可笑しく、更に漣が手に持って読んでいた本が「こころを育てるおはなし」というタイトルでトコトン面白さを出した演出をしていたなと思いました。
漣が小説家に目標を変更して、売れない小説家かもしれないと母親に言われた瞬間に、心のような女医と結婚すると言い返す所にビックリ、漣の成長の証ではあるものの怖い成長の仕方だなと心配になりました。
乳ガンを克服したとばかり思っていた薫にガンが見つかる展開が最終回になるとは流れからすると良い方向には進まないのかなと感じてしまいました。

 

「アライブ」11話のみどころチェック!

 

<第11話>あらすじを予習

 心の国立がん医療センターへの移籍の話も期限を迎えようとしている。医師としての将来を思う阿久津晃(木下ほうか)にも決断を迫られるのだが、薫の件もあり、心は答えることが出来ない。また、研修期間が終わろうとしている結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)もどの科に行くか決めかねていた。  佐倉莉子(小川紗良)が化学療法室で治療を受けていると薫が来た。治療を受ける薫に驚く莉子。だが、莉子もすでにがんと闘う決意に満ちている。莉子は戸惑っていた職場への病気の報告も済ませ、今はフリーペーパーの編集も手伝っていると薫に話す。そんな二人を、同じく抗がん剤治療を受けていた橘千寿子(三田寛子)が見ていて…。

2人の女医、そしてそれぞれの医師たちに、やがて変革と旅立ちのときが訪れようとしていたー。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第11話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第11話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

今回の話の最後に、薫先生ががんの再発が見つかったことを告白していました。個人的にこのような展開になると思っていなかったので驚きました。薫先生は「一緒に闘ってほしい」と心先生に頼んでいたので、この病院で抗がん剤治療をしていくのだと思います。そのため心先生はがんセンターからの誘いに迷ってしまうと思います。薫先生のことを側で支えることを選ぶのか、それともがんセンターでもっと高みを目指していくのかに注目をしたいと思っています。さらにまだ研修医の結城先生と夏樹先生は今後の進路を悩んでいました。2人がどのような道を進んでいくのかも楽しみです。

 

50代男性

木村佳乃の癌再発は、悲しすぎます。一緒に見ていた妻も同じ考えでした。次回悲しく、医師でありながら、病気にどう立ち向かっていくのかが楽しみです。おんころ先生は、別の大きな病院に行くことを、家族からも了解を得ているのに、その進路は、どうなのかも楽しみです。毎回1話完結のストーリーもどんな題材になるのか、毎回楽しみにしています。また2人の研修医もどうなるのか、有名病院に行かず、この病院で外科医を目指す先生が、自分の父を目標に、どんな葛藤があるのか。その医師と癌患者の恋の行方も気になります。もう一人の女性研修医は、小児科を選ぶのか、気になります。楽しみです。

 

30代男性

薫にガンが再発した事で医師としての仕事を休職して治療に専念するように心たちから説得されるものの、薫は様々なガン患者の仕事を休職ではなく、辞めさせられている現状を知っている事から治療を受けながらでも働けるというアピールにできると考えて、医師として働きながらガン治療に挑む決意をするものの、治療に訪れる患者たちからガン患者である薫の治療に不安感が溢れ出してしまい、頑張って働こうとするガン患者に対する偏見が出てくる内容になると思います。
薫はその現状にストレスを感じてしまい、予想していたよりも病状が進行してしまい働く事を断念し、治療に専念するものの旅立ってしまう展開になると予想しています。

 

「アライブ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「アライブ がん専門医のカルテ」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「アライブ がん専門医のカルテ」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

オンエア後に追記します!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.