2020冬ドラマ 絶メシロード

「絶メシロード」9話あらすじ!8話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

絶メシロード9話あらすじネタバレ・8話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶メシロード】

テレビ東京で毎週金曜日の深夜0時52分からの放送です!

 

「絶メシ」とは今にも絶滅してしまいそうな「メシ」、グルメのこと。

日々の仕事に疲弊するサラリーマンの民生は、そんな絶メシを求めて旅に出る。

金曜の帰宅後から妻と娘がライブ遠征から帰宅する土曜日の夕方までという期限付き、予算もお小遣いの範囲まで!

車1つで全国を駆け回る、中年サラリーマンの小さな冒険のお話です♪

 

この記事では、ドラマ【絶メシロード】の第8話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第9話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「絶メシロード」8話の感想をアンケート!

 

<第8話>あらすじのおさらい

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。
今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。東北道にのり、道の駅の駐車場で車中泊をする民生。翌日、「絶メシ」を求め車を走らせていると、気になるお店を発見する。
民生が見つけたのは小さな焼きそば屋。席はテーブル席1つしかなく、メニューは焼きそばのみ。不思議な店に困惑する民生だが、この店の誕生のきっかけと、夫婦の過去を知ることになり…。

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第8話>みんなの感想&評価評判!

 

第8話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

いつものように車中泊に出た民生、星空観察に適した駐車場に泊まる。居合わせた人に煙草をもっていないか尋ねられるが、十年前に賞味期限が切れたものしかもちあわせがなかった。民生は娘が生まれてからタバコをやめている。いつもの小さな観光は群馬と埼玉と栃木の三県にまたがる場所。カーナビが繰り返し県名を告げていた。絶メシの店は焼きそばだけを出すテーブル一つのお店。メニューもシンプルに焼きそば一品。日本そばのような食感のじゃがいも入り「駄菓子屋のおばあちゃん」直伝のレシピ。想像が難しいが美味しそう。さっそうと入ってきた一見客と相席になる。彼は機敏に注文し、ペイ払いして去っていった。民生はじっくり焼きそばを味わう。行方知れずでふらりともどってきた店主と忍耐強い妻の店。うまそうに煙草を吹かす店主夫婦の姿ゆるくて、ある種ゆとりを感じられてとてもよかった。

 

40代男性

いつもメニューを決める際に悩む民生が今回はメニューが焼きそばだけということで悩むことはないなと思っていました。それが大500円、小350円という焼きそばのサイズに迷うというのは流石、民生だなと感じました。どちらが得だとか迷う民生を見て初めて来た店でどれくらいの量が出てくるかわからないし考えても無駄だろうとツッコミを入れたくなりました。大に決めたら普通味か辛口かと聞かれてまた迷う民生を見て本当に優柔不断だなと感じました。普段はメニューで迷いまくる民生だったんで、サイズの損得を考えてるのを見てちょっとケチだなと思いながら見ていました。

 

40代男性

今回ほど、「それだよ、それ!」と、共感した回も無いですね。大盛焼きそば(+茹でたジャガイモ)に、コーラ、しかも瓶コーラである。なぜかは知らないですが、瓶だと他のよりも、尚更美味しいのです!焼きそばを口にかき込み、そして、瓶コーラを直で飲む!「うめぇえぇぇぇ!!」主人公が叫ぶのも納得です!この最高の組み合わせは、食べた人にしか分からない至福ですよねw そして、時代の流れを感じる、モバイルペイによる支払い。相席した客がペイを利用。主人公は「現金しかなくて、すいません・・」的な事を言うが、店の奥さんは「仕入れとか有るから、現金の方がいいのよ」と、優しく返される。ううむ、こういうやり取りって、ある意味、主人公の民生が申し訳なさげに言うから、こういう会話になってしまうような。まあ、ある意味そういう会話を、主人公は楽しんでいるのかもしれませんが。

 

スポンサーリンク

 

「絶メシロード」9話のみどころチェック!

 

<第9話>あらすじを予習

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)は、仕事のため金沢に来ていた。そこで偶然にもベテラン車中泊マスター・鏑木勉(山本耕史)と再会。いつもなら一人で車中泊をする民生だが、強引な鏑木に誘われ意に反して中年二人で車中泊をすることに。
眠ろうとしたとき隣から聞こえてきたのは鏑木のすすり泣く声。そして翌日、鏑木が金沢に来た理由を知った民生は…。さらに!今回「絶メシ」に出会うのは民生ではなく、なんと鏑木!?

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第9話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第9話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

珍しく次回の展開がとてもきになる予告だった。三度目の登場となる謎のキャンパーがスーツ姿の民生の肩を抱いていた。車中泊の舞台が石川県だというのもびっくりしてしまう。東京から一泊で帰ってくるのはかなりハード。片道最短で6時間…いけるかなとてもうまそうな海鮮丼にくらいついているのもキャンバーだった。民生はどこへ行ってしまったのか…次回からキャンパーが主役になってしまうのか。とても気になる。民生の車ではない広々とした車内で眠る二人の姿も確認できた。ということは二人旅になってしまったのかもしれない。いろいろいままでのルールとは違うことが起こっている。 久しぶりにすごく困った顔の民生を観ることが出来そう。

 

40代男性

次回は個人的に好きな車中泊マスターの鏑木が登場するようで楽しみにしています。基本的に登場人物が少ないドラマだし個性的な鏑木が出てくるのは大歓迎です。偶然かち合うにしても奇跡的な確率ではあるんですが今回も押しの強い鏑木が見たいです。ただ民生が1度も鏑木に誘われても一緒に行動していないんですが、今回は一緒に車中泊をすることになるということで面白くなりそうです。そして今回の絶品飯を食べに行くのは鏑木が行くような予告編になっていたんで、いつもと違う絶メシロードが見れそうで楽しみです。民生はじゃあ何をしているのかも気になります。

 

40代男性

度々、旅先で会っていた、車中泊マスターの鏑木勉と再び出会う事に。鏑木は、強引に主人公を誘い、中年同士で車中泊。「運命の再開に、乾杯!」・・一見、BL的な展開か?と思いきや・・。「それは違うと思いますよ!」と、声を荒らげる主人公。いつも温厚な彼に、一体何が?叫ぶ女店主。そして、毎度おなじみの、主人公の心の叫びを、鏑木が代弁。「これが・・絶滅してしまうかもしれない、絶品飯・・絶メシ・・」これは、もしかしたら、ここにきて、主人公交代なのか?はた又、今になって、バディ物として進化するのか?どちらの展開にしろ、今までチラモブだった鏑木と、どのような関係になっていくのか、今からとても楽しみです!

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 絶メシロード

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.