2020冬ドラマ 伝説のお母さん

ドラマ「伝説のお母さん」最終回8話あらすじ!7話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

伝説のお母さん8話あらすじネタバレ・7話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作!

ファンタジーな世界で「育児」という戦いを繰り広げます。

リアルじゃないのにリアルで共感を呼ぶ!と話題の漫画をドラマ化です♪

 

この記事では、ドラマ【伝説のお母さん】の第7話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第8話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

 

「伝説のお母さん」7話の感想をアンケート!

 

<第7話>あらすじのおさらい

メイ(前田敦子)たちは魔王(大地真央)にメルル(林田岬優)が捕らえられたと聞き緊迫するが、直後、魔王側から「平和的に話し合いたい」との要求が国王(大倉孝二)に伝わる。魔王のワナではないかと疑う国王は、メイやベラ(MEGUMI)たち伝説のパーティを再び集め、この機に乗じて魔王を生け捕りにする作戦を授ける。作戦に加わるか迷うメイだったが、夫・モブ(玉置玲央)は自分が子育てをするからと、メイの背中を押す。しかし、モブに預けた赤ちゃんが気になるあまり、メイは作戦準備に集中できない。そして、国王と魔王の首脳会談の日。メイたちが魔王生け捕り作戦を実行に移そうとした矢先、魔王が会談の真の目的を口にし、その意外な内容に国王やメンバーたちは驚く。

NHK公式サイトより)

 

<第7話>みんなの感想&評価評判!

 

第7話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

モブの言葉の一つ一つが、とても信じられないものでした。
モブは、メイのせいで人生を変えることが嫌だと言いました。
でもメイは、さっちゃんを産んでから、むしろ、モブと結婚してから、とっくに人生は変わっています。
家事や育児に追われ、自分のやりたい事など出来ていません。
その事が分かっていない駄目な夫だと思いました。
また、子供など居なければ良かったとの発言。
それは、本当にそれだけは、絶対に言ってはいけないことです。
さすがのメイが怒るのも無理はありません。
自分のことしか考えない、駄目な父親だと思いました。
仲間からも信頼を無くされ、あまりにもメイが可哀想すぎる回でした。
ただ、世の母親のリアルが本当に描かれていると感じました。

 

40代女性

メイは育児と家事、そして仕事を何とか両立させようとおもっているのに、モブは育児と家事を両立させることができません。

これは男性全てがそうだとは思いませんが、子供がいる親ならば、マサムネまでいかなくても、やはり協力してやっていくべきだと思いました。

さらにモブは「子どもなんかいなきゃよかった」というような、言ってはいけない発言もしました。
このドラマを観ていると、本当にさっちゃんが不憫で可哀想に思えてきます。

さっちゃんを守れるのはメイとモブなのですから、二人で協力して、何とか頑張って行ってほしいと思いました。

 

30代男性

仕事を失ったのは国王の策略からで、改心してできないものの家事に育児をしようと試みたモブなのに、いざ始まるとメイはモブの事を信用していないために仕事に身が入らず、隙あらば電話をかけて事細かに言葉だけでモブを動かそうするてんてこ舞いを起こさせ、それに気付いた仕官のカトウが手伝うと言いつつ、最後にはモブの精神を破壊するばかりの刺々しい言葉を放つなど、頑張ろうとするモブの全否定が始まる展開には驚きばかりでした。
モブが思わず言ってしまった子供はいらなかった発言はイケないものの、メイもポコから聞かれた子供がいて幸せなのかの質問に言葉に詰まり黙り込んだ姿があっただけに、同じ思いを抱いた似た者同士夫婦と言えるなと感じられ、育児はそうそう上手くいかないものだという事と夫婦の中を割いてしまう危険もあるという意味を込めていたのかなと思いました。

 

「伝説のお母さん」8話のみどころチェック!

 

<第8話>あらすじを予習

魔王(大地真央)との最終決戦を前にメイ(前田敦子)はパーティから外され、カトウ(井之脇海)は納得いかない。ベラ(MEGUMI)たちに詰め寄るカトウだったが、メイは赤ちゃんを連れてカトウの家を訪ねていると聞かされ、驚く。カトウの家で意外な人物と出会ったメイは、夫・モブ(玉置玲央)の元に戻る決心をする。一方、メイがいない間に、魔王との決戦に臨んだベラたちだが、なすすべもなく敗北寸前まで追い詰められる。魔王がとどめを刺そうとする寸前、メイが救出に駆けつける。しかし、今の魔王はメイたちの想像を超える恐ろしい力を身につけており、仲間たちは次々と倒され、メイも窮地に陥る・・・。

NHK公式サイトより)

 

<第8話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第8話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今回、メイが孤独になり、心も深く傷付いていると思います。
さすがのメイも、魔王のところに行くことを考えてしまうと思います。
ただ、個人的には、ベラとマサムネが助けてくれそうな気がします。
ベラは、ポコやクウカイを説得し、マサムネは、魔王の条件の事を知って、魔界に来ないようにメイを止めると思います。
でも、そのままでは何も変わりません。
魔王を封印する代わりに、お気楽なことを言っている国王の元に向かい、意識を正さなければ国王の方を封印すると脅しをかけるくらいの事をしなければ駄目だと思っています。
なので、いっそ、そこまで思い切った展開になって欲しいです。

 

40代女性

次週はいよいよ最終回です。
メイは結局、メンバーから外されてしまいました。

彼女は度々さっちゃんのことで、仕事に集中できていません。
そのことが他のメンバーの士気を下げているのも事実かもしれません。

魔王はメイを魔界に呼び寄せたいと考えているようですが、このままだと魔王の思うがままになってしまうでしょう。
モブは再び、家事と育児ができずに匙を投げてしまいました。

メイとモブの関係が気になりますが、何とか元の鞘に収まってほしいものだと思います。
最後は何とかハッピーエンドで、終わってほしいものだと願っています。

いろいろと思うところが出てくるドラマだと感じています。

 

30代男性

国王は討伐しようと考えている魔王との会談で要求された魔法使いのメイを引き渡す話から、元勇者のマサムネが魔王討伐のために旅立ったのに途中で魔王が支配する魔界に移り住んだ事が頭をよぎり、メイも魔王の元に行ってしまう裏切りを考えているのではと疑い、任命者である国王に被害が及ばないうちにメイを解雇する手段に出てしまう自己中心的なリスク管理を行う気がします。
更に国王は自身が手掛けるイベントの国際ラグビー大会の開催が迫るために、少ない人数になったベラたちだけのパーティーで魔王討伐に行かせる無謀な展開に敗北直前となり、メイが駆け付けると魔王が繰り出した戦いは人間の心理にある他者を見下す疚しい思いが溢れ出す幻影を見せる術で、メイは夫のモブの幻影に妬みや嫌みの言葉を散々浴びてしまう展開の翻弄されつつ強い意思を持って自らの心の闇を打ち消し、魔王を再び封印して、今度は国民のために何もしない国王を討伐し、理想の育児環境がある国作りのためにベラたちと共に動き出して、希望は自らの行動で築き上げる展開の物語になると予想しています。

 

「伝説のお母さん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「伝説のお母さん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「伝説のお母さん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「伝説のお母さん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」配信画面

 

では、NHKオンデマンドでの無料期間が過ぎてしまった場合、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「伝説のお母さん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「伝説のお母さん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「伝説のお母さん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※一番お得な視聴方法はコレ!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

U-NEXTでは原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作の同名漫画も配信されています。

読むには1,012円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこの書籍代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「伝説のお母さん」もお得に読める!

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「伝説のお母さん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ドラマ「伝説のお母さん」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【伝説のお母さん】。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   働きながら育児を頑張るお母さんたちをユーモアたっぷりに描く本作! フ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.